プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで海苔の老舗のおじさんが、
「海苔を毎日2枚食べると髪の毛がくろぐろとなる」
と語っておりました。
この説は正しいのでしょうか?
海苔が髪の毛の色に影響しますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔あるある大辞典というテレビ番組で


「海苔を食べても髪は黒くならない」という実験をやっていた
のを見た気がします。
その番組の中では「ゴマを食べると髪が黒くなる」
と言っていました。
    • good
    • 1

食べて黒くなるものなんかありません.但しクロスミなどは便が黒くはなりますが.


白髪の原因も未だ解明されていません.これがわかれば白髪の薬も出てくるでしょう.

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000293.h …
    • good
    • 0

海苔は良く分かりませんが海藻類を食べると髪に良いという事は聞いてます。

    • good
    • 1

黒いものを食べて、髪の毛が黒くなる・・・・俗説では良く聞きますが、特定の物質の証明はされていないでしょう。



以前同じようなのに、長いもは精力剤というのがありましたが、これは証明されて、特定の物質が特定されていますから、其のうち特定されるかも知れませんが・・・今はなんとも言えません。

しかし、海苔にしてもゴマにしても体に必要な物質は豊富に入っているので、健康度があがれば、そうなる可能性は有る出しょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!