プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度アメリカに行きます。

アメリカでパソコン買って、そのままだと日本語は使えませんよね。

日本語メールを使うにはどうしたらいいでしょう?
日本語のワードとかはインストールできます?

A 回答 (2件)

日本語オーケー!ドットコムというサイトがあります.


英語版のWindows XP, Windows 2000で日本語を入力/表示できるような設定方法を詳しく書いてあります.私も,英語版Windows XPで日本語を使っていますので,このサイトの通りやっていくと大丈夫です.

参考URL:http://www.nihongo-ok.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても便利なサイトですね。
こういうサイトを探してました。(^O^)

お礼日時:2002/03/30 08:38

http://www.microsoft.com/JAPAN/ie/downloads/reco …

Global IMEというのをアメリカ(英語)のPCにいれたら使えるようになります。MicrosoftのサイトにいってGlobal imeと検索したらたくさんでてきます。
WindowsXPが入ったPCだったら何もせずに日本語を打てるはずです。確かWindows2000でもOKのはずです。コントロールパネルから追加できると思います。

アメリカに去年の12月まで留学していましたがあとあとのことを考えると日本語のWindowsがはいった日本のPCをかって持っていくのが一番いいとおもいます。電圧対応もしていると思います。今までしていないPCを見たことがありません。モデムの電圧が国によって違うと行っていますがあれはうそです。全く問題ありません。現に私は日本製のVAIOをアメリカで使っていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たまたまVAIOを持っていますので、試してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/30 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!