日本映画で、第1作目よりヒットした第2作目の作品を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

興業的な成績はわかりませんが。



4編の続編が出てるが、どれも期待を裏切らなかった感動モノを紹介します。
「北の国から」で有名な山田洋次監督の「学校シリーズ」です。夜間学校、
養護学校、職業訓練学校、登校拒否・・・学校をテーマに様々な角度から
日本の教育を映し出した名作ばかりだど思う。全て僕は観ました。

1993学校 夜間中学 西田敏行 田中邦衛 裕木奈江

1996学校2養護学校 永瀬正敏 吉岡秀隆 ★浜崎あゆみ(調べてみたらビックリ)

1998学校3職業訓練 大竹しのぶ 田中邦衛 小林稔侍(ボイラー技師を目指す話
    • good
    • 0

極妻ですかね・・・。


あと釣り馬鹿も結構面白いですね。♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q映画「男はつらいよ」で寅さんが『里芋から便秘薬を開発する』のは第何作目?

昨日の「ためしてガッテン!」で、寅さんが『“里芋から便秘薬を開発する夢”を見る』というシーンが放送されていましたが、これは「男はつらいよ」の第何作目のシーンなのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶんお話から推測しますと

「23作 男はつらいよ 翔んでる寅次郎」(マドンナ役 桃井かおり) 1979年8月4日公開

だと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/smokefree_alley/movie/tora/tora3.html#23

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q「男はつらいよ」”第1作目”の挿入歌を教えてください

「男はつらいよ」”第1作目”の本編後半に、
夜飲みに行って帰ってきて、女優”光本幸子”と寅さんが握手をして別れるシーンがありますね。
握手の後、寅さんが帝釈天参道を歌いながら”とらや”まで帰って行くシーン。
このシーンの前後で歌っている「殺したいほど~、惚れては・・・」と歌っている歌は
なんという題名で誰が歌っているのか教えてください。

Aベストアンサー

北島三郎の『喧嘩辰』との事です。↓ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=495355

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=495355

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか?

外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか?
教えて下さい。
(ジブリ作品以外でお願いします)

Aベストアンサー

ちょっと訂正。ポケモンは1作目が8500万ドル、2作目が4300万ドル、3作目が1700万ドルでして、
間に遊戯王の1900万ドルがあり、下にポニョの1500万ドルがありました。
まあ、日本はアニメってことですね。

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Qヒットした日本映画の主題歌 1970~80年

お力をお貸し頂けるとうれしいです。

昭和40年代後半から50年代前半(1970~80)にかけて
日本映画の主題歌・挿入歌でヒットしたものを調べています。

例としては
「人間の証明」(同タイトル)ジョー山中
「戦士の休息」(野性の証明)町田義人
「同棲時代」(同タイトル)大信田礼子
などです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

調べるといろいろとあるんでしょうけど、パっと思いついたのは
○1971年「八月の濡れた砂」/主題歌「石川セリ:八月の濡れた砂」
○1979年「エーゲ海に捧ぐ」日・伊合作/ただしイメージソング「ジュディオング:魅せられて」
○1981年「セーラー服と機関銃」/主題歌「薬師丸ひろ子 or 来生たかお :夢の途中」
○1983年「時をかける少女」/主題歌「原田知世:時をかける少女」
くらいですねぇ~♪


CDになっている角川映画の主題歌集や、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HEYA/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-2198782-5900368

一部には人気の高かった邦画主題歌もののアルバムなんかも参考になると思いますよ。
「トラック野郎」などレコード売り上げのチャートには入らないものの、有線のリクエストは高かったんじゃないでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDMH/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2198782-5900368

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SF6G/ref=pd_sim_dp_1/249-2198782-5900368

調べるといろいろとあるんでしょうけど、パっと思いついたのは
○1971年「八月の濡れた砂」/主題歌「石川セリ:八月の濡れた砂」
○1979年「エーゲ海に捧ぐ」日・伊合作/ただしイメージソング「ジュディオング:魅せられて」
○1981年「セーラー服と機関銃」/主題歌「薬師丸ひろ子 or 来生たかお :夢の途中」
○1983年「時をかける少女」/主題歌「原田知世:時をかける少女」
くらいですねぇ~♪


CDになっている角川映画の主題歌集や、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HEYA/sr=1-3/re...続きを読む

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q日本映画の作品について教えてください。

もしかした昭和の終わりのころの日本映画になるだろうと思われるのですが、
高倉健と竹中直人が共演していた映画があったと思います。竹中直人は嫁さんに
逃げられて半場でもバカにされつつ働いているのですが、そこで健さんが励ましていると
いう映画だったのです。なぜかしら、そのとき私は健さんよりも竹中直人のほうがずっと
かっこいいと思っていたのです(笑)この映画の題名を教えていただきませんか?

Aベストアンサー

同じ"けん"さんでも緒形拳さんでは?

『薄化粧』 (1985/松竹)
監督: 五社英雄
https://www.youtube.com/watch?v=ZLQtLr5vWqU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報