アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠を希望してる者です。

生理周期は28日で、1人目出産後(現在4歳)から生理が遅れたことはありません。
今日は生理予定日で、昨日クリアブルーという検査薬で検査したところ陰性だったので幼稚園の行事でフォークダンスを踊りました。
そのとき下っ腹が痛くなり、帰ってみると白いおりものの中に茶色っぽい血のようなものがありました。
てっきり生理が来たのかと思ったのですが、それから血が出てきません。
でも、生理痛のような痛みが続いています。

これは何なのでしょうか?
流産や子宮外妊娠?と考えてたら、すごく心配になってしまいました。
妊娠をしていれば良いのですが・・
ただの生理前のおりものでしょうか?

A 回答 (2件)

流産や子宮外妊娠かどうかはこの情報だけでは判断できないと思います。

普段からそのようなおりものがあるのかもわからないですし、腹痛があったことも心配なのでしょうから検査薬にまかせずに病院にいくのがベストだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へ行ってみます。

生理周期がしっかり28周期で来てますし、生理予定日1日前に検査をしたら陰性だったんですよね。

流産や子宮外妊娠の場合でも、陽性になります。

多分、生理前のおりものだと思います。
生理が来るのが早かったり遅かったりすることがありますから。

1週間経っても来なかったら、妊娠の可能性はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり今日も生理痛のような痛みに加え、腰もすごく痛くて・・
生理が遅れたことがなく、しかも2人目を望んでいるので不安でした。