ひとつ、自分では解決がつかない疑問があるんです。

 ファッショナブルな身だしなみは、ブサイクがしても
OKですか?もちろん、ファッションに何の興味ももたない
ことは最低かもしれませんが・・・。

 自分は男なのですが、異性にききたいです。
別に男の人が女性に対して、書いてくれても結構です、

 畢竟、性格やファッション以外の要素が重要だとは
承知してしています。

 しかし、ブサイクだがファッションに気を使ってる人と、
面はいいけど服装がいまいちな人ではどちらがもてるん
でしょうか・・・。

 自分は後者のほうが有利だと思うんですよ。どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人をブサイクかどうかで判断するのは間違ってますが、「性格やファッション以外の


要素が重要だとは 承知してしています」とも書かれているので、、、
顔だけで考えた場合。

●顔はいいけどダサイ
どこに連れていっても恥ずかしくないので、SHOPへ一緒に行き、選んであげやすい。
何を着ても、似合わない事が少ない。

●ブサイクだけどファッションに気を使う
自分のマイナスポイントをふまえ、ファッションに気を使い、トータル的に
プラスに変えるテクニックを知ってるのかなと思います。
ブサイクなのにダサイ人だと、それだけでマイナスになりますからねぇ~。

どちらが有利か聞かれると、これだけで答えるのはかなり難しいです。
女の子でもブスだけどオシャレな子って結構いるじゃないですか。
逆にカワイイけどダサイ子って、可愛ければ全て良いかどうかというと
それもそうではないから、、、努力しているという点では、私はブサイクでも
ファッションに気を使ってる方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ!



参考になれば幸いですので、一女性からコメントしますね。
ファッショナブルの一番は、その人に似合っていること。
欲を言えば、自分の色を持っておしゃれができるとかっこいい!
ルックスのいい人が流行づくめでも似合ってなければ勘違いです。
というわけで、
これからおしゃれになろうと思うoyakodonburiさんは、期待大です!

余談かもしれないけど、
まずこれから色々なファッションに挑戦してみてください。持ってる服の組み合わせをもう一度見直したり、雑誌見よう見まねをし、おしゃれな友達や芸能人を参考にしたり、楽しんでください。そんな修行(?)の中で、自分(体型や持ってる雰囲気、なりたい雰囲気)に似合うものを厳選していったらどうでしょう?
さらにウラワザだけど、
それまでは何にtryしても自信持っちゃえばかっこよく見せることは可能なはず。

一日でも早くおしゃれ君になってください!その時にはブサイクと思う顔も、個性になってるはずだよ。ファッションセンスがつくと、不思議に表情や顔つきも変わるみたいだから。

がんばって!!
    • good
    • 0

最近私の周りで話題になっているのですが、ブサイクでも服装が格好良ければ、雰囲気的にカッコ良く見えるのは事実です。

私の友達は皆可愛いですが、彼氏は特にカッコ良くない人が多いです。でも皆そろって言う事は「雰囲気がカッコ良いから好き」です。顔が良くても服装にこだわっていなかったら雰囲気的にカッコ悪く、嫌という子が多いです。もちろん性格は大切なので、性格が良いという事を前提ですが。あくまでも女子大生の意見ですが、こういう気持ちは男性と女性の間で大きく違うんだなぁとつくづく実感しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Q『ファッション』と『身だしなみ』の違い

『ファッション』と『身だしなみ』の違いが
わかりません。
これといった定義があれば、是非ご教授くださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

*ファッション=おしゃれ

*身だしなみ=TPOにかなった、礼儀正しい格好
       ハンカチを持つ
       (女性だったら)メイクをする
       (男性だったら)不快感を与えない程度にひげをそる

とかですかね。

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

Q自分に「合う」ファッションと「好き」なファッションが一致しない

こんにちは。

ファッションに関するアドバイスでは、結局「いかにその人に合うか・・・」というアドバイスに結びつきますが・・・
 しかし自分の場合は、自分の好みの(いいなぁと思う)ファッションと、実際に合う(周りの人々や店員さんに勧められる)ファッションが一致しないのです・・・。

Q.自分の好みのファッション(服装・髪型)をするにはどうすればよいのでしょうか?

(そりゃあ、プロ(店員さん)のセンスの方が確かなのかもしれませんが・・・)よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

具体的な回答ではありませんけど、経験者の戯言として軽く受取ってもらえれば幸いです。
私も自分の好きなファッションと似合うファッションというのは食い違いがありました。
ですけどしばらくして「似合うカッコしたからってそれがどうなの?」と思い始めるようになりました。
お出掛けしても、好きな格好してる時より楽しくなるわけでもありませんし、
好きな人の前では、直接その人にどんなファッションが好きか聞いてそれに準するお洋服を着ていますので
店員さんが似合う似合わない言ったところで全く関係ないですよ。
別にモデルになるわけじゃないんだからね。

やっぱり自分の好きな服を好きに着るのが一番だと思います。
私も毎週ロリィタ仲間の友人とお出掛けしているのですが、
お互いに自分達の好きなお洋服の話とかしていつもホントに楽しいです。
着たい服着てると、「ここはもう少しこうした方がいいかな?」とか細かい所に気が付くようになったり、
同じ服の趣味のお友達とお話したりして知識を共有し合ったりして、次第に自分が似合う様に変わっていくものだと思いますよ。
毎月買ってる雑誌に載れた時とかすっごい嬉しかったです。

ですのでmmmさんもあまりそういう事は気にせず、自分の好きな様にしちゃってもいいと思いますよ(笑)
今しか出来ないファッションとかもあると思いますし、
あとになって後悔しない様、目一杯オシャレを楽しみましょう☆

具体的な回答ではありませんけど、経験者の戯言として軽く受取ってもらえれば幸いです。
私も自分の好きなファッションと似合うファッションというのは食い違いがありました。
ですけどしばらくして「似合うカッコしたからってそれがどうなの?」と思い始めるようになりました。
お出掛けしても、好きな格好してる時より楽しくなるわけでもありませんし、
好きな人の前では、直接その人にどんなファッションが好きか聞いてそれに準するお洋服を着ていますので
店員さんが似合う似合わない言ったところで全く...続きを読む

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Q男性ファッション誌よりも女性ファッション誌を参考にしている男性っていますか?

 ここ半年ほど、勉強と思って、男性誌に加えて女性誌も購読していました。とりあえず勉強のつもりでしたので、私(男性)にしては多く購読していたつもりです。「キャンキャン」「スウィート」「バイラ」「シュプール」「ハイファッション」「ギャッププレス(これはここ数年のバックナンバーまで遡りました)」。こうしてみると、モードに寄ってるのかな?勉強とは思いつつ、「エッグ」や「ヴィヴィ」はさすがに買えませんでした。
 ここから本題に入ろうと思うのですが、単刀直入に、女性誌の方が男性誌より水準が高いと思うのです。コーディネイトにおける色使いのヴァリエーションや品の良さ、コンパクトでスタイリッシュなシルエット(もちろん、ゆったりしたシルエットも多く提示されていますが)。紙面にしても、シルエットの作り方や配色のポイントを随所に散りばめながらも、しっかり絵になっているページが多いですし。メンズとレディースを単純に比較できないとは思うのですが、メンズとレディースの違いを差し引いても、女性誌の方が上かなと。
 そういうわけで、アイテム探しでは男性誌を見てはいましたが(主にメンノン、ジョーカー。ギャッププレスだけはある程度まじめに見ていました)、色使いやシルエットはメンズでも可能な範囲で女性誌を参考にするようになりました(キャンキャン除く)。個人的には、ポパイとかにありそうな、変にこねくり回した(?)街角スナップを見るくらいなら、エディターのケイトやモデルのケイト、アギネスとかのマニッシュな格好を参考にする方が…、と思うくらいです(そうはいっても、もちろん、私自身が男性誌のモデルよりもオシャレだなどという気は毛頭ありません)。
 もちろん、個々人の嗜好による部分も多々あると思います。私の嗜好をある程度明確するため、ここ最近のコレクションをあげますと、メンズではジル・サンダー、ヴェロニク・ブランキーノ、(ランウェイショーはありませんが)マーク・ジェイコブスのコレクションライン、(一本槍な感は受けつつも)アタッチメント。レディースではバレンシアガ(08-09awはドンピシャ!)、ジル・サンダー、ドリス・ヴァン・ノッテン、マーク・ジェイコブス、(ランウェイショーなしですが)ボーイ・バイ・バンド・オブ・アウトサイダーズあたりが好みです(残念がなら、あくまで好きなブランドであって、よく買うブランドではありません)
 随分長くなりましたが、私のように、むしろ女性誌を参考するという男性はいませんか?また、女性としては、このような姿勢をやはり妙に感じますか?

 ここ半年ほど、勉強と思って、男性誌に加えて女性誌も購読していました。とりあえず勉強のつもりでしたので、私(男性)にしては多く購読していたつもりです。「キャンキャン」「スウィート」「バイラ」「シュプール」「ハイファッション」「ギャッププレス(これはここ数年のバックナンバーまで遡りました)」。こうしてみると、モードに寄ってるのかな?勉強とは思いつつ、「エッグ」や「ヴィヴィ」はさすがに買えませんでした。
 ここから本題に入ろうと思うのですが、単刀直入に、女性誌の方が男性誌より...続きを読む

Aベストアンサー

だってスタイリストがダメなんだもん。メンズ雑誌って。
自分が手がけたブランドの押し売り か 金貰ったブランドの押し売り か こねwのあるブランドの押し売りで、劣化海外有名誌のコーデばっか見せられてつまらないじゃん。
文化の雑誌と女性誌や海外有名誌を見たほうが面白い気がする。

まぁ、年取ったから女性誌は見なくなったけど。

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Qファッショナブルで歩きやすい革靴(メンズ)

お勧めがあれば教えてください。

好きなブランドはハイストリート、トルネードマートなのですが靴だけは歩きやすそうには見えないので買ったことがありません。

革靴は靴擦れや履いたり脱いだりするのになかなかなれないので3年以上新しいものを買っておりません。

Aベストアンサー

サントーニというイタリアブランドのモノがオススメですね。
少し値段は高いですが、とてもスタイリッシュな靴だと思います。
私はもっぱらバーゲンで買ってますね~。
伊勢丹新宿のメンズ館地下一階などで扱ってますよ。
革靴もジャストサイズであればとても履きやすい靴なので、
ちゃんとしたシューフィッターのいる店で買うのが良いと思いますね。

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Q自分に似合うファッションとは?いい年をしていまだに自分にはどんな服装が

自分に似合うファッションとは?いい年をしていまだに自分にはどんな服装が似合うのかわかりません;
街には素敵なファッションをした女性、女の子がいてみて勉強したりしますが、結局のところ自分に似合うものをわかってる人がおしゃれで素敵なだなと思いました。
でも私は自分にはなにが似合うかわからなくて。
回りからはナチュリラ系が似合うとかCanCam系が似合うとかバラバラです。
服だけならナチュリラ系な柔らかい雰囲気のものが好きですが、私が着ると地味なかんじになってしまいます。
他に情報が必要ならばお答えします。
どなたかファッションアドバイザーになってください!

Aベストアンサー

自分に似合うファッションを見つけるより、好きなファッションが似合う自分になる方が楽しいですよ。
もちろんどうしても似合わないという色やアイテムはあると思いますが、化粧や髪形で結構どうにでもなるものです。
>服だけならナチュリラ系な柔らかい雰囲気のものが好き
ということですが、もうちょっと華やかに見えるように化粧や髪、小物を変えたりしてはどうですか?
髪の色でもかなり変わります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報