プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーのバックアップソフトをダウンロードしてからDVDドライブの開きが悪くなりました。何度か押さなければ開きません。そこでドライブのドライバーを新しく入れなおしたいのですが、出荷時にもどすリカバリーCDしかありません。出荷時の状況にもどすにはバックアップを取るものが多すぎます。できればドライブのドライバーのみを新しくしたいのですがどうすればよいのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ドライバーの問題?ではないと思うのですが


とりあえず、BIOS画面または、DOSで起動して
その状態で開閉がスムーズなのか確認してみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりBIOSのほうがうまくないようで、難しそうです。

お礼日時:2006/10/06 12:56

リカバリーディスクを入れて再起動するのではなく


普通にパソコンを起動して終わってからディスクを入れて
CDの中身を読み出してCDの中からディスクドライバを
探す方法もありますがpoiuuiopさんのリカバリディスクが
どういう仕様になってるかちょっとわからないので
この方法がうまくいくかはわかりません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが、やはりその部分だけを取り出すことはできないとサポートのオペレーターに言われてしまいました。初期化しかないようです。

お礼日時:2006/10/06 12:57

DVDドライブのメーカ(台湾、韓国の可能性があります)のHPにいけば、当該機種の最新のドライバーがダウンロードできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみましたが状況は変わりませんでした。原因はちがうところにありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!