添付ファイルをダウンロードすると、スタークラフトと言うゲームの、リプレイを送ったのに(自分に)みれません。xxx.repの形のファイルをgetmsg.htmと言うファイルになって、開くとホットメールが開きます。助けてください。

A 回答 (1件)

日本語が目茶苦茶ですが、訳してみると、

「スタークラフト」と言うゲームのリプレイデータであるところの「xxx.rep」と言う形式のファイルを、自分のメールアドレスに向けて添付ファイルとして送信したが、受信して添付ファイルを保存、開こうとすると「getmsg.htm」と言うファイル名になっていてHotmailが表示されてしまう。

と言う事で宜しいですか?

Hotmail自体は使っていないので、どの様な仕様なのかは不明ですが、「getmsg.htm」と言うのはHotmailの受信フォルダを表示する時の「ページ」の名称だと思われます。

添付ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存」が表示されるなら、それを選んで「xxx.rep」と言う名称で保存してみてください。

リプレイデータは対応したアプリケーション(この場合はスタークラフト)で読み込ませてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがと。