こんにちわ。よろしくお願いします。
 私(♀)は中学校のときから引きこもりがちで
高校のときに本格的に引きこもりになってしまいました。
 そんな私も遠距離恋愛を2回しました、しています。
どちらもインターネットで知り合いました。
1回目は1年半ほどがんばりましたが、結局相手のご両親に、いい印象を持ってもらえず破綻してしまいました。
2回目の遠距離恋愛は現在進行形でやっています。
付き合って3ヶ月です。
今回の遠距離恋愛は、前回の遠距離恋愛と違い交互に住んでいる場所に行くのではなく、
私が彼の住んでいるところに行く
というパターンです。
交通費は自己負担です。
引きこもってる身なので、もちろん無職。
親に何も告げず、3,4日彼の所に行くというパターンです。
前回、帰宅したときに、親にさんざん叱られました。
どこに行っていたのかと。
彼氏ができたのなら、その人を調べたのか?(変ですよね・・・)
結婚するのかとか、意味不明なことを散々言われた挙句、
散々叱られました。
それからというもの、彼の所に行きたくても、また散々叱られると思い、気持ちが重く体が動きません。

そして私は彼のことを何にも知らない。
かれは無職っぽいです、いえ無職です。
1日中家にいるので…。
それに年齢もわかりません。聞けば答えると思いますが…。
私は、聞きたいことや言いたいことを、内に貯めちゃう人間です。
親に彼のところへ行きたいとも、彼に年も聞けない。
(なさけないですね)
親に反対され、理解してくれないのは、過去の経験からわかります。
正直途方に暮れています。
どうしたらいいのか…。
ますます部屋にこもって現実逃避してしまう自分がここにいます。
ここ数日体調もすぐれず、布団にもぐりっぱなしです。

よろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

marinaSさん、それは付き合ってるて言えるのかな?相手のこと知らないんでしょ。

恋愛ってそんなんじゃないんじゃない?
体の付き合いはじめるまえにさ、相手のこと十分知ることだよ。
恋愛のプロセスってふつうそういうものでしょ。ま~、ネットで知り合った
素性の知らない人と「恋愛」してるんだから「ふつう」は通らないかもね。

ぼくはさっぱり縁切ったほうがいいと思うな~。
まだ親の世話になってるんだし、お母さんを泣かさないことだよ。

自分の経験上、いい恋愛は20歳過ぎてからかな。やっぱり若いと経済力がないからね、付き合うにも金がいるから。

ひきこもりはそんなに気にする必要ないね。クラスに1人くらいはいるでしょ?現にぼくもそんな時期が1年以上あった。でも、いまはちゃんとした外資系企業に勤めるサラリーマンになったし。立ち直って一生懸命勉強したからね(^.^)。

恋愛はちょっと我慢して大検とか狙ったら?じゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるって言えるかな…。
言えないですよね。

立ち直れるのはすごいです。
私もいつかは…。

出席日数が足りなくて高校を中退しました。
そのあと大検を受けて合格しました^^
1回落ちましたけど(笑)

お礼日時:2002/03/30 01:08

年齢も知らない人のところに泊まりに行くのはあまりおすすめできないと思いますよ。

やはりきちんとお互いを知ってからそういう風にした方がいいのではと思います。あと、あなたの方だけ交通費を負担して彼のところに行くというのも気になりますね。ふつうは逆のケースか、交通費を一部負担するのが当然だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼氏は、別れる数ヶ月前は
毎回全額負担してくださいました。
往復5000円くらいです。
今回は往復2万円です…。
本当は今週の初めに、彼のところに行く予定でしたが
のばしのばして、まだ行ってないのです。
やっぱり行かないほうがいいのですね…。

お礼日時:2002/03/30 00:50

はじめまして、marinaSさん。



私は思うのですが、恋愛をするためにはまず、心が健康である事が必要じゃないでしょうか?今のmarinaSさんの状態をうかがう限りでは、男性と交際する以前に、まずmarinaSさん自身を前向きに変えるように努力して行く事が先決であるような気がします。

現在お付き合い中の彼氏ですが、客観的に見ると、かなり怪しい男性のようです。自分自身の個人的情報をほとんど彼女に与えない彼氏って聞いた事ないですよ。誰でも好きな人には自分を知ってほしいというのが自然な気持ちかなと思うんです。あと彼の方からmarinaSさんに会いにこようとしないのも変な気がします。遠くに住んでいるのはお互い様なのだから。それと、marinaSさんも彼氏も無職。現実的に遠距離恋愛は無理だと思います。私も経験したのでわかりますが、遠距離恋愛には気持ちの他に、お金って絶対必要ですから。今のようなmarinaSさんの付き合い方だとご両親が心配してお怒りになるのは当然では?きついようですが、このお付き合いは無謀だと思います。やめておかれた方がいいと思います。

外には一切出たくない、でも彼氏はほしい、というのはすごく矛盾してるのではないかな?良い恋愛がしたいのなら、まずmarinaSさん自身を磨く努力をする、がんばって外に出る、等ご自分を変えていかれる事が必要だと思います。しんどいお気持ちはわかりますが、得たいものの為、やりたい事の為に誰でもそうやって人生の折り合いを付けていっているのです。

これからですよ。がんばって(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます(^-^)
今週に会うことになってて、葛藤があって
精神的に参ってました。

かなり怪しい男でも性格はいい人なんです。
お説教はするけど、怒らないというタイプかな…。
きっと性格に惹かれたんだと思います。
返事に自分の年を言ってくれると思って、何度か自分の年を言ったものの、「うん」としか返事がきません。
見た目は、30代くらいなんですけどね。

がんばって、自分を磨きます(汗)

お礼日時:2002/03/30 01:05

こんばんは。


質問を読んでいて思ったのですが、お付き合いしているんですよね?
お付き合いしているのに年齢も職も知らないっておかしくないですか?
お互い本当に好きでお付き合いしているのでしょうか?
年齢や仕事のことを聞かないでお付き合いするのって、私ならとても不安ですよ。
親に反対され、理解してくれないって諦めちゃだめですよ。
まずは努力しなくちゃ!
引きこもりを直すチャンスかもしれないですよ?
聞きたいことや言いたいことを内にためちゃうのなら、
どうしたらそれを直せるのか考えなくちゃ。
これからもずっと同じコトを繰り返すのって嫌でしょう?
彼も彼で、あなたが一方的に会いに来てくれるのに甘えているみたいですね。
一度2人できちんと話し合ってみるのがいいと思います。
○○だから、っていう言い訳はしないできちんと現実見つめてみようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスは、
やめたほうがいいというのでした。
もう少し考えて、整理して
決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離していた彼と別れました

4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛していたんですが
昨日別れました。こんなに人のことを好きになったのは彼が初めて
だったのですごく辛かったです。
2、3日前に彼にメールを送ったんですけど返ってきた返事が
すごく冷たい感じでした。「メール送ったんだけど。どうしたの?」
と送ったら「忙しい」とだけ返ってきました。
それで電話したいとメール送ったら「忙しいから今度にして」と言われ
ました。それで私は彼の本当の気持ちが知りたくておとといと昨日と
メールを送りましたが返ってきませんでした。
それで私はいてもたってもいられなくなり「○○はこの時期仕事
忙しいよね。やっぱり私のこと邪魔?邪魔なら私はもうメールも電話
もしないから」と送りました。それでもメールは返ってきませんでした。だから電話して直接話そうと思ってskypeで電話したら今までは
オンラインかオフラインかわかる状態だったのに急に認証待ちになって
いてチャットも電話もできない状態でした。
今までは彼のことものすごく好きで信じようと頑張っていたけど
その時裏切られたという気持ちでいっぱいになってすごく悔しかった
です。それで私から彼に「信じてたのにもういいよ。さようなら。
元気でね。仕事頑張ってね。」と送って彼のリストは削除しました。
その時は後悔なんてなかったけど今日学校行っていたんですけど
友達に話したら「本当にそれでいいの?」と言われ「でもメール
送っても返さないしもう私も疲れたよ」と言ったけど昼休みに
彼のことばかり考えちゃって嫌になり自己嫌悪に陥りました。
こんなひどいことされたのになんであんな人のこと今でも好きなの
と自分が自分で嫌になりました。こんなひどいことされたのに
彼を忘れられない私は間違っているでしょうか?早く新しい恋を
して彼のことなんて忘れてしまいたいです。
どうしたら忘れられますか?失恋はどうやって癒したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛していたんですが
昨日別れました。こんなに人のことを好きになったのは彼が初めて
だったのですごく辛かったです。
2、3日前に彼にメールを送ったんですけど返ってきた返事が
すごく冷たい感じでした。「メール送ったんだけど。どうしたの?」
と送ったら「忙しい」とだけ返ってきました。
それで電話したいとメール送ったら「忙しいから今度にして」と言われ
ました。それで私は彼の本当の気持ちが知りたくておとといと昨日と
メールを送りましたが返ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

こういう恋愛はよくあることだと思います。
わたしも経験しました。

>こんなひどいことされたのに
とありますが、それはトピ主さんの価値観であり、彼氏さんにしてみれば、これまでのトピ主さんとのやり取りの中で、最善の方法を選択したようにも受け取れます。
文面を見ていて、トピ主さんが彼氏さんを好きなあまり“恋に恋をしてしまった”部分があるように感じました。
トピ主さんにしてみれば当たり前なのかもしれませんが、それを無意識に押し付けてしまったのかも…。それが彼氏さんにとっては苦しかったのかもしれませんね。

>どうしたら忘れられますか?失恋はどうやって癒したらいいでしょうか?
今は、恋愛よりも“自分磨き”などに時間を費やしてみてもいいかも…と思います。
そうすることで、自分自身が成長できたりしますし、気持ちも明るくなってくると思います。

失恋から学ぶことは多いと思うので、この恋愛は決して無駄なことではないです。だから、反省するところは反省して、次の恋愛に活かせるようにしていくことも大事だと思います。
辛い時期だとは思いますが、乗り越えて次のステップにつながっていくことをお祈りしています。

こういう恋愛はよくあることだと思います。
わたしも経験しました。

>こんなひどいことされたのに
とありますが、それはトピ主さんの価値観であり、彼氏さんにしてみれば、これまでのトピ主さんとのやり取りの中で、最善の方法を選択したようにも受け取れます。
文面を見ていて、トピ主さんが彼氏さんを好きなあまり“恋に恋をしてしまった”部分があるように感じました。
トピ主さんにしてみれば当たり前なのかもしれませんが、それを無意識に押し付けてしまったのかも…。それが彼氏さんにとっては苦しかっ...続きを読む

Q遠距離の彼の元に行っていいのか・・・

東京と北海道で遠距離してます。まだ付き合って2ヶ月なんですが、私は今の仕事を3月で辞める予定です。4月から彼に北海道においでと言われてますが、友達も知り合いもいない土地に一人で行って彼とケンカしたり、別れることになったら・・・と考えるとそう簡単に行く決心ができません。付き合うまでの友達期間が短く、初めから遠距離ですし、付き合ってまだ2ヶ月しか経っていないので彼の性格とか価値観とか知らないことだらけです。しかも2ヶ月で3回しか会えていません。これから4月までの間、会えたとしても1ヶ月に1回会えたらいいほうです。(仕事の休みがなかなか合わないので。)電話やメールは毎日しているのですが、やっぱりそれだけでは彼の内面的な部分をあまり知ることができなくて不安だらけです。彼のことを好きだし、もっと色々知りたいと思ってはいるのですが、これから数回しか会えなくて果たして4月から彼の元へ行っていいものか・・・かなり悩んでいます。
最初から分かっていたことですが彼のことが好きすぎてこれから先のことなんて深く考えていませんでした。
やっぱり初めから遠距離は無理なのでしょうか・・・?この恋は諦めた方がいいと思いますか?

東京と北海道で遠距離してます。まだ付き合って2ヶ月なんですが、私は今の仕事を3月で辞める予定です。4月から彼に北海道においでと言われてますが、友達も知り合いもいない土地に一人で行って彼とケンカしたり、別れることになったら・・・と考えるとそう簡単に行く決心ができません。付き合うまでの友達期間が短く、初めから遠距離ですし、付き合ってまだ2ヶ月しか経っていないので彼の性格とか価値観とか知らないことだらけです。しかも2ヶ月で3回しか会えていません。これから4月までの間、会えたとし...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに思いつめなくっても大丈夫ですよ!

付き合って2ヶ月で知れることなんてほとんどないと思いますよ。
焦ることはありません。むしろわからないのなら知る喜びがあります。
ゆっくりゆっくりお互いを知っていけば良いじゃありませんか。
毎日連絡を取り合っているんですよね?
さらに、東京~北海道で一ヶ月に一回、定期的に会うのならそれはもう遠距離恋愛とはいいませんよ(笑)
もし遠距離をすると決めるのなら、期限を決めると落ち着きますよ。

たとえば、これからゆっくり自分のしたい仕事を見つけて、いずれ北海道に行くとか?
そうすると、1年以内には今の遠距離状況を変えたい、と思うかもしれないし、まだまだゆっくり時間が欲しいってあなたの中で答えが出るかもしれません。
すぐに行きたいって思ったら、勉強や仕事にも身が入ると思いますよ。

今のところ、彼が東京に来る可能性より貴方が北海道に行く可能性の法が高いようなので、北海道に行っても働いていけるような自信をつけてから行った方が、貴方自身の為にもなりますよね!

すきって気持ちの力を生かして素敵な恋愛をしてください。

そんなに思いつめなくっても大丈夫ですよ!

付き合って2ヶ月で知れることなんてほとんどないと思いますよ。
焦ることはありません。むしろわからないのなら知る喜びがあります。
ゆっくりゆっくりお互いを知っていけば良いじゃありませんか。
毎日連絡を取り合っているんですよね?
さらに、東京~北海道で一ヶ月に一回、定期的に会うのならそれはもう遠距離恋愛とはいいませんよ(笑)
もし遠距離をすると決めるのなら、期限を決めると落ち着きますよ。

たとえば、これからゆっくり自分のしたい仕事...続きを読む

Q先日、遠距離の彼にふられてしまいました。最初は受け入れられませんでした

先日、遠距離の彼にふられてしまいました。最初は受け入れられませんでしたが、会ってしっかり話しをし、今の自分ではダメなんだと納得しました。

元カレとは普通に連絡もつきますが、関係には一線おいて、お互いを応援し合っていこうという事になりました。

辛いけど、ここを頑張って乗り切ったら私も変われるいいチャンスになると考え、前向きになった矢先、ガン検診に引っかかりました。

すぐどうこうという状態ではありません。経過を見て、必要になったら手術をしましょうと。それがいつになるかは分からならないし、もしかしたら手術も必要なくなる可能性もあります。

彼とは2ヶ月後から一緒に暮らす予定だった為、私は仕事をやめ引っ越し先で新しく仕事を探す予定でした。

今住んでいる場所で仕事を見つけるのが難しい事も含め、彼の家の近くに私が一人暮らしする事は彼も賛成してくれています。

が、急に一人で暮らす事になり出費が嵩み、新しい仕事もまだ決まってない中生活はギリギリの状態です。

そこに体の不安というのはやはり大きく、精神的に崩れない為にも通院や手術の為のお金を早く工面しなくては、と思ってしまいます。

そこで1ヶ月程早く引っ越し、1日も早く仕事を探したいと思い、引っ越し先の隣県に住む親友に1ヶ月お世話になれないかと相談したところ、それは構わないけど、先に元カレに連絡してみた方がいいと言われました。

隣の県から1時間かけて通って、朝から晩まで働くのは体にも負担になる。事情が事情なのだから、こういう時は元カレに迷惑だとか考えずに、1ヶ月だけお世話になれないかと、人間として頼った方が良いと言われました。

事情があり両親には別れた事を話さずに家を出る為、彼の住む県以外への引っ越しは難しい状況です。

このタイミングでこんな事情なんて元カレも断りづらいだろうと思い、未来に目の向いている彼の人生に迷惑をかけるような気がして躊躇しています。反面、色んな意味で不安で仕方がありません。

動揺しており、乱文ですみません。元カレにさえも頼るべきでしょうか?
友人を頼り、元カレは断ち切って自分で頑張るべきでしょうか?

宜しくお願いします。

先日、遠距離の彼にふられてしまいました。最初は受け入れられませんでしたが、会ってしっかり話しをし、今の自分ではダメなんだと納得しました。

元カレとは普通に連絡もつきますが、関係には一線おいて、お互いを応援し合っていこうという事になりました。

辛いけど、ここを頑張って乗り切ったら私も変われるいいチャンスになると考え、前向きになった矢先、ガン検診に引っかかりました。

すぐどうこうという状態ではありません。経過を見て、必要になったら手術をしましょうと。それがいつになるかは...続きを読む

Aベストアンサー

色々な事が重なり精神的に大変な事と心中お察しします。

ご両親とどの様な事情があるかは私にはわかりませんが、
やはり一度ご両親にお話しする事をお勧めします。

もしどうしても(本当にどうしても)できないと言うなら、
私が質問者様の立場でしたら、一度彼氏にも話をした上で、友人に頼むかなと思います。

話をし彼氏が協力してくれるというのであれば、それでも良いかと思います。

自分自身で問題を抱え込まず、(お世話になるならないは別として)
相談されててみては如何でしょうか?

支離滅裂で答えになっていなくてすいません。

Q遠距離の彼の家に久しぶりに行ったら、 ベッドに私のものではない女性の髪留めと、 台所に女性用のエプロ

遠距離の彼の家に久しぶりに行ったら、
ベッドに私のものではない女性の髪留めと、
台所に女性用のエプロンがありました。

元カノや家族 女友達 女装の可能性はないです。

部屋はグチャグチャで、彼はそれに気がついてないです。

二股か浮気してるんですよね?

Aベストアンサー

あなたが、二股の相手なのでは?

Q遠距離から近距離恋愛へ

現在、2年半付き合い、そのうち1年程遠距離恋愛している彼女がいます。

今年の4月からこちらに来て同棲する予定なのですが、いくつかの不安材料があります。

私は20代後半で彼女は20歳。まだ遊びたい盛りのようです。一人暮らしは不安でできないらしいので、同棲という事になっています。また、彼女はこちらで就職が決まっていますがずっと続けられる自信がなく、もしかしたらアルバイトをするかもしれないそうです。また、最近はケンカではないのですが、ギクシャクしている部分もあります。

家賃などは私が自分で払えなくはないのですが、少しは彼女にも負担はしてもらうつもりです。

私の不安としては、彼女がどれだけ真剣に将来の事を考えているのかという事と、こちらに来てすぐに同棲するよりは一旦お互いが一人暮らしをしたほうがいいのではないかと思っている事です。

皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚の価値観の違いかな。
あなたは、結婚を望んでいる。
そして、彼女はまだ結婚を望んでいないのだと思うよ。
なので彼女は、真剣に将来を考えていないなぁ。
もし彼女も結婚を考えているのであれば、
就職しなくても、問題はないと思うよ。
そして、同棲をするのであれば、
その勢いで結婚をしなければ、
結婚も難しいと思われます。
結婚は、勢いが大事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報