彼と付き合ってもうすぐで二年になります。

だいだい、行くところは私が考えているから
最近は彼にまかせちゃおーと思って私は考えていません。
(いっばい、いろんな所行ったらもうないのかも・・・)

二人ともあまり時間がなくデートって言ったら日曜のお昼二時くらいから
夜は遅くまでいるんだけど・・・。それくらいです。

何もしなくても、幸せなんだけど、どっか出掛けたいなぁと
思って。

二年くらい付き合ってる人は、みんなどんな所でデートしてますか??
どういう所がいいと思いますか??

お返事もらえたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

花火やイルミネーションなどの季節のイベントもありますね。


また、ドライブで景色がいいところへ行くのも人気のようです。

[All About ココを選べば間違いナシ!彼女が喜ぶデートランキング]
https://allabout.co.jp/gm/gc/2646/

A 回答 (6件)

こんばんは、horoko5410さん。



付き合って2年位になるとデートもマンネリ化してしまいますよね?!
そこで私が今まで楽しかったデートを紹介します。

ズバリあてのない旅でした。
内容は夏だったけど「初めは露天風呂に行こう!!」と言っていたのに途中で
キレイな海があったけど、脱衣所やシャワーも海の家もないとこだったけど、
あまりキレイだから「泳いじゃおうか!!」ってことになって
丁度いい、茂みで着替え、海へ!
後で髪はベタベタでかろうじて車にあったウェットティッシュで体を拭きましたが
髪は塩で粉を吹いたけど、お互いの髪を見て「魚を釣ってその塩で塩焼きにする?」
なんて冗談いいながら車で目的地の温泉でさっぱりして帰りましたが、
温泉に途中、髪が乾ききってないのに喉が乾いたし、小腹も減ったからそのまま
近くのスーパーで買い物までして・・・(笑)

あと、知らない土地に行くバスに乗り、気の向くまま、足の向くまま歩き、
田舎のほうだったので無人の野菜やら果物を売っているとこで買い物をし、
細々とやっている食堂で食事をしたり、地元の人に「この辺で景色のいいとこは
ありますか?」と尋ね、行ってみたりして帰りは電車で帰りました。
帰りの電車で♪運転手さんそのバスに僕も一緒に乗せてくれ 行き先ならどこでもいい♪
状態だったね。と話しながら帰りました。
結構、楽しかったです。

あと、ただのドライブだったけど、海に行って、私がふざけて柔道の心得はないのに
彼に足払いをしたらものの見事に転んで海にドボン!!帰りは彼はジーンズを脱ぎ、
パンツも脱いで車に積んでたバスタオルをかけて運転し、
私はまたふざけて高速道路の料金所でバスタオルを取ろうとしたり・・・。(爆)

日常では考えられない事をすると結構楽しいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

楽しかったデートを紹介してもらってありがとうございます。

読んでるとすごく楽しそうに感じました。
うらやましいですねぇー(笑)

もし、私が彼に足払いして海にドボンなんてさしちゃったら
怒られるかも・・・(恐)なんてね(笑)

ラブラブですね。
私もそういうデートしたいなって思いました。

おかげさまで元気が出ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 13:44

2人とも「歩くの平気」、「何もないところが好き」だっ


たので、よく行ったのは、「公園」。それも、いろんな
設備が整っていないところばっかり探して遊んでました。

雨なんかで、いよいよ行くところが無くなったら、最終
兵器は「本屋さん」。私も好きなんですが、彼女には
「猫にまたたび」でしたので。

あんまり普通じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私と彼もよく本屋さんに行きますよ。
公園もいいですね。

普通じゃなくなんかありませんよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 23:44

私は付き合ってからもう3年くらいになりますが、よく外食をします。


安くておいしそうな店を探しては足を運び、
店を出てからあーだこーだ批評し合います。

それから、たまになんですけど、共通の友達を集めて、
飲み会とかバーベキューとかするのも好きです。

あと、動物好きなら大型ペットショップなんていかがでしょう?
見てるだけならお金がかからなくていいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私たちもよく外食に行きます。
ハンバーグとお好み焼きが好きなので、その二つのお店は
だいだい行きました(笑)

違うところに行ってみたいと思います。

二人ともペットは好きなのでペットショップはお金がかからないから
いいですよねー。

お礼日時:2002/03/30 13:49

私も2年とちょっとくらい付き合ってる彼氏がいます。


やっぱりいろいろ行ってしまうとワンパターンに
なってきてしまいますよね。私もNo.1の方みたいに映画が
好きなのでよく行きます。あと、おいしくておしゃれなカフェを発掘して食べ歩いたりっていうのも楽しいですよ。結構穴場を探して雰囲気とか楽しんだり。あと、海外旅行もいったりしてます。タイとか上海とか、アジアばっかですけど、若いうちはアジアでサバイバルにいってみよー!
って感じで楽しいです。あと温泉も行ったりします。海外まではいかなくても、近場の温泉でも1万いかずに行けたりするので。考えればいろいろありますよー。じゃらんっていう雑誌とか見てると出かけたくなりますよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです・・・
いろいろ行ってるとワンパターンになっちゃって
違うところに行きたいなと思ってしまうんです。

映画やカフェ、温泉もいいですよね。

海外旅行はまだ海外行ったことないから、ちょっと不安です。
(まだ21、22才なので・・・)

じゃらんっていう雑誌はどこにでも売ってますか??
見てみたいと思います。

お礼日時:2002/03/30 13:37

何もしなくても幸せなら、何もしないのに慣れておくのも良いかも。

。。??(^^;;)

だって、2年で そんなこと言っていたら、10年くらい経ったら、どうしますか?(笑)

私は今の彼と付き合って10年です。付き合い始めた当初から、行くところなど特に決めてはいませんでした。まさに、『何もしなくても幸せ』状態ですね♪

4年くらい経つと、"傍にいるのが普通"になってきます。空気みたいなもんです。私は自分のしたいことをして、彼も自分のしたいことをして。。。それが食い違ってた時、話し合う(もしくはジャンケン(爆))!! …これで良し。^^;;?? ぉぃぉぃ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね・・・(笑)
何もしないのに慣れておくのもいいですよね。

どうして彼はどこに行こうとか言ってくれないのかなって
思ってたけど、よく考えたら何もしなくても幸せだと思ってるのかも
しれませんよね。

お礼日時:2002/03/30 13:32

私は映画が好きなんでよく映画に行くのですが、友達とそういう話題になると、映画観ている間話ができないので嫌だという意見もありました・・・。

美術館とかも好きです。

最近のブームはローラーブレードです。公園とかに行って滑ってます。

うちの近くにはいろんな公園があるので、お弁当作ってもってでかけてます。あまりお金もかからないのでいいです。

あとカフェも新しい所がどんどんできるので、探索しにもでかけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

映画とかいいですよね。
私も好きなので誘ってみたいと思います。

カフェや公園も色々見つけて行きたいです。

お礼日時:2002/03/30 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートと遊びの違いを教えてください

質問です。

22歳男子大学生

気になる女性がいまして、その人とは会ってから1ヶ月以上が経ちます。おみコンで出会いました。LINEは毎日しています。
先日やっと二回目会いまして、カラオケ、夕飯、ゲームセンターに行きまして、お互いとても楽しかったです。
久しぶりに会うのでお互い緊張して沈黙する場面がありましたけど…

これっていわゆるデートですか? それとも遊びですか?

また、デートなら、誘うとき「僕とデートしてください」と誘うべきですか?
断られますかね?

それから、まだ付き合ってないのに手をつなぐのはありですか??

Aベストアンサー

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は繋いでもいいと思います。

ですが注意が必要なのは
まだ相手があなたに
完全に好意があるか明確でないときは
繋がない方がいいでしょう。


引いてしまう可能性があるので。


ですが
デート中に常に笑ってくれていたり
たわいもないことでもちゃんと聞いてくれたり
2人で歩いていて
手が触れるくらいの距離でも違和感がないとき

そういう時は
手を繋いでもOKだと判断していいです。


あと手を繋ぐときのアドバイスとして
「手を繋いでもいい?」
という風に聞いたりせず

横になって歩いているときに
何も言わず、さりげなく手を繋ぐことです。


こうすることで
女性はドキドキするみたいです。
男らしいなと感じます。


以前付き合った彼女や女友達からも
さりげなく手を繋がれるのはキュンとする
という話を聞いています。


なので
もし手を繋ぐのなら
「何も言わず、さりげなく繋ぐ」
ことをオススメします。

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は...続きを読む

Qどっからデートって呼べるの??

以前質問したのを読んで頂きたいのですが、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1971649
明後日、その人と出かけることになったんです。
私が免許を取ったら、車を一緒に見に行こうと言ってきたんです。
もちろん、買う買わないって言うのは関係ないですが。
夜は夜景の綺麗な所を見ようと約束しました。
明後日行こうと誘ってきたのも向こうです。
いつも思うことが、デートの定義って何なんでしょう?
私の場合はデートというのでしょうか?
以前の質問通り、私は彼が気になっています。そして、彼には彼女がいます。
例え彼に恋愛感情がなかったとしても、これはデートになってしまうんでしょうかね?
というか、恋愛感情が双方あって、初めてデートって呼ぶんですかね?
誰か教えてください(TдT)

Aベストアンサー

 デートかそうでないかという明確な定義はないと思います。別に彼氏でない男の子と遊んでも、デートと言ったりしますし、「デート」なんて単なる言葉ですから、そうかそうじゃないかはどうでもいいような気がします。
 そうじゃなくて、彼にとってこれがデートかどうか知りたいのではないでしょうか。彼がどうゆう価値観を持っている人かはわかりませんが、30代の男性が10代の女の子に好かれていたらいい気分になるには違いありません。私(21)の彼も30代ですが、年が離れていると、どうもいい気分になって、人に自慢したりしています。
 でも、彼には彼女がいるんですよね。状況がわからないのでなんとも言えませんが、彼が彼女と別れる様子がないのであれば、遊ばれている可能性もある気がします。遊びというのは極端すぎるかもしれませんが、男なんて彼女がいても、若い子とか可愛い子に押されると、ついつい付いていってしまう生き物です(男だけじゃないけど)。若い女の子って、年の近い人より重くないし、ひっかけやすいし・・・。
 もちろん彼に全く気がないわけではないでしょうが、あなたのことが好きなら、彼女と別れない理由はないですよね。彼的には、その状況を楽しんでいるだけか、あるいはあなたという女性を探っている状態なのではないでしょうか。後者だといいですね。あまり押しすぎるのは勧めませんが、頑張る価値はあるかもです。
 でも、どちらにしても、彼にとってはまだデートとはいえないのでは?と、私は思います。

 デートかそうでないかという明確な定義はないと思います。別に彼氏でない男の子と遊んでも、デートと言ったりしますし、「デート」なんて単なる言葉ですから、そうかそうじゃないかはどうでもいいような気がします。
 そうじゃなくて、彼にとってこれがデートかどうか知りたいのではないでしょうか。彼がどうゆう価値観を持っている人かはわかりませんが、30代の男性が10代の女の子に好かれていたらいい気分になるには違いありません。私(21)の彼も30代ですが、年が離れていると、どうもいい気分になって、...続きを読む

Q遊びと本気の違い??

男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、
体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか??
デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性会社員です。
恋愛経験も多い方だと思いますので自分の経験から
アドバイスしたいと思います。

■本気
この字の通り、全てに大して情熱的で努力を惜しまない。気配りもする。
彼女を大事にします。将来の事も考えます。

デート:日程、場所なども彼女優先のプラン。Hが無くても頑張ります。
メール:なるべく早く返信します。ひと言メールはしない。
H:彼女優先。彼女の体調も考慮します。精一杯の愛情で頑張ります。


■遊び
遊びですから将来の事は考えません。自己中な人が多いと思います。

デート:基本的にはHとセットになると思います。デートはしない場合も多い
メール:次はいつ会えるのかが中心。好き、愛してるなどは書かない
H:自分中心ですね。彼女の体調も気にしない。生理中もお構いなし

まとめるとこんな感じです。
いかがでしょうか?

Qもうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。 大学生の彼と社会人の私です。 高校生の頃から付き合

もうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。
大学生の彼と社会人の私です。
高校生の頃から付き合っていたのでコルクボードやお揃いのものなどはたくさん持っています。
なので二年記念日になにをプレゼントしたらいいのかわかりません。

手作り料理やお菓子も普段から彼に作っちゃってて、旅行は私の親も彼の親もダメなので行けません。

考えても全然浮かばないので、皆さんのお力をお貸しください。

Aベストアンサー

あ・・・。回答してから気づきました。誕生日じゃなくて記念日ですね(汗)。
じゃぁ彼だけが好きなものでもダメなのかー。すみません、間違えました(´▽`;)

先に書いたものの中では二人の記念日などを書き込んだ来年の手帳、
思い切って高級な有名店でお食事、
二人で行ける、共通で好きなアーティストのコンサートチケット
が何とか記念日にふさわしいアイテムとして当てはまるかな。

も、もう一度…
良い記念日をっ!(恥)

Q「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違い

タイトルの通りなのですが・・・、
「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違いって、具体的には何なんでしょうか?
ターゲットとする読者の年齢層の違いでしょうか?

できれば、関西版について教えて頂けると幸いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E9%96%A2%E8%A5%BF/dp/4835604903


>読者の年齢層の違いでしょうか?

もちろん必然的にそれもありますが、
高校生がお泊まりを意識することもあれば、
社会人が昼間のデートに使うこともあるでしょうから、
年齢層というよりは、やはり用途の違いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3...続きを読む

Q彼氏とのデートについて 最近彼氏とあんまりデートしないです。したとしてもお家デートで、動画見たり

彼氏とのデートについて

最近彼氏とあんまりデートしないです。したとしてもお家デートで、動画見たりゴロゴロしたりでたまには出かけたいなーと私は思っています。

友達とかは、いろんな所に出かけてたりディズニーとか行ったりしてていいなー、なんて思っているのですが、彼氏はディズニーとか多分あんまり興味無いし、あまりお金のかかる所には行きたくないのもあって全くでかけません。

確かに学生なのでお金があまり無いのは仕方ないと思うし、一緒に居てゴロゴロも良いけど、もうちょっと何か無いかなーと考えているんですが皆さんはどんな所でデートしたりしますか?

また、彼氏がお金がない理由がお給料が入るとすぐ欲しかったものを買ってしまうからで、どうにかやめさせる方法無いですか…

Aベストアンサー

あなたの彼氏への愛の深さによりますが、どこかに出かけたいけれど、お金が無く、ディズニーランドのようなデートスポットに彼が興味をしめさないなら、あなたがお金を作ってデート代すべてをあなたが支払うことにして、USJあたりに行ってみてはいかがでしょう。
彼はお給料が入ると欲しかったものを買ってしまうことについては、あなたと彼が結婚していて、法律上夫婦間のお金は同一家計とみなすという法律による制限がないため、彼の買い物癖をなくさせることは、あなたにスカートは一切履くな、靴はヒールの高さ高゛さか7センチ以上の赤とピンク色のものだけにしろと、強要することと同じです。
そこで、どうしても彼の買い物癖をやめさせたのであれば、あなたにも彼の買い物癖をやめさせるに値する犠牲が必要です。
方法としては、
1.婚姻届けを出す。そうすれば、夫婦になるので同一家計になり、現在よりは彼の買い物癖に対して抗議できるようになるでしょう。
2.別れるか、買い物を○○円までのものとするかのいずれかの選択を彼に迫る方法があります。もし彼がじゃ別れようと提案してきたときは、あなたとの関係よりも自分の欲しいものを買うことの方が大切であることが証明されますので、もしも結婚したときには、大きな大きな大問題になり、家計の破たんが予想できます。
3.彼に素直に好きなものは買ってもいいけれど、少しは私と彼のデートをする費用にしてほしいと頼むということもいいかもしれません。

あなたの彼氏への愛の深さによりますが、どこかに出かけたいけれど、お金が無く、ディズニーランドのようなデートスポットに彼が興味をしめさないなら、あなたがお金を作ってデート代すべてをあなたが支払うことにして、USJあたりに行ってみてはいかがでしょう。
彼はお給料が入ると欲しかったものを買ってしまうことについては、あなたと彼が結婚していて、法律上夫婦間のお金は同一家計とみなすという法律による制限がないため、彼の買い物癖をなくさせることは、あなたにスカートは一切履くな、靴はヒールの...続きを読む

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Q好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。 初デートは無難に食事デートをしま

好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。

初デートは無難に食事デートをしました。
まずまずの感触だったので、時間を置き次のデートに誘いましたが
彼女はその日用事があったらしく、こちらが提示した日にちは会えないようでした。
しかし、相手から会える日にちを提示してきたので、少なくとも嫌われてはないなと!?

それに若干テンションが上がって調子に乗り(日帰り京都)に誘いました。
「さすがに早いか?」と思い後悔しましたが、
なんとOkを貰い更にテンションの上がる私!

そして3分後、絶望のLINE
「友達も一緒でいい?」



は?………………え、は?


これはどうとらえるべきですか?
あと、「女2男1じゃ○○君も気まずいかもだし、もう1人男誘って~!」って言われたんですが、もう何がなんやら……

つまり、どういう男友達を連れていけばいいのかと、彼女の心理を教えて下さい!

補足として、彼女は中高大と女子校で過ごしているのですが なにか関係あるのでしょうか?
あ、因みに私は19男です。

Aベストアンサー

当方20代後半の女性です。

そうですね、あなたのことは好印象ではありますが、まだ恋愛対象ではないのだと思います。2人きりの遠出が気まずいので複数を提案したのだと思います。私も経験ありですw
もちろん、好きな人とは2人でいきます。でも、2人では気まずい(まだそこまで好きではない)人なら複数で提案したりします。
自分に置き換えたらわかると思いますが?あなたも、好きな人だったら、絶対に2人でいきますよね?複数ということはそういう事です。

でも、まだまだこらからです!頑張ってください(^-^)

Q婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。
向こうからのデートは三回目ほどしていますが、毎回私の好みの場所や、好きな食べ物、そういった場所を考えてくれています。
かなりプラトニックなデートが続いてます。
しかしLINEの返信が1日一回であったりなど既読、未読にかなり時間がかかり、心配になる事が多いです。
相手は本気でない可能性は高いですか?または同じような経験をされている方はいますか?

Aベストアンサー

遊びと言うか、相手の男もあなたのことをそこまでピンと来てないし、あなたのこと信頼できないのだと思います。
三回会っただけで人生決めろと言われても困りますし。
あなたが彼にあなたのことを好きにさせられないなら、仕方ないのではないでしょうか。

Q一回目のデートは映画館 二回目のデートはカラオケ 三回目のデートはどこか迷ってます。 自分と彼女は大

一回目のデートは映画館
二回目のデートはカラオケ
三回目のデートはどこか迷ってます。
自分と彼女は大一です。バイト先で知り合ってまだ付き合ってはいません。でも2人の相性は合っています。2人の時間をお互いに楽しめてると思います。LINEのトークは2ヶ月前くらいからやっています。たぶん友達以上の関係なのです。僕は彼女が好きだから付き合いたいです。彼女が自分を好いてくれているか分かりません。けど、悪い印象ではないと思います。だから次のデートで一度好きだということを告白したいのです。2人が付き合えるようなシチュエーションを教えてくれたら嬉しいです。感謝します。みなさんのコメントを参考にしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

映画もカラオケも、インドアで照明暗めですから、
外の空気を吸えるところ~または、悪天もあるので、明るめの場所で、のんびり歩けたりできる所で、ぼちぼちしゃべれるところ
~~動物園、公園、水族館、遊園地、美術館、、、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報