(Win98です)
よく、私はデスクトップの背景を変えるのですが
どうしても、前の背景が残ってしまいます。
WEBぺージ~右クリック~背景に設定でやるとこういうことはないのですが、
自分の持っている背景用の画像から(デスクトップ~右クリック~プロパティ~背景~参照)やると、
一見、ちゃんと変わっているのですが、裏側にしっかり残っているのが
PCを立ち上げる瞬間などに見えてしまったりします。
どうすればこういうことがなくなるでしょうか?
デスクトップ~右クリック~プロパティ~背景~参照では、背景を設定してはいけないのでしょうか?
中学生であまりわからないのですが、簡単に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

私のはWindows2000なので同じかどうかわかりませんが。
デスクトップを右クリック→プロパティで表示される画面のプロパティには、アックティブデスクトップという設定があります。
これが無効だと、壁紙にはビットマップ(bmp)の画像しか使えません。(JPEGは使えません。)
この時何らかの壁紙(bmp)を設定しておいて、アクティブデスクトップを有効にすると、JPEGの壁紙も設定出来ます。
すると、元の壁紙(bmp)の上にこのJPEGの壁紙を敷くような感じになります。
それで、起動の時は最初はアクティブデスクトップが無効で立ち上がるため、元の壁紙が見えるようです。
ちなみにアクティブデスクトップが有効の場合に壁紙にビットマップを設定するとちゃんと変わります。(二重にはなりません。)

もっと詳しい説明は他の方にまかせます。
また、Win98にアクティブデスクトップというものがなければ、上記の説明はすべて無視して下さい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像ファイルをbmpにしたら直りました!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報