1週間くらい前、半年ほど付き合っている彼と初めてホテルに行きました。
私は、それなりの覚悟はしていたし、彼も同じだったと思います。
でも…結局…ダメだったんです。
彼が…「ごめん、元気が出ない…」って、最後の線までいくことはできなかったんです。
でも、そのとき、彼は私を丁寧に愛してくれたし、私はそれだけでも充分に幸せだったのですが…。彼はそれでよかったのかな。
彼の元気が出なかったのは、もしかして私に魅力がなかったからかも…なんて考えたりして、毎日毎日落ち込んでいます。
男性の体のことはよくわからないのですが…。どうなんでしょう。
他に原因があるとすれば、どんなことが考えられますか?
教えてください。とっても悩んでいます。

A 回答 (6件)

経験者です(^^;ゞ。



まず、あなたに魅力がなかったからでは決してありません。
魅力のない女に対し、男は

> 彼は私を丁寧に愛してくれたし、私はそれだけでも充分に幸せだったのですが…。

なんてことはできゃしません。ですから、そこは気に病まなくてもいいと思います。

でも、男もデリケートですから、彼も多分気に病んでいるでしょう。
今の時期一番危ないのは、彼のほうもあなたが

> もしかして私に魅力がなかったからかも…なんて考えたりして

いるんじゃないか、もう信じてもらえないんじゃないか、
などと思ってしまいがちなことでしょうね。

初めての二人なら、多分男のほうは頭の中にいろんなことがぐるぐると
駆け巡って(「彼女を喜ばすことができるか」「上手いこと自分ができるか」
「まさか妊娠させたりしないか」「時間がないな」などなど)、それで
上手くいかなくなっちゃうんじゃないかと思います。そんな些細なこと
(妊娠が些細とは言いませんが、きちんと避妊をすればよいことですね)で、
二人の仲が壊れてしまうってのは悲しいですよね。

ですから、とにかく時間をかけて、リラックスできる環境をつくること、
(できることなら休憩でなく一泊。旅行ならなおよいのでは?)
それと、SEXはあくまで愛情表現の数ある中のひとつに過ぎない、と
考えて、いろんな手段でお互いの仲を確かめていくことしか
ないでしょうね。とにかく焦りは禁物。お互いを信じることです。

私も今の彼女と上手くいくまで時間かかりました。
後から彼女に「私のせいで上手くいかないんじゃないかと悲しかった」と言われ、
肝を冷やしたものです。今となっては笑い話ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験に基づいた具体的なお答え、とっても参考になり、
とってもよくわかりました。
あの日、ずっと彼は「愛してる…」って何度も何度も言ってくれました。
そして、何度も抱きしめてくれました。たとえ結ばれなくても、それだ
けでも充分な愛情表現ととらえていいんですよね?
とにかく焦らずに、今度は彼との時間をゆっくり取れるようにしたいと
思います。
とってもステキなアドバイス、ホントにどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 15:39

別に悩むことではないと思いますよ。


性行動は本能ですから女性の魅力等関係のない行為ですが
男は割りとデリケ-トな所があるので緊張していたか、それともセックスに対してこうあるべきとの先入観があり、そのようではなかった為とも思いますが貴女の彼氏は女性に対して性の面で真面目な人でしょう。
問題はこの後のことですがあまり彼氏を性的に挑発するような行為を見せると益々自信が無くなり上手くいかなくなると思います。
緊張が、先入観が原因なら少しお酒を飲んで羞恥心を麻痺させれば上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悩むことではない」と言われ、とっても元気が出ました。
大切なのは、彼が自信を失うことのないようにすることなんですね。
私のほうもリラックスして、あくまでもいつもの私でいたいと思い
ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 15:32

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そうですね、初めてだからでしょうね。
何とかうまく持っていかないといけない、
失敗しちゃいけないって見えないプレッシャーがあります。
もう力はいりすぎなんです。
なんとかリードしなくっちゃとか言う気持が
空回りしただけですよ。
貴方の魅力とは関係ないです。

おそらく次、また「今度こそ」って気が走って失敗することが
あるかも知れません。でも貴方はそれを責めずに優しさを
見せてあげてください。
失敗してもやさしい彼女という認識ができれば
リラックスできるはずですからね

先にいっしょにお風呂はいるのもいいかもしれませんね。
下着の「脱がし」をする、しないの工夫もしてみましょう。
色々パターン変えてみてもいいですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、とっても参考になりました。
気持ちが先走り…ってこともあるんですね。
もちろん、たとえ次に同じような状況になっても責めるつもりは
ありません(^o^)。私はとにかく彼と一緒にいられるだけで、す
ごく幸せなんで…(*^。^*)
おおらかに、優しく…を心がけます。
パターンを変えてみる…って、何だか照れくさくてドキドキしま
すが、そういう雰囲気になれば、いいですよね…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 15:28

こんばんは。


1人の男性として思いつく範囲内でアドバイス
させていただきます。
参考程度に聞いていただけるとうれしいです。
経験は多くはないのですが・・・気合が入ると
だめなときってあります。
特に気持ちだけが先走るときは体が付いていかないときがあります。
彼はきっとlily3さんのことを大切にしたい、愛している(言い過ぎかもしれませんが)という気持ちが体より先に進んでいるという感じがします。
女の人を満足させたいって気持ちが強いのかもしれません。
だから魅力がないって心配はしなくていいと思いますよ。逆に魅力があるからうまくいかなかったのかもしれないと思います。体調にもよりますし、お酒が入っているとだめなときがあります。(自分の場合は)
思い当たるふしがありますか?
だからこそ逆に落ち込んでいてはいけないと思います。彼にとってはlily3さんの笑顔が元気の素なのですから・・・。さらっと流して次の機会を待つか、そういう雰囲気にもっていくか、次のチャンスに期待しましょう。お話を聞く限り順調に進んでいるようですし。lily3が彼にしてあげたらいいなぁと思うことは2つ。
1つは落ち込まないで笑顔で接してあげること。
もう1つは、同じ状況に陥ったときに、彼を安心させてあげること。
参考にしていただけるとありがたいです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
その日は、お酒は飲んでなかったのですが、彼は「昨日はドキドキして、眠れなかった」って言ってました。疲れてたのかな…。
いずれにしても、私が落ち込んでいては、かえって彼に不安感を与えてしまうって
ことですよね。
深刻にならずに、ゆったり接していきたいと思います。

お礼日時:2002/03/30 15:24

こんばんは


恥ずかしながら僕にも同じような経験があります。
僕の場合は欲求不満が残ったとかではなく彼女に対して
申し訳ないという気持ちでした。

僕の場合は逆に彼女の自信を喪失させなかったか心配しました。

男性も意外とデリケートですので体調その他により駄目な場合もあります。

彼も貴女の事を愛してくれたのであれば問題はないと思います。

あまり深刻にならず明るく彼に接してあげてください。

プレッシャーが一番大敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験を書いていただいて、ありがとうございました。
そうですか…、もしかして、彼も何か私に対してそんな気持ちを持って
くれてるかもしれないですね。
私は、充分幸せだったのに…。
次に逢ったときも、いつもと変わらず、明るく接したいと思います。

お礼日時:2002/03/30 15:20

lily3さん、こんにちは。


なるほど。
それはですね~、きっと彼が緊張してたんですよ。
うまくやらなきゃってゆうプレッシャーが強すぎて、緊張して、元気が出なくなってしまったんだと思いますよ。
あなたには絶対魅力があるし、そこは全然落ち込む必要はないです。
男の人ってゆうのも、精神状態によってかなり影響されるようですよ。
逆に好き過ぎて、これまたプレッシャーで、元気が出ない時もあるそうです。
風邪の時も元気出ないですし、他の事で(例えば仕事)いっぱいいっぱいだったら、性欲も減りますし。
あなたにはちっとも問題はございません。
安心しなさい!!
ほならまた~m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「好きすぎてプレッシャー」って、そういうことがあるのなら、嬉しいです。
彼はここんとこ、ずっと仕事が忙しかったみたいだし、その日も、ようやく
休みが取れて逢えた…って状態で。
とにかく安心しました(^o^)

お礼日時:2002/03/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Q元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。 元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。 ほぼ毎日

元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。
元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。
ほぼ毎日顔を合わせているせいか、まだ彼のことが好きです。でも、彼はたぶんもう私のことは好きではないと思います。
LINEしたいなとか話したいとか思うんですが、なかなか出来なくて悩んでます。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

元カレとはどういう理由で別れたのでしょうか?
男は追われると逃げたくなるので基本しつこくしないほうがいいと思います。
彼の前では付き合っていた頃よりも綺麗でイキイキしている姿を見せて、気軽に話しかけるようにしてはいかがでしょうか?

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Q荷物引取りの件 1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし) お泊まり

荷物引取りの件

1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし)
お泊まり用に置いてた荷物など取りにきてと言われました。

彼からのメールには

荷物引取りは2日間にしてわけてほしい。
どんなに1日がかりで気をつけて持って帰っても
なにかしら大体残るから、それをまとめて後日渡すのがしんどい。

と、きました。
これはしんどいのではなく、めんどくさいの間違いですよね?
このメールがきてから、まだ返信してないのですが
私はまだ彼に気持ちがあります。
2日間に分けて持っていくのは面倒ですし、思い出の場所に行きたくないので嫌なのですが
なんて返信したら1番いいですか??

Aベストアンサー

「彼に気持ちがあります」と言っても、「引き取りに来い」って言ってるわけですから、彼氏さんに未練はないのでしょう。

1日で片付けましょ。
確実にチェックすれば大丈夫ですよ。
何だったら、「万一残置物がある場合は処分を許可します」という念書を渡せばOKです。

ちゃっちゃと終わらせて前を向きましょ。


人気Q&Aランキング