日本テレビ系列でやってるベイブレードのアニメの主題歌について教えてください。
HIPHOPな感じの曲です。男の人がラップしててノリのいい感じの曲です。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

"OFF THE CHAIN"という曲です。


歌っているのは本編の音楽も担当している TOSS & TURN。
作詞・作曲は Verbal と Giorgio Cancemi だそうです。
まだCDはリリースされてないみたいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ!!!それです。ありがとうございました!!!
まだCD発売じゃないんですね。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/30 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のベイブレードで

昨日放送分(激突!マックスVSカイ)で、タカオとオリビエがバトルしてましたが、結局最後はどちらが勝ったのでしょうか?
いいとこで電話がかかってきて、戻ってみたらタカオたちローマに行くとか言ってるし、どうしてローマに行くことになったのかも知りたいです。
気になって眠れないのでご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タカオが負けそうになっていたけど、聖獣同士の戦いになり、結局引き分けになりました。
ローマにはもっと強くなる為に行くそうです。
もう少し詳しくストーリーが分かれば良かったのですが、ビデオを録画するのを忘れてて、小1の息子に聞いたので、これくらいしか分かりません。ごめんなさい!

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Qアニメ・サイボーグ009の主題歌の曲名

おはようございます。実は東京12チャンネルで放送中のサイボーグ009
の主題歌のCDがほしいのですが・・・・歌を歌ってるのはglobeまでは判明してますが・・タイトルが不明です。おしえてください!!!

Aベストアンサー

OPはずっとglobeの「What's the justice?」
EDは26話まではglobeの「genesis of next」、第27話~38話までは同じくglobeの「STARTING FROM HERE」、第39話~現在はフェイレイの「I do」です。
「What's the justice? 」と「genesis of next」はglobeのアルバム「Lights」に、「STARTING FROM HERE」は「Lights2」に収録されています。

Qバンブーブレードの第2期(最終回のネタバレあり)

あると思いますか?

第17話(?)以降、アニメオリジナルストーリーが展開されて好評のうちに先日、最終回を迎えました。
先生も戻ってきましたしね。

で、その最後の最後で「榊」っぽいキャラクターが出てきましたよね。
あれは第2期を予感させるような終わり方だったんですが・・・。

漫画版のストーリーに修正するのも大変かな?とも思いますし。
そこらへん、どう思いますか?

Aベストアンサー

どうなんでしょうね。
単にタマキの新たなライバルを予感させただけ、という風にも
受け取れますし。
他にも、ラストで一瞬原作で登場するキャラが出ていましたね。

しかし、最後の最後になって2年生に進級してしまうは
岩佐や外山の兄弟は入部してくるわで
あまりに原作とかけ離れてしまっています。
2期をやる上でそれを無かったことには出来ないでしょうし、
もしやるとしても原作キャラを使いながらも展開は
ほとんどオリジナルになる可能性もありますね。

ただ、バンブーブレードはアニメもかなり人気があったようなので、
今後のDVDの売れ行き次第では2期製作自体は可能性はあると思います。
榊の登場などは、2期を作ることになったときのために
伏線はっておいた、くらいの感覚でいいのでは…

(そういえば、理事長の近所のおばさん引っ越したって行ってましたが
レイミも引っ越したんでしょうか…隣町程度の引っ越しなんでしょうか?)

Qバンブーブレード ドラマCD

バンブーブレードのドラマCDって紅と白があるけど
あれ、表紙が違うだけで中身は一緒なの?
どう違うの?

Aベストアンサー

大まかな違いについてはNo.1さんの回答を見て貰うとして、内容の違いを超簡単に説明すると、
白盤:男子部員中心の話で原作者のギャグテイストが強め(まぁ、脚本が原作者だからですが)、ドラマ部分が若干短めで、声優のコメンタリーが若干長め、
紅盤:女子部員(町戸含む)中心の話(アニメの合同合宿の続きの話なので)で、白盤とは逆にドラマ部分中心で、声優のコメンタリーは短め。
といった感じでしょうか…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報