ワンルームマンションの投資を進められております。
そのローンの組み方が生命保険付きなので有利と
いうのが歌い文句です。
説明を聞きましたがもう一つ仕組みがよくわかりません。
わかりやすく説明できる方がおられましたらよろしく
お願いいたします。

A 回答 (2件)

マンションなどの投資はほとんどが悪徳業者です。

口車に乗らないようにしましょう。

家賃収入も保証されているわけではないし、今設定している家賃のままで、ローンが払い切る期間の間いられるわけでもありません。古くなれば当然家賃も安くなります。

また修繕費、固定資産税など、みな家主にかかります。

生命保険つきで有利なんていうのも詭弁。
今時の住宅ローンはみな団信と呼ばれる生命保険に入らないと借りられません。
しかもこれは、質問者様が死んだら、借金がチャラになるってだけの話です。

なお、この手の業者は1度話を聞く姿勢を見せたら、しつこく食いついてきます。脅し、恫喝は当たりまえです。気をつけたほうが良いですよ。

「業者名 悪徳」とか「業者名 勧誘」などの検索語を、Googleで検索してみて、いろいろ悪い話が出てくるような業者も一杯ありますので、行ってみることをお勧めします。
    • 0

不動産が将来値上がりすると思える人

現在、税金をたくさん納めている人
貯金よりもハイリスクハイリターンを求めている人
当面というか当分お金を使う予定がなく使い道がない人
なんかにはお勧めだとおもいます。
そうでなかったら、勧誘なんかしてる時間と金があったら、自分達で投資、経営しているとおもいませんか。
20年後、その建物がどうなっているかということをイメージしてみるのも(借り手がいるかとか、2倍ぐらいな価値になってるとか)のもひとつの判断でしょう。
    • 0