どこのスーパーの鮮魚店にいってもかかってる
さかなさかなさかな~でおなじみのあの曲ですが
プロモーションビデオ?では男女2人が踊っています。
この2人の名前、素性をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

古田真由さんでした。


女優とモデルをしています。
CMにも出ているようです。
    • good
    • 0

女の人は(ちょっと名前は忘れてしまいました。

ごめんなさい)
モデルだそうです。
男の人はお笑いのDo-YoのKENKIさんです。
オーディションではダイナミックに見せるため
女の人は身長170cm以上、男の人は180cm以上という規定だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Do-Yoは以前電波少年か雷波少年で
ロシナンテの嫁さがししてましたよね?

女性の情報おまちしてます!!!

お礼日時:2002/03/30 11:13

今が旬のおさかな天国?


imusicのホームページに「おさかな天国」リンク集(ファンページ?)があります。
http://www.jp-super.com/fish.htm
この一番下に下にポニーキャニオンがリンクしてありますので、見て下さい。
お二人のプロフィールなどあります。

この回答への補足

申し訳ないのですが、「歌っている」&「作曲」の
柴矢夫妻のことでなくて「踊っている」男女2人組の
ことが知りたいのですよ。発売日のあたりに
イベントがあって、そこでもあの2人が
踊っていたのをワイドショーかなんかで
見たのですが・・・

補足日時:2002/03/29 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「さかなさかなさかなー」の曲名

スーパーの魚売り場でよくかかっている「さかなさかなさかなー さかなーをたべーると…」という歌の曲名や歌っている方の名前などどんなことでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

「おさかな天国」です。
作詞/井上輝彦 作曲/柴夜俊彦 編曲/石上智明 唄:柴矢裕美

以前の回答のURLが、変わっていたので新しいURLをのせておきます。

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/oshirase/oshi981116.html

Qさかなさかなさかな~♪

「さかなさかなさかな~♪」の
「おさかな天国」を歌っている人って誰でした?
できれば参考URLを・・・

Aベストアンサー

はじめまして。。
下記URLを参照してください。
では。。

参考URL:http://music.lycos.co.jp/search/results.html?u0=0&query=%82%a8%82%b3%82%a9%82%c8%93V%8d%91

Qおさかな天国のPVで踊ってる人

おさかな天国のPVで踊りながら歌っている女性は、ボーカルの柴矢裕美さんですよね。
となりで踊っているだけのおじさんは作曲したご主人でしょうか。

Aベストアンサー

その疑問は私が以前質問して回答がでています。
参考にしてください。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243572

Qこの曲の素性を教えてください

ラジオから流れていた曲でEPOさんの様なスウィートなポップのいい曲を見つけました聞き取れたワードだけですが以下の歌詞でこの曲がわかる方教えて下さい。 『2つの魂  ああ楽しみたい 生きる喜びなのかも  体中  なりやまずにいて』

Aベストアンサー

土岐麻子さんの「HIBIKI」ではないでしょうか。
https://www.musixmatch.com/lyrics/%E5%9C%9F%E5%B2%90%E9%BA%BB%E5%AD%90/HIBIKI#
http://www.amazon.co.jp/dp/B005FTRCQG

Aベストアンサー

パンダかわいかったですよね~。私もむっちゃ好きでした。CDはというとこれのは売ってないと思います。or何かこんなのが見つかったので書いておきます。
  アーティスト名 フリップフリップ
  タイトル    うちへ帰ろう 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報