私は歯がすごく黄色で悩んでて、美白歯磨きとか買ったやっても全然効果がでない

し、歯医者に行くお金も無いので、最近歯専用のマニキュアを買いました。

でも、パッケージのように全然あんなにきれいに白くぬれないんです・・・。

薄くぬって、重ね塗りがいいらしいけど、かなりムラができるし、輝いてはいるん

でけど透けて歯の黄色さが見えるってかんじです・・・。

黄色く輝いてて奇妙です・・・。

上手にぬる方法やコツを教えてください!!

困ってます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

市販されているマニキュアはあまり効果がありません。


黄色いのが気になるならまず歯科医院に相談されてはいかがですか。
最近は特に歯の色を気にされていらっしゃる患者さまも多くまずはクリーニングをされたらいいと思います。クリーニングは専門的な用語でPMTCといいます。研磨剤でつるつるに磨いていきます。黄色くなる原因は茶渋やタバコ、ワインなどや特定の薬を飲まれていたりする方もなる可能性があります。それは保険もききますので2000円程度でできると思います。白くなり、喜ばれる方も多いです。
もしそれでも気になるようでしたらかぶせ物もありますし、ホワイトニングといって歯に薬液を付けて白くさせるものもあります。でもこれらは値段がすこしかかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外と歯医者さんのクリーニングって安いんですね~っ。

1万くらいかと思ってましたっ。

アドバイスありがとうございますっ!!

一度相談してみようと思います。

お礼日時:2002/03/30 17:45

私も同じでした。

上の前歯だったんで,すごく目立つの。
部分的に黄色いんですか?それともすべての歯が?

私も,悩んでその商品を買って試してみましたが
全くダメ。
で,結局やめちゃいました。
どうがんばっても,どうにもならなかったから。

別の件で歯医者さんに行く用事があって,
ついでに歯の色のことを相談したんです。
そしたら,レントゲンを撮ってみて歯の根元に「膿」があって
神経もやられていて,このまま放置しておくと何かの衝撃にあったとき,
簡単に歯が壊れてしまうとのことでした。

いろいろ経緯はありましたが,最終的には,
今は「かぶせ物」をしています。
見た目は全く本物としかいえないくらい。
見た目から言えば,大満足です。

単に見た目が黄色いのか,それとも私のように何か原因があって
黄色いのか・・一度歯医者さんに行くことをお勧めします。
お金がないとのことですが,相談だけだったら
そんなにかからないと思うし,
歯を喪失してしまうことを思えば,なんとか捻出して
行ってみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は全体的に黄色です。

それにしても、アドバイスを呼んで恐ろしくなりました~っ・・・。

歯が黄色になるのは磨き方が悪い人だけだと思ってました。

自分の歯が病気だったらどうしよう・・・・・。

早速相談だけでもしてみようと思います★

まだ10代なのに歯が無くなっては困ります!!

アドバイスあちがとうございましたー!!

お礼日時:2002/03/30 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯医者に通って治療中です。 右下の奥から三本目を抜歯しました。 ブリッジにするか部分入れ歯にするか迷

歯医者に通って治療中です。
右下の奥から三本目を抜歯しました。
ブリッジにするか部分入れ歯にするか迷っています。
どちらも一長一短あります。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

部分入れ歯は手入れが大変で、隣の歯に引っかける金具で虫歯に成る可能性も有ります。
ブリッジは、一旦出来上がってしまうと、自分の歯の様に自然で気に成らないような使用感が保てます。

だだし、入れ歯は周りの歯を含めてよく手入れすれば、末永く利用できます。
また、ブリッジは隣の健康な歯を細く削って被せる事に成りますので、その歯を含めてよく手入れしないと、何年か後に作り直したときに健康な歯その物がダメに成る事も多いです。

私は、これまではすべてブリッジにしてきましたが、年と共に周りの歯もダメに成り、結局は数本まとめた部分入れ歯に成ってしまって居ます。

Q美白歯磨き・・・・・

私は歯が少し黄ばんでいて、白くしたいと思ってるんですけど、何をそたら白くなれますか?
2ヶ月前からホワイトアンドホワイトプライムを1日2回使ってるんですけど、全く効果がないんです。
磨き方に問題があるんでしょうか?
普通の人はだいたいどれくらいの間使用すれば白くなるんでそしょうかねえ?
1番おすすめの美白方法などおしえてください。
ちなみに私は高校生でお金も無いので、経済的なものを・・・・。
もちろん歯医者行きはパスです。

いえで歯をしろくするホームブリーチっていくらするんですか?

おねがしします!!

Aベストアンサー

歯を白くするグッズは今いろいろ出回ってますね。私は、歯に直接ゴシゴシして、黄ばみを落とす消しゴムみたいなタイプのを使ってます。(国内未発売)日本でも、違うメーカーのは手に入りますね。トゥースマニキュアという歯に塗るマニキュアもあります。一度、大きなドラッグストア等で探してみてはいかがですか。

Qブリッジの費用

右下6番の歯を抜くこととなり 5,6,7番のブリッジをすることになりました 保険の範囲内では全部銀歯のなってしまうのでしょうか? 5番の歯だけでも目立つので 白い歯にしたのですが無理でしょうか? また費用をどのくらいかかるのででょうか? これ以上銀歯を増やしたくありません また一本だけの白い歯が無理な場合 全部白い歯のブリッジですとどのくらい費用がかかるのでしょうか? 教えてください お願いします

Aベストアンサー

最近の保険診療の規則では、4・5は単体では白くする事ができるとされていますが、実際には制約が多すぎて適用になることは殆どありません。(県によって多少違っていますが)
また、この場合の白い材料はプラスチック(レジン)で金属を使わないのでブリッジには強度がなく、使用出来ません。
現在の保険診療では「混合診療」を禁止しており、保険と自費の併用が出来ません。
従って臼歯(奥歯)のブリッジは全て金属のみとなります。

費用については、診療室でないので今述べる事はできませんが、前出の回答と同じくらいでしょう。
自費については各医院で設定しなければならないので、相場のようなものはありませんが、20万から30万くらいまでが多いのではないかと思います。
ハイブリッドだとセラミックより2~3万円くらい安いと思います。

Q美白(歯)の消しゴム

歯専用の美白の消しゴムを最近発見しtsんですけど、使ったことある人いますか?
感想をお聞きしたいのです。
あんなんで本当に白くなるのかなあ・・・・。

Aベストアンサー

あまり汚れは落ちません。細かいところには届かないし。

タバコを吸っている私は歯の裏がすごく茶色い上に歯周炎持ちですが、この前何かで「重曹で歯を磨けば殺菌効果があるので歯周炎も改善される」というのを読んで試してみました。

消しゴムを使うより白くなりましたよ。無論変色している歯には効果はありませんが。

Q歯のエナメル質。削れると・・・・

歯のエナメル質。削れると・・・・


歯のエナメル質が溶けて
「水のむときもかなりしみる」
という友人がいました。

怖いなぁと思ったんですが、エナメル質はどのようなことをしたらとけるのでしょうか。
つまようじで歯の間のよごれをとっていたら、同時にエナメル質が・・・
なんてこともあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

酸で溶けます。

炭酸飲料をたくさん飲む。
お酢を原液で飲む。
口の中が酸性に傾いても溶けます。
拒食症などで頻繁に吐く人は自分の胃酸でも溶けます。

虫歯菌は糖を分解して酸をつくるので歯が溶けて虫歯になります。

エナメル質はかなり堅いので。
歯科で使うドリルにはダイヤモンドの粉がつけてあります。
つまようじごときでは欠けませんが、磨耗と機械的な力に弱い。
堅いものをムリに噛めば割れますし、歯ブラシで何万回もこすっていると削れてきます。

Qくすみや黒ずみに効く美白効果のあるスキンケア用品やパック等

25歳を過ぎて
最近くすみが気になり白くもちもちしたお肌に
なりたいのです。

透明感もなくなり、黄色ぽいくすみが気になるので
透明感が出たり、色が白くなるようなお勧めの
スキンケア用品(洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム等でも)
やパック等ありましたら教えて下さい。

又、手順等も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ご質問読ませて頂きました。
お化粧品、大好きなので「参考になれば。。。」と書き込みさせて頂きます。
まずわたし自身が過去に使用し「効果があった」と感じたお化粧品を列挙します。

*****

・資生堂、UVホワイト ホワイトニングローション  3990円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/357017)

・ランコム、ブランエクスペール3(しっとりタイプ) 5775円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886526)

・アテニア、ホワイトニングクリアローション 2940円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/351647)

・ヘレナルビンスタイン、ディヴァインホワイトローション 6300円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2887314)


*****

どれも「美白」をうたっている化粧水で、こちらをお風呂上り(もしくは朝の洗顔後)にコットンにたっぷりとって、肌が冷たくなるまでやさしく、しつこくパッティングします。その後に同じシリーズの乳液やクリームをつけて就寝(朝ならそのあとにメイク)をするのですが、早いものでは一ヵ月後くらいにファンデーションの色を一段白くするくらいまで美白出来ます。(というか、肌のくすみが抜けます。)

ご質問では「透明感がなく、黄色っぽい肌なのが気になる」。。。とい書かれていましたよね?
普段、日焼け止めは使われてますか? あと、学生時代に日に焼けるスポーツとかされてましたか? 「くすみ」は過去の蓄積から来るそうなので、その辺で思い当たるフシはないでしょうか。
当たり前ですが冬でも紫外線は降り注いでいますから、今後気をつけることとしては、まず日に焼けないようにすることと、あとは、便秘とか疲労も避けた方がいいです。
便秘や疲労、冷え性から来る血行不良も肌には良くないのでそういった生活改善をされてもいいかと思います。
それと、コンビニエンスストアで「ビタミンC」のサプリメントを買って、スキンケアと並行して飲まれると効果も早いですよ。

さらには、お化粧ばかり気をつけていても綺麗にはなれないもので、食生活もかなり大切です。(サプリを毎日飲むより実際の食べ物から取るほうが何倍も効果があります。)
もし生活にゆとりがあるなら、毎日かならずりんごを一個食べるとか、毎日グレープフルーツを食べるとか、ごはん、お味噌汁、お魚、豚肉、お豆。。。とバランス良く食べることもされてみてください。


ちなみに、わたしが実践しているのは。。。、

1.朝・昼・晩と自炊。
(宅配のピザはここ5~6年頼んだことナシ!マク○ナルドもここ5~6年利用したこと1回もないです。)
2.コンビニのお弁当は避ける。
3.気が付いた時に(1週間に2回くらい?)サプリメントを飲む。
4.夏はグレープフルーツを毎日。
5.野菜もしっかりとって便秘をしない。
6.お化粧品はひと月一万円まで。(アテニアのクリアローションを愛用してます。)
7.土日は美白パック(クリアローションを含ませた顔型のマスクを顔に乗せて10分。)

この7項目だけですが、友達や親から「夏でも冬でも色、白いねー。」と言われるくらいには美肌。スリム(154センチ、40キロ。)を保ってます。(自分で「美肌・スリム」とか言うのってイヤですね。)

こちらの「@コスメ」というサイトではお化粧品の評判も確認出来るので、便利ですよ。→http://www.cosme.net/top/index

もし、文章中に分からないところがあれば、いつでも補足して下さい。
お役に立てれば幸いです。



tokyo24

(*スイマセン。文章の最後に署名しちゃう↑のは癖なのです。。
(>_<)。。。)

参考URL:http://www.cosme.net/top/index

こんばんは。ご質問読ませて頂きました。
お化粧品、大好きなので「参考になれば。。。」と書き込みさせて頂きます。
まずわたし自身が過去に使用し「効果があった」と感じたお化粧品を列挙します。

*****

・資生堂、UVホワイト ホワイトニングローション  3990円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/357017)

・ランコム、ブランエクスペール3(しっとりタイプ) 5775円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886526)

・アテニア、ホワイトニングクリ...続きを読む

Q神経を抜いた歯に、セラミックの詰め物は?

前中央から数えて4本目の歯の治療をしています。
神経は抜いたのですが、歯がたくさん残っているので、
かぶせるのではなく、詰め物をするそうです。

おしゃべりをしたときなどにも目立つので
白い詰め物をしたいと思ってます。

その場合、
たとえば、神経を抜いた歯にセラミックの詰め物っていうのは、どうなんでしょうか?
神経を抜いた歯は変色すると聞きましたが
しばらくすると、自分の歯と、セラミックの色が合わなくなって、見た目が悪くなるんでしょうか?

セラミックは値段が高いので、できるだけ長く使用したいものです。

神経を抜いた歯って、いわば死んだ歯のような感じですよね。セラミックを入れても、いまいちなんでしょうか?
コストパフォーマンスを考えれば、
コンポジットレジンとか、金属の方がいいのでしょうか?
迷っています。

ご存知の方、経験者に方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

普通、セラミックスは審美性で用いられる事が多い材質です。
特に前歯4~6本に対して、表面を覆うような形で用います。
そうする事で、笑った時に綺麗で真っ白な歯を、相手に
見せる事が出来る為です。

その為、1本だけをセラミックスにしても、他の歯との
バランスもありますので、かえって不自然になる場合もあります。
逆にバランスを考えて、色を選択しても今現在の貴方の歯が
基準になりますので、『高いお金を出したのにこの程度か』と
なってしまう可能性もあります。

また、『保険治療か自費治療か』でも使える材料が違って
きますのでご自身の予算と相談の上、治療されて下さい。

保険治療でも年々技術は向上していますので、心配する事は
ありません。ですが、場合によっては自費にした方が結果的に
満足いく事もありますので、あくまでもご自身の判断でお決め
下さい。

Q美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。 また効果と期間も教えて下さ

美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。
また効果と期間も教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンC誘導体配合の普通の化粧水。
成分表記に「ビタミンC誘導体」とは書いていなくて、化学物質名表記だから、具体的には調べて下さい(6種類あります)

Qマウスピースの矯正ができない歯?

 3-4年程前、裏側での矯正が出来る事を期待して、矯正歯科さんに矯正の相談に行きました。3-4カ所程話を聞きに行きました。レントゲンも撮られました。
 
 ある歯科医院(←虫歯治療で通っていた歯医者さん。)に、矯正の専門家の中で名医(神の手)だと紹介を受けた、千葉県の個人経営の矯正歯科さんにいってみると、そちらは表側からの銀色のワイヤーか、裏側矯正の2種類の矯正方法を採っていました。
 この先生には、とても期待していたのですが(医院の清潔さと受付の対応も良かったし。)、私の歯では、「裏側矯正だとなかなか歯が移動しないから、表側から銀色のワイヤーをつけて矯正するしか無い、しかも、2年ワイヤーをつけて後2年リテイナーをつけても、後々歯が元に戻ってくるかもしれない」といわれました。
 そんなに頑丈な歯なのか?なぜ?・・・と一瞬驚愕しました。この神の手の先生の話によって、矯正を一旦諦めました。
 
 しかし、先日、深イイ話、というTV番組で各業界の女医さんたちが出演され、最近はマウスピースでの矯正ができる、というお話をされていました。
 ネットで気になって「マウスピース 矯正」と調べてみると、出っ歯で歯が大きくてでこぼこしている歯でも、マウスピースで矯正できている例が写真付きで数例が紹介されていました(吉祥寺の矯正歯科)。

 神の手の矯正歯科さんから、「後々戻るかも」といわれた程の歯ですが、、マウスピースでの矯正は可能なのでしょうか?
 ネットで調べたらヒットした、吉祥寺の矯正歯科さんの画像を見る限りでは、私の歯がそんな難しい歯とは思えないのですが・・。

 3-4年程前、裏側での矯正が出来る事を期待して、矯正歯科さんに矯正の相談に行きました。3-4カ所程話を聞きに行きました。レントゲンも撮られました。
 
 ある歯科医院(←虫歯治療で通っていた歯医者さん。)に、矯正の専門家の中で名医(神の手)だと紹介を受けた、千葉県の個人経営の矯正歯科さんにいってみると、そちらは表側からの銀色のワイヤーか、裏側矯正の2種類の矯正方法を採っていました。
 この先生には、とても期待していたのですが(医院の清潔さと受付の対応も良かったし。)、私の歯...続きを読む

Aベストアンサー

歯が前後にずれている場合は出っ歯でも容易に矯正することができます。

左右にずれている場合はマウスピースでは矯正できません。

マウスピースは簡易な矯正方法なので、裏側矯正を拒否されたのであれば、できないと思ったほうがいいでしょう
ふつーはワイヤー式とマウスピースを併用(同時)に使用します。

Q美白効果・・・

いままでいろいろな美白効果のある化粧品を使ってきましたが、どれもあまり効果がないのです・・・どなたかオススメの美白化粧品があれば教えて下さい!!お願い致します!

Aベストアンサー

私は昔からよく色白と言われます。
私が普段愛用しているおすすめの化粧品会社を紹介します。
表示指定成分が無添加と表示されていても、決して天然成分100%ではないようです。全成分表示になった段階で合成化学物質がたくさん入っています。
この会社は、化粧品会社によくある配合でなく、
原液100%使用していて原液の他に何も入っていない純度100%です。商品にはすべて、公的機関の分析結果(品質保証書)がついています。
細胞分裂・メラニン色素を排除する事で有名なプラセンタももちろん原液100%で私も愛用しています。
ピュアプラセンタ・美白セット・美白とハリのセットが
おすすめです。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp


人気Q&Aランキング