1週間くらい前、半年ほど付き合っている彼と初めてホテルに行きました。
私は、それなりの覚悟はしていたし、彼も同じだったと思います。
でも…結局…ダメだったんです。
彼が…「ごめん、元気が出ない…」って、最後の線までいくことはできなかったんです。
でも、そのとき、彼は私を丁寧に愛してくれたし、私はそれだけでも充分に幸せだったのですが…。彼はそれでよかったのかな。
彼の元気が出なかったのは、もしかして私に魅力がなかったからかも…なんて考えたりして、毎日毎日落ち込んでいます。
男性の体のことはよくわからないのですが…。どうなんでしょう。
他に原因があるとすれば、どんなことが考えられますか?
教えてください。とっても悩んでいます。

A 回答 (6件)

経験者です(^^;ゞ。

まず、あなたに魅力がなかったからでは決してありません。
魅力のない女に対し、男は

> 彼は私を丁寧に愛してくれたし、私はそれだけでも充分に幸せだったのですが…。

なんてことはできゃしません。ですから、そこは気に病まなくてもいいと思います。

でも、男もデリケートですから、彼も多分気に病んでいるでしょう。
今の時期一番危ないのは、彼のほうもあなたが

> もしかして私に魅力がなかったからかも…なんて考えたりして

いるんじゃないか、もう信じてもらえないんじゃないか、
などと思ってしまいがちなことでしょうね。

初めての二人なら、多分男のほうは頭の中にいろんなことがぐるぐると
駆け巡って(「彼女を喜ばすことができるか」「上手いこと自分ができるか」
「まさか妊娠させたりしないか」「時間がないな」などなど)、それで
上手くいかなくなっちゃうんじゃないかと思います。そんな些細なこと
(妊娠が些細とは言いませんが、きちんと避妊をすればよいことですね)で、
二人の仲が壊れてしまうってのは悲しいですよね。

ですから、とにかく時間をかけて、リラックスできる環境をつくること、
(できることなら休憩でなく一泊。旅行ならなおよいのでは?)
それと、SEXはあくまで愛情表現の数ある中のひとつに過ぎない、と
考えて、いろんな手段でお互いの仲を確かめていくことしか
ないでしょうね。とにかく焦りは禁物。お互いを信じることです。

私も今の彼女と上手くいくまで時間かかりました。
後から彼女に「私のせいで上手くいかないんじゃないかと悲しかった」と言われ、
肝を冷やしたものです。今となっては笑い話ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験に基づいた具体的なお答え、とっても参考になり、
とってもよくわかりました。
あの日、ずっと彼は「愛してる…」って何度も何度も言ってくれました。
そして、何度も抱きしめてくれました。たとえ結ばれなくても、それだ
けでも充分な愛情表現ととらえていいんですよね?
とにかく焦らずに、今度は彼との時間をゆっくり取れるようにしたいと
思います。
とってもステキなアドバイス、ホントにどうもありがとうございました。

別に悩むことではないと思いますよ。

性行動は本能ですから女性の魅力等関係のない行為ですが
男は割りとデリケ-トな所があるので緊張していたか、それともセックスに対してこうあるべきとの先入観があり、そのようではなかった為とも思いますが貴女の彼氏は女性に対して性の面で真面目な人でしょう。
問題はこの後のことですがあまり彼氏を性的に挑発するような行為を見せると益々自信が無くなり上手くいかなくなると思います。
緊張が、先入観が原因なら少しお酒を飲んで羞恥心を麻痺させれば上手くいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「悩むことではない」と言われ、とっても元気が出ました。
大切なのは、彼が自信を失うことのないようにすることなんですね。
私のほうもリラックスして、あくまでもいつもの私でいたいと思い
ます。
どうもありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

そうですね、初めてだからでしょうね。
何とかうまく持っていかないといけない、
失敗しちゃいけないって見えないプレッシャーがあります。
もう力はいりすぎなんです。
なんとかリードしなくっちゃとか言う気持が
空回りしただけですよ。
貴方の魅力とは関係ないです。

おそらく次、また「今度こそ」って気が走って失敗することが
あるかも知れません。でも貴方はそれを責めずに優しさを
見せてあげてください。
失敗してもやさしい彼女という認識ができれば
リラックスできるはずですからね

先にいっしょにお風呂はいるのもいいかもしれませんね。
下着の「脱がし」をする、しないの工夫もしてみましょう。
色々パターン変えてみてもいいですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、とっても参考になりました。
気持ちが先走り…ってこともあるんですね。
もちろん、たとえ次に同じような状況になっても責めるつもりは
ありません(^o^)。私はとにかく彼と一緒にいられるだけで、す
ごく幸せなんで…(*^。^*)
おおらかに、優しく…を心がけます。
パターンを変えてみる…って、何だか照れくさくてドキドキしま
すが、そういう雰囲気になれば、いいですよね…。
どうもありがとうございました。

こんばんは。

1人の男性として思いつく範囲内でアドバイス
させていただきます。
参考程度に聞いていただけるとうれしいです。
経験は多くはないのですが・・・気合が入ると
だめなときってあります。
特に気持ちだけが先走るときは体が付いていかないときがあります。
彼はきっとlily3さんのことを大切にしたい、愛している(言い過ぎかもしれませんが)という気持ちが体より先に進んでいるという感じがします。
女の人を満足させたいって気持ちが強いのかもしれません。
だから魅力がないって心配はしなくていいと思いますよ。逆に魅力があるからうまくいかなかったのかもしれないと思います。体調にもよりますし、お酒が入っているとだめなときがあります。(自分の場合は)
思い当たるふしがありますか?
だからこそ逆に落ち込んでいてはいけないと思います。彼にとってはlily3さんの笑顔が元気の素なのですから・・・。さらっと流して次の機会を待つか、そういう雰囲気にもっていくか、次のチャンスに期待しましょう。お話を聞く限り順調に進んでいるようですし。lily3が彼にしてあげたらいいなぁと思うことは2つ。
1つは落ち込まないで笑顔で接してあげること。
もう1つは、同じ状況に陥ったときに、彼を安心させてあげること。
参考にしていただけるとありがたいです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
その日は、お酒は飲んでなかったのですが、彼は「昨日はドキドキして、眠れなかった」って言ってました。疲れてたのかな…。
いずれにしても、私が落ち込んでいては、かえって彼に不安感を与えてしまうって
ことですよね。
深刻にならずに、ゆったり接していきたいと思います。

こんばんは

恥ずかしながら僕にも同じような経験があります。
僕の場合は欲求不満が残ったとかではなく彼女に対して
申し訳ないという気持ちでした。

僕の場合は逆に彼女の自信を喪失させなかったか心配しました。

男性も意外とデリケートですので体調その他により駄目な場合もあります。

彼も貴女の事を愛してくれたのであれば問題はないと思います。

あまり深刻にならず明るく彼に接してあげてください。

プレッシャーが一番大敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験を書いていただいて、ありがとうございました。
そうですか…、もしかして、彼も何か私に対してそんな気持ちを持って
くれてるかもしれないですね。
私は、充分幸せだったのに…。
次に逢ったときも、いつもと変わらず、明るく接したいと思います。

lily3さん、こんにちは。

なるほど。
それはですね~、きっと彼が緊張してたんですよ。
うまくやらなきゃってゆうプレッシャーが強すぎて、緊張して、元気が出なくなってしまったんだと思いますよ。
あなたには絶対魅力があるし、そこは全然落ち込む必要はないです。
男の人ってゆうのも、精神状態によってかなり影響されるようですよ。
逆に好き過ぎて、これまたプレッシャーで、元気が出ない時もあるそうです。
風邪の時も元気出ないですし、他の事で(例えば仕事)いっぱいいっぱいだったら、性欲も減りますし。
あなたにはちっとも問題はございません。
安心しなさい!!
ほならまた~m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「好きすぎてプレッシャー」って、そういうことがあるのなら、嬉しいです。
彼はここんとこ、ずっと仕事が忙しかったみたいだし、その日も、ようやく
休みが取れて逢えた…って状態で。
とにかく安心しました(^o^)