プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年生で諸事情により休学中です。
1年生分の単位は取得したのですが今年度は1度も出席できず、2年生分の単位は0です。
このままいてもどうしようもないので同学年の友人が通っているNHK学園に転入したいのですが今の状況で転入すると2年の最初からとなると思うので友人と同じようなカリキュラムではありませんよね。そこで3年になるまでに追いついて3年からNHK学園に行きたいと思っているのですが、今から来年の春までに2年生分の単位をとる方法あるでしょうか?
ようやく少しだけではありますが前向きに考えられるようになったので何とかしたいんです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひどい先生ですね(TAT)

danishさんの受けている学校の内容とNHK学園の内容があっていれば、
それの単位を取れるみたいですね
とにかく資料請求をしてみるべきですね
あと、国体の時期にもよりますが、終わってから勇気をふりしぼって、先生に質問がいいですね
ほんとのことを言うと、そこの高校でがんばった方がいいですね
通信制だと、進学とかが難しいです
まぁ結局大学受験は、どれだけ勉強したかによりますが、
学校の様子でも、勉強の量とかかわりますよ
高校時代を我慢して乗り切れば、進学校なので、NHK学園より高いところを狙えますね
ただし高いところを狙いたければですが
すみません ろくなアドバイスができなくて
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます。
とにかく進度が速かったので(1年の2学期の最後のほうはすでに2年の内容に…)今もっている単位はNHK学園の2年生分にも一部食い込んでいます。
もちろんこのままそこにいれればいいんですけど、すでに出席数不足で留年が決まっているので…。

結構難しいと思いますよ

高校によってですが、まず各担当の教科の先生に聞いてみてはどうですか?
補習などをしてくれたりする先生もいますが、確か高校は最低出席日数というのがあって、それを満たさないと、いくらテストなどの成績が良くとも単位が取れないはずです
ただし俺は公立高校なので、私立の方は分かりませんすみません
m( __ __ )m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生に聞くのが一番いいと言うのはわかってはいるんですけどうちの学校は進学校&部活めちゃがんばる系の学校でさらに地元開催の国体前ということで先生もそれで頭いっぱいで(授業に影響するほどらしいです)だめなんです。しかも休学を選んでからは急に態度が変わって冷たくなってしまって…。
基本的に家庭学習となる通信制でも不可能なんでしょうか?