アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンを飼っているのですが、
今までは黒っぽい糞だったのが最近は緑っぽい色になりました。
エサや環境は何も変えてないのに変化があった為、
病気か心配で。
詳しい方教えてください。

関係あるかわかりませんが、
最近ハムの運動量がかなり増えました。
夕方くらいから深夜までずっと動き回ってます。

A 回答 (3件)

糞の色はその牧草があやしいですね。

多く食べた物の色がよく出ます。
緑の野菜などを多く食べれば緑、にんじんを食べれば赤いですよ。
下痢などには注意が必要ですがあまり色の変化はきにしなくて平気です。

夜行性なので夕方くらいから深夜まで動き回って普通です。運動量が増えたのは元気な証拠^^ちなみにうちは夜中から朝までが激しいです。
    • good
    • 2

皆さんの回答通り、色はそのまま出るので問題はないかと思いますよ。


下痢はしていませんか?
心配のようであれば、動物病院に電話して聞いてみるのも良いかも知れませんね。
ウチも最初は、心配で病院に連れていったこともあります。そのお陰で他の病気が分かった事もありましたよ。(大抵、抗生物質をもらうのですが・・・)
    • good
    • 0

ペレットを変えると糞の色も変わりますが、エサは変えていないとのこと。

しかし前より青野菜を好むようになったりしているかもしれませんよ。
具合が悪くなればだいたいじっとしています。運動量が増えたのなら全然気にする必要ないですよ。
ちなみに年齢は?

この回答への補足

ありがとうございます。
エサはひまわりとかペレットとかいろいろミックスされてるやつあげてます。
年齢はまだ1歳にもなってません。半年くらい。
ケージには牧草を敷いてるんですが、
そういえば最近それをよくかじってるような気はします。
それを食べてるんですかね?

補足日時:2006/09/27 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!