アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故で骨折しました、現在骨の中にピンが入っています。

来月ハワイに行きますが(旅行は問題ありません)ピンが入ったままなので、空港の金属探知機に反応しないかと心配しています(もし引っかかった場合、英語で伝えられるかも不安です)

知り合いからは「レントゲン写真を持っていかないと(空港で)通してくれないよ」と言われましたが、本当でしょうか?

また、ネットで海外旅行保険に入ろうと思いましたが、ケガや病気で現在治療を受けている場合は契約できないようです。
治療中は保険には入れないのでしょうか?クレジットカード付帯の保険がありますが、それも使えないのでしょうか?

困っているので教えていただけますか、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レントゲンなんて必要ありませんし医師の診断書も必要ないないですよ。


体の中に入っているボルトやプレートやピンは金属探知器に反応しません。
家の主人も左足足首とあくらはぎにプレートとボルトが入っていますし父はヘルニアの手術を数十年前にしてそのときのビスが何十本も入っていますが二人とも一度も引っかかったことありません。
例え間違ってなってしまっても傷跡を見せれば大丈夫です。

保険は告知にかかれている質問内容にひっかかればあたたに契約は無理です。
家の主人は入れないためいつも入らず行きます。
もちろんクレジットについている保険に加入されているのでしたら使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

金属探知機には反応しないんですね、安心しました。

保険についても参考になりました、クレジットカード付帯の物は使えるという事なので参考になりました。

お礼日時:2006/10/01 13:48

レントゲン写真を持って行くぐらいなら英文の診断書のほうが良いのでは。


レントゲン写真・・・かさばりそうですね(笑)

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

英文の診断書…たしかにこちらを持っていくほうが良さそうですね、参考になりました。

お礼日時:2006/10/01 13:47

私自身はやったこと無いけど、患者さんでの話しに成りますが、



ゲート式の金属探知機でなった場合、手動式ので其の場所を検査して傷跡もあるし、金属が他に無いのを確認してもらってOKだったとは聞いています。

写真を持っていけるなら、なるべく多くの書類をそろえたほうが良いでしょう。 医師に英文の診断書を頼むのも良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

金属探知機で鳴っても大丈夫そうですね、安心しました。

お礼日時:2006/10/01 13:46

レントゲンがあっても無駄です。


レントゲンを読めるだけの能力がある人間が空港にはいません。
説明説明です。

ネットでの保険契約はムリです。
というわけで窓口で申し込んでください。
窓口であれば骨折の旨伝えさえすれば申し込めます。
告知をしなければならないためです。
もちろん窓口保険料が適用なので高いのは覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

レントゲンがあっても無駄なんですね、友人の言っていた事は冗談ですね。

保険も窓口で入れるんですね、参考になりました。

お礼日時:2006/10/01 13:45

金属探知機は問題ないです。

通過に時間がかかることもあるかもしれませんが。レントゲン写真は不要です。

海外旅行傷害保険の契約は各社の規定によりますが、

いずれにせよ、その骨折関係の治療は対象になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

金属探知機は問題ないんですね、安心しました。
保険についても参考になりました。

お礼日時:2006/10/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!