絵を買いました サイズは30cm×21cmと38cm×28.5cmの2枚です しかし・・・私は絵はよくわからず どのサイズの額を買ったらいいのかわかりません これは何サイズと言って購入したらいいのでしょう?(八つ切りとか・・・このサイズにそういった名称はあるのですか?)額は何処で購入すればいいでしょう?絵があまり高価ではないので お安いネットショップとかありましたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えっと、その絵は版画とか、リトグラフ、またはデッサンでしょうか?



額には主に、油絵用、デッサン用、ポスター用、賞状用、書道用などがあります。
「絵」だけではちょっとわからないです(・_・、)

厳密にいうとちょっと違うんですが、
30×21はA4
38×28.5はB4か太子 っぽいです。
サイズはご自分で測られたんでしょうか?

額はNO.1の方同様、画材屋さんで買うのがいいかと・・・。
2つ買うんだったら、交渉しだいで値引きしてくれます(笑)
それに、実際に絵をあわせないと、絵が額に負けちゃうかも。
素人にはよくわからない「ちがい」を、画材やさんは知ってます(⌒∇⌒)
    • good
    • 0

私の場合、絵を持って画材店へでかけ、そこで相談に乗ってもらって決定します。

サイズだけでなく、いろいろのものがありますから、好みを言って、その絵に合うかどうか相談します。
パリの露店で買った僅か6フランのエッフェル塔の絵も、額の中で映えています。
画材店は、NTTタウンページで「絵画材料・絵具」で牽くと載っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直径18cm×高さ14cmのクリアケース

出来上がり寸法が 直径18cm×高さ14cmのヘクセンハウス(お菓子の家)が入るクリアケースを探していますが、どうしても見つかりません。
このサイズが入れば長方形でもドーム型でも構わないのですが
ネット上で購入できるサイトをご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

同じお店でケースも売ってました。
http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_case.html

Q人が絵の額の前に立つと電子オルゴールが鳴るようにしたい

人が絵の額の前に立つと電子オルゴールが鳴るようにしたいのですが、これらに対応できるような安価なセンサー(例えば熱感知センサ)と入手できるe-shopを教えてください。1.5~3V程度の電池で稼動がベスト。

Aベストアンサー

それなら、光センサーで十分だと思います。
ただ、求めているのはセンサーだけですか?
自分で改造して埋め込む技術があるとか?
コンセントにセンサーが付いているものとかいろいろあるので電子オルゴールの構造しだいで何を進めたらいいのか変わってきます。

Q73×52センチくらい大きな額ってどこで売ってるんですか?

73×52センチくらい大きな額ってどこで売ってるんですか?

Aベストアンサー

画材店です。どこの地域にもあるはずですが、なければネットでも。
なければ大きな文房具店でもカタログを見て取り寄せられます。

Q138×189の用紙サイズ

138mm×189mm、又はそれに近い寸法の用紙サイズ規格ってありますか?

Aベストアンサー

この質問に該当する規格サイズはありません。
近い所でB6サイズ変形ですかね。
通常の文房具屋では売っていません。

そうですね。フェデックス・キンコーズなら
そのサイズに断裁してくれますよ。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b


人気Q&Aランキング

おすすめ情報