運転免許証には免許人の性別を示す情報はどこにも記載されていませんよね。

ということは運転免許証を見た人が免許人の性別を判断するのは、写真と名前からのみということになりますよね。

A 回答 (3件)

この質問の回答にはなってませんがこのような過去ログがありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364261

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364261
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

運転免許に関わらず、およそ免許というものには性別の記載はありません。

といいますか免許の要素にはその資格があるかどうかだけですので、例えば運転免許でしたら、その人がその乗り物に対して十分な技能と法的な知識を持ち、かつ視力などの身体能力もあるということで免許を受けていますので、性別は関係ないのです。

ちなみに学校の卒業証書なども性別は記載されていませんし、学士や修士という資格にも性別は関係ないことになりますよね。
    • 0

その通りです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます