みなさん夢はありますか?私の夢は平凡ですけどだんなと息子と3人で仲良く暮らせればいいなと。別に今けんかしているわけではないですよ。それなりに暮らしていますが昔とあるドラマで見た夫と奥さんと娘がいてその奥さんはラブラブで娘はまだ幼稚園ですけどすごく仲良くて奥さんも娘といっしょに遊んじゃうような人でとりとめもない話になっちゃいましたがとにかくすごい幸せな家族。まあそんなのはドラマだけだとわかっているのですがただ少しでもそれに近付きたいなと思うんですよね。でもホント平凡。それと家族で温泉にいけたらいいな。まだ家族で温泉に行ったことないんですよね。みなさんの夢はどんなですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。


あたしの夢は歌で生きてくことです。
非現実的で、努力したら叶うってものでもありませんが、
将来の事とか色々考えた時、その他に「なりたい」と思ってたモノは成れなくても諦めはつくだろうなぁと思いましたが、
「歌うコト」は諦めたら先々もずっと後悔しながら生きてく事になるだろうなぁと思ったので。
今、大学生なので、周りが就職活動とか、現実的な将来の話をし出したら焦る事もあるかもしれないけど、
歌で食べて行ける様になれないとしても、納得がいくまであたしは歌い続けて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ちゃんと目標があって。私も独身の頃はそれなりに夢ありましたけど全部ダメでした。叶ったのはだんなと子供が出来たことぐらいです。それも夢は夢ですけどむなしいですよ。夢が叶って成功すればそれはそれでいいと思うし、叶わなくって失敗したとしても行き着くところまでいったんなら納得はすると思います。後悔しない生き方をして下さいね。がんばってください。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 09:25

自分の寿命が尽きるときに、家内や子供たちの顔を肉眼で見ながらお別れすることです。


眼の病気のため、恐らく無理だろうと思っているのですが、せめて愛しい家族の顔くらい拝んでいきたいなぁと…。
ささやかな望みのつもりなんですけどね~。(^_^;
ところで、ご質問にあるドラマって、もしかしたら「ぽっかぽか」シリーズではありませんか?

#明るい「夢」じゃなくてごめんなさい。
#私は「旦那」の方ですが、基本的にはtoppo2002さんと同じ夢も持っています。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族に見守られながら死ぬのは幸せですよね。私の父も家族に見守られながら死にました。ただ父の場合は睡眠薬で眠ったまま死んだんですけどね。

そうです。「ぽっかぽか」です。でもだんなが違うタイプですからね。難しいんですよね。それに息子だし。姑もいるし。できるだけあんな風になれたらいいなと思うのですが今の状態では難し~。ホントあの奥さんうらやましい。のんきで。せめて姑抜きにして温泉に入りた~い。こんなこと言うと姑に怒られそう。だんなにも。マザコンですから。中くらいだからいいですけどね。

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 11:50

ごきげんいかがですか?neterukunです。


水野美紀に似た可愛い奥さんと結婚し子供は2人くらいで庭付きの家にすみ
番犬はラッシー、メイドさんは星野真里ににた娘で
私の好きなキーマン茶を入れるのがとても上手、
私はカフェテラスでモーツァルトをききながら
和歌集の原稿をノートパソコンで打っている。
あ、そろそろオーロラがみたくなったな・・いってこようかな
でるまでいりゃいいか。と時間に全く縛られない生活
全気候帯体感はオーロラさえ見ればあとは亜寒帯を残すのみ
まだ言っていない南米と南極にいこうかと友達に相談している。
これで全大陸制覇・・そしてまた私は新たな夢を今度は家族で
考えている今日この頃・・・・

だったらいいな。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢は夢のままの方が幸せな時もありますしね。現実は厳しいし。嫁姑問題とか。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 11:53

手をつないで散歩していたり、スニーカーとリュックをおそろいの物にした


おじいさんとおばあさんを見たことがあります。
ダンナがジーさんに、私がバーさんになったら、そうするのが夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなあ。私もやってみたいな。だんながその頃まで生きてれば出来るかな?ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 10:46

こんばんは!私の夢を聞いてください。



このサイトで既出の夢
 ■子供に『父さん』と呼ばれたい
 ■おじぎそうの草原でおじぎさせまくりたい
 ■東京ドームのオーロラビジョンで『スーパーマリオ』がやりたい

未発表の夢
 ■ダウンタウンの浜ちゃんにツッコミを入れてもらいたい
 ■新聞の一面広告に妻の誕生日のお祝いメッセージを載せたい
 ■新しいデジタルビデオが欲しい!

どれか一つだけ叶えてくれるというのなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デジビデ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞の一面広告に妻の誕生日のお祝いメッセージですか。私だんなにされてみたーい。だいたいだんなは誕生日なのにプレゼントくれないし。(でもアンマン1つくれたかな。むなしい。)それなのにバレンタインにチョコくれとねだるし。勝手だな。どれか一つでも叶うといいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 10:45

夢と言おうか祈りなんですが、この世界が、戦争も殺人事件も強盗もない、平和な社会が訪れること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も息子が兵隊に行ったら悲しいですもの。つくづく今の日本に産まれてよかったと思いますよ。日本だったら兵隊に息子を取られるというのはまずないですものね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 10:01

こんにちは。



旦那が定年になったら、2人(うちは子供がいないので)で、南の島で暮らすことです。2人とも海が好きなので。

以前は外国の島がいい!と言っていたのですが、年取ったらやっぱ、国内の島が無難か…とか、年金も退職金も期待できんなあ、とか、親の面倒見るのはどうすんねん、とか、
色々現実と重ね合わせては、ため息ついております。
ダンナと呑んでは、色々語り合うだけで、具体化しそうな気配はないですが(笑)
あくまでも「夢」ですからね~v
このご時世、私達の夢を人に言うと、一笑に伏されて悲しい思いをよくするので
書かせて下さいね。
toppo2002さんの夢、いいですよ~v きっと温泉旅行、是非行って下さい!
平凡が一番です。 平凡が一番難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南の島ね~。私も住みたいな。でもゴキブリいっぱい出そうだし、かなづきだし、だから南の島は無理かな。私もたまには飲みたいな。でも姑いるから無理か。いいじゃないですか。いつまでも夢を持ち続けて下さいね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 09:55

私の夢は、夫と将来生まれてくる子供達と幸せに暮らしていることももちろんですが、


私自身が、家族だけのために人生を終わらせないことです。
子供の幸せが、私の幸せ、夫の成功が私の幸せ・・・というように、
家族の幸せ=自分の幸せとはきちがえないように、きちんと自分自身の柱を見つけること!
それは、仕事でも趣味でも何でもいいと思っています。
人生まだまだ長い!自分の柱となるような「何か」を見つけるには
全然遅くないと思っています。
あ~将来が楽しみ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柱ですか?難しいですよね。特に結婚してると。女は自分の時間持とうにもなかなか持てないですし。男はストレス発散のためかガーデニングとか車いじりとかけっこう好きにやってますけど私なんて自分の趣味の時間なんてないし。それに今は子供が小さいからそんなこと言ってられない。落ち着いたら私も柱となるような「何か」を考えようかな?ありがとございました。

お礼日時:2002/03/30 09:35

私の夢は平凡で面白味がないのですが、この春高校生になる娘が年頃になって結婚をして優しい旦那様が来てくれてそして子供を産んでくれる事です。

娘を産んだ時は帝王切開だったため対面するのが産んですぐと言う訳にはいかなかったのですが初めて我が子を目にした時はあまりの可愛さに涙が出てしまいました。
それが孫となったらどんなに可愛いか想像もつきません。夢はこの手で孫を抱っこすることです。が、まだ娘は15歳で結婚なんてはまだまだ先のことですので遠い夢です。くだらない回答ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃないですか。すばらしい夢ですよ。私の母も似たようなこと思ってたんじゃないですかね。やたらと結婚しろと言ってましたもの。でもそれも去年私が息子を産んでやっと叶ったんじゃないですかね。孫はかわいいみたいですし。私も30年後ぐらいになったら孫抱くんですかね。想像つかない。それ以前に姑になれるかどうか。姑で苦労してますからね、息子の嫁には姑の苦労をさせたくないな。でも実際姑になんないとわかんないですよね。でも15年後ぐらいには叶うのではないのですか。その頃になるとちょうどいい年になってると思いますし。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 09:18

こんにちは~~!


ボクは今高2です。4月から受験生。
早速ですが、『夢』ですかぁ・・・。
1年くらいベドウィンと一緒に生活してみたい。
以上。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベドウィンいいですね~。私も昔はそんなロマンある夢持ってましたよ。「西遊記」というドラマがあったんですけどそれをみて私も孫悟空たちと旅したいなと思いましたよ。雲に乗って空を飛びたかったですし。まあ~夢は夢なんですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理想の奥さん、または、奥さんにしてもらってうれしかったこと教えてください。

夫の理想の奥さんになりたいので、頑張っています。
私が気をつけていることは、
・お化粧をキレイにする。
・いつもニコニコしている。
・料理は品数多く、同じモノを5日以内には出さない。栄養バランスに気をつける。
・お部屋を綺麗にしておく。   
・夫の両親となかよくする。
奥さんにして欲しいこと、されたら嫌なことはなんでしょうか?
具体的に教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
NO.2です。
育児の真っ最中とのことで、
大変ですね!

さて、夫婦で意見が分かれたときについてですが。
元々意見が分かれるようなことがないので
想定しての答えになります。

まず話し合いですね。
年収2倍分の楽器ですか。
私は音楽畑にいたこともあるので、音楽と楽器に
人生の意義を見出す方です。
また、自分にとって不用でも、夫にとって必要なものは
楽器以外でもあるかもしれません。

まずは、金額との折り合いです。
当然ゆとりがないとぜいたく品は買えません。
ゆとりがあっても、そのゆとりをどう使いたいかは
お互いに優先順位が違うかもしれません。
相手に我慢させるならば、自分も相当の我慢をする。
(楽器を諦めるなら、自分はブランドのバッグなどを買ったりしない。)
2人の共通の目的を立てる。
お子さんがいるなら、ゆとりは全て子どもにかける
または家族旅行の資金にする。
親の介護用費用あてる、
自分の老後に備えるなど。
優先順位をお互いに話し合いながら
キチンと決めていきます。

どうしてもその楽器が欲しい、
それならば、
その楽器を手に入れることで、我慢することを羅列させます。
子どもの教育、持ち家、車
家族旅行、老後資金、こずかいを減らす。
夕食は質素に、外食なし、携帯解約など
人生全てのものを手にいれることはできません。
楽器を手に入れることで
必ず失うものがあるはずです。
そこを納得するなら
離婚と言う道をとらないならば、夫婦で協力するしかないわけです。

我が家の最優先は
夫婦仲良く、ケンカしないこと。
それを守るためには
どうすればいいか考えると
おのずと我慢する部分や、譲る部分は出てくるわけです。

夫婦は合わせ鏡ですから、
理想の奥さんでいたいと思ったら
旦那さんだってあなたにとっての、理想の夫にならないといけないのです。
片方だけが頑張っても仕方がないことだと思います。

こんにちは。
NO.2です。
育児の真っ最中とのことで、
大変ですね!

さて、夫婦で意見が分かれたときについてですが。
元々意見が分かれるようなことがないので
想定しての答えになります。

まず話し合いですね。
年収2倍分の楽器ですか。
私は音楽畑にいたこともあるので、音楽と楽器に
人生の意義を見出す方です。
また、自分にとって不用でも、夫にとって必要なものは
楽器以外でもあるかもしれません。

まずは、金額との折り合いです。
当然ゆとりがないとぜいたく品は買えません。
ゆと...続きを読む

Q主婦向けの雑誌で「おはよう奥さん」「すてきな奥さん」という雑誌がありま

主婦向けの雑誌で「おはよう奥さん」「すてきな奥さん」という雑誌がありますが昔、この2誌によく似た雑誌があったと記憶しているのですがそのもう一冊は休刊した「主婦の友」という雑誌でしょうか?高校生の頃、この3雑誌を買って主婦するのが夢だったのですが主婦の友であっているでょうか?それとも別の雑誌なのでしょうか?もし「主婦の友」だとしたら復刊する可能性は低そうですね。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「主婦の友」があったのは私も覚えています。

残念ながら休刊していますが、「主婦の友社」はありますから、色々な雑誌が出ています。
主婦向けですとPre-moやComoなどでしょうか。
参考までに。

Q温泉での出来事。みなさんどう思いますか?

先日、3歳の子供と4歳の姪っ子を連れて、近くの温泉に行ってきました。
そこでの出来事ですが、洗い場には10個ちかくシャワー付きの蛇口があります。ほとんどが一度押すと一定の間お湯が出て止まるタイプのシャワーですが1つだけボタンでお湯を出したり止めたり出来るタイプのものがあります。
子供たちの頭や体を流すのにボタンタイプのシャワーを使いたかったので、空くのを待っていました。
入浴している人は2~3人しか居なかったので他のシャワーは空いています。
60代前半くらいのおばさんが使っていましたが、洗い終わり湯銭に浸かったので、その場で洗おうと自分の荷物を持ちその場に行きました。桶にお湯が入ってタオルも入っていたので、隣のシャワーの所に移動させてもらいその場所を使っていたら、そのおばさんが来て、『こっちが使っていたのによけてまで使うことないでしょう!!』と言われました。
私が『使い終わっているところを使って何が悪いんですか?』と聞いたら『タオルおいていたし、それに投げることないでしょう』と言うことでした。
いくら私でもお湯の入った桶を投げることはできません。『こうゆう場所で、場所取りはないんじゃないんですか?』と言いましたが聞く耳持たず…私は子供たちと違う場所で洗うことにしました。
そんなことがあり、お風呂をあがり帰ろうとしたら、その旦那と言う人が外で待ち構えていました。『おい何や?』と言われ『何がですか?』と聞いたら風呂場での一件の事と…今度はオヤジかよ…と思いホテルの方にも出てきてもらい外で話…そのオヤジは当事者ではないので言った言わないの話、そのおばさんも大きく言ってるでしょうから話はズレる…最後には『おめぇの車のナンバー照会してやっつけに行くからな!』と言われました。
今の世の中、簡単にナンバー照会出来ないのは知っていますので割り出せないとは思いますが…

愚痴になってしまいましたが…

洗い終わって空いていても、『ここ使ってもいいですか?』と声をかけるべきなのでしょうか?私は今まで荷物が移動されたことはあっても、声を掛けられた事はありません。
それにいくら人が少なくても場所取りは良くないと思っています。

皆さんはどう思いますか?

愚痴になってしまい申し訳ありません。最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

先日、3歳の子供と4歳の姪っ子を連れて、近くの温泉に行ってきました。
そこでの出来事ですが、洗い場には10個ちかくシャワー付きの蛇口があります。ほとんどが一度押すと一定の間お湯が出て止まるタイプのシャワーですが1つだけボタンでお湯を出したり止めたり出来るタイプのものがあります。
子供たちの頭や体を流すのにボタンタイプのシャワーを使いたかったので、空くのを待っていました。
入浴している人は2~3人しか居なかったので他のシャワーは空いています。
60代前半くらいのおばさんが使っていましたが...続きを読む

Aベストアンサー

随分と気分の悪いご経験をされた様ですね・・・・心中お察しします。

まぁどこにでも「自己中」的な人物はいますからね・・・・たまたま「その場所」がお気に入りだったんでしょうね・・・

空いているなら別に自分(相手)が移ればいいだけの事なんですが「自己中」の人は「そう言う事」が出来ないんですよ・・・だから「自己中」なんですけどね(笑い)

それに銭湯や温泉で「場所取り」なんて聞いた事ありませんよ・・・・そんなに「お気に入り」なら自分の名前でも書いとけ!って言ってやりゃいいんです(大笑い)

しかも小さいお子さんを前にして「大人気ない」ですよね・・・

ソコに居た訳ではありませんが「この文面」からしたら貴方のした事や言った事は間違いでは無いと思いますよ・・・

世の中には「変わったヤツ」と言うより「バカ」がいると言う事でもう忘れましょう。

ちなみに貴方の言う通りクルマのナンバーだけで「持ち主」がわかるなんて事は警察等が介入した事件や事故以外ではまずありませんからご心配無く。

脅しのつもりでしょうが「そう言う事」を言う事も「自己中」と言うか「バカ」ですね。

しかしどんな場所でも「バカ」はいるモンですな~(爆笑)

随分と気分の悪いご経験をされた様ですね・・・・心中お察しします。

まぁどこにでも「自己中」的な人物はいますからね・・・・たまたま「その場所」がお気に入りだったんでしょうね・・・

空いているなら別に自分(相手)が移ればいいだけの事なんですが「自己中」の人は「そう言う事」が出来ないんですよ・・・だから「自己中」なんですけどね(笑い)

それに銭湯や温泉で「場所取り」なんて聞いた事ありませんよ・・・・そんなに「お気に入り」なら自分の名前でも書いとけ!って言ってやりゃいいんです(大...続きを読む

Q出戻り娘が母親と仲良く暮らす方法ありますか?

離婚して二人の子供を引き取り、一人暮らしだった母の元へ転がり込んでもうすぐ4年。現在は私が生まれ育った家で、小学校高学年になった二人の子供と私と母の4人家族です。私と母は実の親子という事でお互い遠慮がないせいか些細な事ですぐケンカをしてしまいます。出戻って来てこの家に置いてもらってるのは事実なので私が母に合わせなくてはと思うのですが・・・自分が弱い立場な事でついイライラして母にぶつかってしまい自己嫌悪に陥るの繰り返しなんです。自分の母親と仲良く暮らすコツみたいなものないでしょうか?

Aベストアンサー

まあささいな喧嘩なんかはいいんでしょうけど、ちょくちょくやってるとお互いに気分悪くなってしまいますよね?

mitumameさんのお母様がどのくらいの年齢かはわかりませんが、少なくともmitumameよりもずっと年上ですよね。とすると、いつかはお母様が先に死んでしまう訳ですよね。そう思ったら優しくできませんか?たった一人の母親なんだしねえ。イライラしても、こんなババアどうせ先に死ぬんだと思えば意外と楽になりませんかねえ。

友人の女性が結婚して、旦那の親と同居してるみたいですけど、いろいろと大変そうですが、さきほど言ったように、どうせこのババアが先に死ぬと思えばそんなにツラくないって言ってましたよ(笑)

Q悪い夢を見てしまう。みなさんは?

みなさんはどんな悪い夢をみましたか?
また、現実に起こりましたか?


自分の見た夢は・・・。
僕は大学3年でこれから就職活動はじめます。
希望の会社に入ったのですが、あまりに想像と違いとても辛く
また、大学のかなり嫌な先輩がいたり、周りは自分と合わない人ばかり。
やる気も希望なくした。と感じです。

そのような夢を見て少し不安を感じます。
その夢を見た会社は自分の本気の希望している会社ですがホームページくらい
でしか見てませんでした。
寝る時に会社についていろいろ考えていました。

なぜ、悪い夢を見てしまったのでしょうか?
実際にそうなるだとか、最初からその企業と縁がないのではないか?とか
いろいろ考えて不安になります。

よく、身近な人が死ぬ夢を見たら良いことがあるとか、その人が長生きするとか
ききました。夢と逆のことですよね。

実際は夢はこの先の暗示や警告など表すのですか?
夢はやはり見た通りになるのでしょうか?
いい夢の見方を教えてください。

Aベストアンサー

 悪い夢、よく見ます。
 原因は、やっぱり精神的圧迫と思われるものが一番だと思います。
 原因を取り除けばいいというのは充分解ってはいるのですが、悲しいかな、しばらくするとまた繰り返しになってしまっているというのが現実です。
 ですから、“気にしない”事が一番の解決だと思います。
 例えそれが正夢になろうともならずとも、夢で見たことで現実がどうなるとは思えません。

 私が知る、この世の中でもっとも最悪な悪夢は、“シュ-ルなハッピーエンド”の夢です。
 一日仕事をして家に帰り、やれやれと思ったら、夢だった。
 大きなプロジェクトがやっとの想いで成功し、さぁ、これから祝杯だ!と思ったら目が覚めた。なんてパターンの夢です。
 この手の夢は数日も続くと、ノイローゼになると思います。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報