はじめまして、30歳の男性です。
いくつか気になる症状があるんですけど、相談にのっていただけますか?
1.今から約5年ほど前、血が入った精子やコーヒー色の血尿が2、3回出ました。その後何ともないんですが、最近インターネットで知ったんですけど、これってガンの疑いがあるらしんです。自分の素人判断では、あれから5年経って現代はピンピンしているんで、ガンではないと思っているんですけど大丈夫ですか?(もしガンなら、すでに死んでいるのかも?)
2.今から約6年ほど前になるんですが、Hをして10日後に排尿痛と膿らしいモノがでました。その後1週間ほど我慢してると直って、その後、気になるのは「上記1の件」だけですけど、それは淋病かクラメジアなんでしょうか?もしそうなら、そのまま放っておいても大丈夫なんでしょうか?それから6年経つので気になっています。
そして、コンドームを使用してもそんなことがあるんですか?
以上2点過去の話ですが非常に気になります。
その後、就職のための健康診断や献血の数値には全く以上がありませんでした。
大丈夫なんでしょうか?
もし良かったら返事下さい。そして、クラメジアや淋病の場合放っておいたらどうなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1 


血が混じった精液=血精液症
多くは前立腺・精嚢腺に炎症などの背景があることが多い。検索した上で問題が無ければそのまま様子を見ることも多いものですが、未確認のものを安全ということは絶対に出来ません。
コーヒー色の血尿=肉眼的血尿
感染症いがいにも結石や腎臓の疾患など、可能性としては尿路の悪性腫瘍も考えないといけない。
ただ若い人の場合はそれ以外の原因を考えることの方が多いですね。
…悪性腫瘍以外でも心配な病気はあります。
いづれにしても一度は検索をした方がいい内容です。


6年たって気にするのでなく、膿が出た時点で気にしてください。感染が持続しているかどうかは検査をしなければ不明。稀にですが無症状でも感染が持続している人はいます。以下省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 11:01

尿路感染が起きたときなど血尿や排尿時の痛み、膿等が出ることがあります。


従って、これらの症状があるからといって性行為感染症だとは決めつけられません。
心配であればちゃんと病院の泌尿器科に行って検査する必要があります。

ついでに、最近の性行為感染症はオーラルセックスによって感染していることも多い(場合によってはキスで感染することもあります)ので要注意です。
また、淋病やクラミジアでは薬が効かないものも増えています。
コンドームを使用するときは使い方を間違えないようにすることが大切です。
詳しくは下記のサイトで
http://www.apionet.or.jp/~nemoto/sample.html/con …

参考URL:http://www.apionet.or.jp/~nemoto/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2002/03/30 09:26

 前者の症状はわからないので触れるのは避けます。

後者の症状ですが・・
私の以前付き合っていた彼、口だけでする風俗に行って、最後はゴムをつけたそうなのですが次の日に膿と傷みが襲い、病院へ行ったら淋病ということでした。こんなんでも移ってしまうんだ!とそれ以来「遊び」はやめてくれました。
 ですが、病気が治って1年半後、私がちょっと口でしてあげたのですが(本番なし。射精もなし)、4日後に再び彼から「痛みはないけど排尿時に膿が」と言われました。すぐ病院に行ったのですが「何ともない。雑菌が入ったのでは」とのこと。私も一応病院に行きましたが、何ともありませんでした。私のほうは医者から「彼が嘘をついて遊んでいる」と決めつけた言い方をされてかなり腹が立ちました。恥ずかしい経験ですが参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2002/03/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫の毛がこんな風に自然と逆立っちゃうんだけど前はこんなことなくてすごい綺麗な毛だったんだけどこれはな

猫の毛がこんな風に自然と逆立っちゃうんだけど前はこんなことなくてすごい綺麗な毛だったんだけどこれはなんかの病気なのですか?
病院に行っても異常はないって言われちゃったので汗

Aベストアンサー

季節の変化でなるそうですよ。病院で異常はないといわれたならおそらく大丈夫だとは思いますが、
毛が割れるのは大抵が老化で、10歳以上の猫ちゃんに多いそうです。

Q子宮ガン/0期というけど・・

いつもお世話になります。

先日、細胞診で3b組織検査でガンの0期と診断されて大きな病院で診て頂きました所、普通は頚部の中心に病巣があるのが私の場合、中心部ではなくドーナッツに例えたら外側の大きな輪の部分にガンがあり、出来ない事はないけど円切では難しい・・出産を考えず子宮に拘ってなければ子宮摘出の方が良いと言われました。

これって病巣が大きい?って事ですよね?

前回、紹介状を持って診察は行った時とは違う先生で、今回はこの総合病院の婦人科の部長さんに診てもらったので間違いは無いと思うのですが、医学書やインターネットで調べると0期は肉眼では解らない・・と記載してあります。

肉眼で診察されてドーナッツの外側の部分のような状態・・と、言われるのは0期では無いのでは無いかと不安です。時々お腹が重い感じで違和感があります。

遠慮はいりません。どうぞ、お解りになる範囲で結構ですので何方かご存知の方は教えて下さいm(--)m
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

3b組織検査というのがどういうものかわかりませんが、子宮頸がんの細胞診の結果を病期で別けると参考URLのようになります(ステージ3期のbと勘違いということはないと思いますが…)。
これによると、
0期であっても、閉経後の婦人や、妊娠、出産の希望のない婦人に対しては原則として子宮を摘出を勧めるようです。今後のリスクも考えての処置だと思います。

インフォームドコンセントがもう当たり前の時代ですし、相当時代遅れの先生で無い限り、患者に病状を隠すことはありえないです。
あとは納得のいく治療をしてくれる病院を探すことです。そのためにもセカンドオピニオンをとってみることは重要だと思います。あってはならないことですが、誤診や不必要な手術を勧める先生もいます。子宮を摘出したからといって女性で無くなるわけではないですが、女性にとってはそんな簡単に割り切れるものではないでしょうし、だからこそ(リスクも含めて)自分の納得のいく治療をしてくれる先生にかかる事が大切になってくると思います。

お話を見ている限り、まだ若い方のようですね。癌は肉体年齢が若ければ若いほど進行が早いそうです。
早めの入院、治療をお勧めします。
0期での発見の場合、5年後生存率(医学的には完治)100%ですよ!
がんばって、癌退治してください。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010210.html#06

3b組織検査というのがどういうものかわかりませんが、子宮頸がんの細胞診の結果を病期で別けると参考URLのようになります(ステージ3期のbと勘違いということはないと思いますが…)。
これによると、
0期であっても、閉経後の婦人や、妊娠、出産の希望のない婦人に対しては原則として子宮を摘出を勧めるようです。今後のリスクも考えての処置だと思います。

インフォームドコンセントがもう当たり前の時代ですし、相当時代遅れの先生で無い限り、患者に病状を隠すことはありえないです。
あとは納得のいく...続きを読む

Q子供(13歳)が巻き爪です。少し気にはなるほどの痛みがあって、激痛があ

子供(13歳)が巻き爪です。少し気にはなるほどの痛みがあって、激痛があるわけでない、化膿していない、1年前に皮膚科を受診し、テーピングをしていた程度。でもやはり、食い込んできたような感じがある。率直に言って、皮膚科と(形成)外科とではどちらに行けば良いのでしょうか?できれば医療関係の方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

医療関係者では有りませんが、経験者として

実家の母も私も息子も巻き爪です。
私は我慢できる程度ですので自分の工夫で乗り切ってますが、母は50代で息子は中学2年の時に手術しました。2人は住んでる県は違いますが、それぞれが通う病院には診療科に形成外科や整形外科もありましたが普通に「外科」でしたよ。

ただし手術後の2人の爪を比べると切り取り方が違っていて興味深いです。
巻き爪の程度によって違うのかもしれませんね。

総合病院であれば受付等で尋ねれば当該の診療科を案内をしてもらえますよ。

どうぞお大事に。

Q高校一年生の男です昨日から左後頭部の頭痛が気になっています3時間ほど続けてゲームをしていたら痛くなり

高校一年生の男です昨日から左後頭部の頭痛が気になっています3時間ほど続けてゲームをしていたら痛くなりました痛みはズキズキではなくたまに頭の中の痛いような感じですいつもはこめかみが痛くなるのですが左後頭部なので心配ですとりあえず昨日は寝て朝起きたらまだ痛みは消えていませんでしたなので今日は頭痛薬を飲みましたが痛みは消えてませんいつも痛い訳ではなくたまにズキッときたり頭の中が痛くなる感じです不安ですわかる方教えてください

Aベストアンサー

まずゲームをする事を止めて様子を見る事です。
目の使い過ぎによる眼精疲労から頭痛になる事は有りますからね。
そして遠くを見て目を休めるストレッチでも行い目の緊張を和らげましょう。

Q最近の淋病にきく薬は

淋病になって1ヶ月以上になりますが、まだ直りません。
お医者さんには行っています。大きな大学病院です。
今まで薬をもらって治療してきましたが、効かないのです。
飲んだ薬は、クラビット錠とバナン錠です。全くダメで、黄色い膿が出続けています。
先生は「都内の淋病は免疫を持っていて薬が効かないんだよ」とのん気なことを言います。
大きな大学病院は2~3週間に1度しか診察してくれないので、本当に直りません。
市販で買えるイイ薬をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

クラビット錠はキノロン系のレボフロキサシン製剤ですネ。
バナン錠はセフェム系のセフポドキシムプロキセチル製剤ですネ。
共に淋病には広く用いられているものです。
元々、淋病にはペニシリンが用いられてきたのですが、特に欧米でペニシリンを分解する酵素を持つペニシリン耐性淋菌(PPNG)が多く発現したためにペニシリンは使われなくなってきたのですヨ。
ところが、最近の日本の淋菌はクラビットのようなキノロン系をはじめとして、マクロライド、ミノサイクリンというような抗生物質に耐性を持つものが増えてきています。
これは患者さんが中途半端な服用を行なうことも大きな理由の一つなのですネ。決められた服用間隔で決められた服用量を飲み、服用中止も自己判断ではなく主治医の指示に従うといった基本が守られないと、耐性を持つ菌が増えてしまうのですヨ。
最近の淋菌の中には、後発の抗生物質が効かないのに、ペニシリンが有効であるものが認められます。
けれども、こういった抗生物質類は基本的に医療用ですから一般に市販はされていません。理由は先に述べましたように、不適切な使用をすることで耐性菌を作り出す恐れが大きいことと、健康被害が発生する可能性が高いことによります。
都内の大学病院に通われているのですネ‥
薬の変更を望んでも受け入れてもらえないのでしたら、場合によっては別の病院へ‥ということも考えに入れられてもよいのかもしれません。勿論、今まで服用してきた経緯を説明してくださいネ。
以上kawakawaでした

クラビット錠はキノロン系のレボフロキサシン製剤ですネ。
バナン錠はセフェム系のセフポドキシムプロキセチル製剤ですネ。
共に淋病には広く用いられているものです。
元々、淋病にはペニシリンが用いられてきたのですが、特に欧米でペニシリンを分解する酵素を持つペニシリン耐性淋菌(PPNG)が多く発現したためにペニシリンは使われなくなってきたのですヨ。
ところが、最近の日本の淋菌はクラビットのようなキノロン系をはじめとして、マクロライド、ミノサイクリンというような抗生物質に耐性を持つものが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報