アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

友人の娘さんが、最近ホステスをし始めたようです。心配なので、誰か詳しい方、教えて下さい。
年齢は30以上で、三大都市の繁華街で週に3~4日ほど出勤しているようです。
着物を着用するため、毎回美容院で髪をセット、着付けして貰ってから出勤しているようです。着物は多分借り物だと思います。年齢的にも、勤め先はキャバクラではないないと察せられますが、クラブでしょうか?
仕事内容は具体的にどんなことをするのでしょうか?
給与はどれぐらいでしょうか?

A 回答 (2件)

六本木のクラブで週3~4でバイトしてました。

あくまで参考までに。30代キャスト多いです。
自給ではなく日給でした、ヘルプで3万前後です。
そこから美容院代一回につき4000円、イベント時に着物レンタル1~3万?(いつも安くすませてたから覚えてない)。遅刻欠勤ペナルティ、同伴ノルマ・
・などなど、たくさん引かれるので手取りはたいしたことないです。
がんばれば指名料、同伴料で稼げます。金銭感覚は狂いますが、自己管理できる方なら問題ないです。クラブだと客層いいし(一部除いて)、お酒飲みながら世間話してって感じです。そんなに悪い仕事だとは思わない。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

美容院代、衣装代など自費なのですね。
確か、お酒もお客さんでけでなく、自分も売り上げのために無理してでもたくさん飲まなければいけないんですよね。
結構大変そうですね。体を壊す方も多いのでは…

大体、自給2千円~3千円だと思います。

どの地域かにもよりますし、クラブだったら自給は高いですよね・・。年齢的にキャバクラはないかもしれませんが、クラブという名称で、中味はキャバクラといったお店も多いのが事実です。着物なので落ち着いた感じのお店かもしれませんが、素人で年齢的に30歳を超えてのバイトはきついかもしれません。若く見えるのであれば、年齢を偽って働いているかもしれないですね。仕事内容は、お酒を作ってお客さんの話し相手です。あとは同伴⇒お店に入る前に外でお客さんと一緒に食事をしてお店に連れて行くこと。お店によっては手当等がもらえます。(同伴のノルマがあるお店もあります。)あとはアフター⇒お店が終わってから食事や飲みに行くこと。コレは次回の売上などにつながるので強制ではないですがしているホステスさんもいます。まぁ~バイトで入っているならこのようなことはしなくてもいいかもしれません。自分で割り切って仕事をしていれば大丈夫だとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事は店内だけでなく、同伴、アフターなどあるのですね…
地域は大阪の繁華街です。彼女は20代に料亭の給仕をしていたこともあるので、今の仕事もあまり抵抗がなかったのかもしれません。でも、その後は派遣のOLをしていたので、普通の金銭感覚が麻痺したり、また男性関係の面でも心配です。