男の方に質問なのですが、本当に好きな女の人にはやはり話しかけにくいのでしょうか?それとも関係無いですか?ひとそれぞれだとは思いますが、、、
飲み会なんかでも本当に好きな人とははなさずにむしろ他の女性と話す。
目を合わさないように
なんてことはありますか?
なんだか変な質問ですが。ご回答宜しくおねがいします。

A 回答 (6件)

人それぞれです。

ちなみに僕はそんなことないです。
好きな人にはとにかく仲良くなろうと必死に話しまくります。
逆にどうでもいい子と話すほうがなんか遠慮してあまり話せないです。

>目を合わさないように
>なんてことはありますか?
そんなことありません!
ずっと目を合わせてます。

だから人がそんなときそわそわしてたら、なんか、嫌になってくるんです。
なんでもっと話ししないの!?って感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:44

どーも。

人それぞれでしょうね。自分はそうでした。(←?)今はそれなりに年齢も重ねてきたので、相応の対処はできますが。とは言え、好意をよせる人には意識するものですよね。程度の差はあるでしょうけど、意識しているからこそ、そっけない態度をとったりとか…。男女の別なく有り得ますよ。人、特に男女間はちょっと難しいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:44

すみません、私は女なのですが・・・私も同じような事があったんですよ。



つい最近、彼氏ができたんですけどね、コンパで知り合ったんです。
最初、まったく一切話しかけられなかったし、目も合わさないので
「この人、やな感じ」という悪い印象しかなかったんですけどね。
結局その日はそのまま帰ったんですが、次の日に彼の友達(私の友達でもある)から
電話がかかってきて、「○○(彼氏)が電話番号教えてほしいって言ってるけど」って。
私は悪い印象しかないし、彼も私のことを無視してるような感じだったから
凄くビックリしたんだけど、友達いわく凄くシャイな人だから
いざとなったら話できないんだよーって。
で、電話番号を教えといてねって伝えて20分後に電話がかかってきて、
話をしてみたら結構盛り上がってしまって。食事に行く約束をしました。
いざとなったら結構情熱的な人だったので(笑)、結局付き合うまでに
なっちゃいました。
男の人って、結構デリケートというかシャイというか、繊細なんだなぁと感じました。
もしかしたら、本当に照れてそんな態度を取ってしまったのかもしれませんよ。
なんだかよく分からないけど(笑)頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:45

いわゆるシャイなハートですね。


若くて純粋な気持ちほど、そういう傾向が強いのではないでしょうか。また、特に恋愛経験の乏しい男性に多いと思います。おやじになるに従ってなくなってゆきます。
 99%貴方に惚れてます。
シャイなハートにはソフトに接近してじょじょに馴らして上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:46

一般的なことはさておいて、心理学的にはそういう心理もあるよ。


男女関係なく、好きだからその女に話かけにいく、てわけにはいかないんだよね。好きだから、逆に距離をおく、て行動したことあるでしょ?
合コンとかだと他の人に気つかっちゃうんもんだよ。男同士なら狙ってる子が一緒だから遠慮するとか。

無関心をよそおって余計に距離を取りすぎるんだ。だからどんどん離れていくよね。このへんの心理は男女同じなので、そんなに複雑に考えないことだよ。

あなたも適度な距離感をもって話かけにいくといいよ。
あなたのラッキーアイテムは「メール」です。じゃ、健闘を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキーアイテムまで書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:47

全然変な質問じゃないですよ。

僕は全くその通りだから。

恥ずかしいって訳でもないけど、なんか話しにくいんです。ドキドキしてもー大変。何を話していいか解んないし、話したとしても舌がもつれたりなんかして・・・

呑みに行っても震えて上手くグラスが持てなかったりするし。

今の彼女と付き合う前なんか「震えてるの?かわいいー」とか言われました・・・皆の前で・・・でもそれ位真剣だって解ってもらえたけど・・・(^^)v

照れ隠しに、わざと変な態度とったりなんかもしましたね。気を引くためにオーバーなリアクションしたりとか。

皆がそうじゃないけど、男って照れ屋なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q高校時代の知り合いに、積極的というか、片っ端からひとにはなしかけて

高校時代の知り合いに、積極的というか、片っ端からひとにはなしかけて
見かけの友達は多く、物まねとかするし、面白いんだけど
性格が陰険で、表向きは当たり障りをよくするが影で
悪口をいいまくってる知り合いがいま
いました。

こうゆう見かけの友達は多く面白いんだけど
こうゆう一面があるひとって信用できますか?


自分はこうゆうタイプは口も軽くできないと思うんですが。

Aベストアンサー

そうですね、信用できないです。第一、その人は本人さん自身が自分を信用出来てないっていうか本来は自信のない人だと思います。

こういう人は頭の回転も速いので人を笑わせたり積極性があるようだけどホントは人に対して対抗意識も強いし負けることが嫌な勝気な人なのだと思います。明るいのではなく騒がしいだけ。優しいのではなく口先だけ。
悪口を言いまくらないと自分が保てない性格のよわーい人だと思います。

離れていて正解と思います。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q恋愛って 始まり方はそれぞれ。 進み方もそれぞれ。 どちらかの告白から始まる事もあれば、 そう

恋愛って

始まり方はそれぞれ。

進み方もそれぞれ。

どちらかの告白から始まる事もあれば、
そういうのがなく始まることもある。

数回会っていた人に言われた事がある。

また、会いますか?
また、会いますか?
会いたいか?

こっちから会いたいと言ってほしいのか?
会いたいと言われたから会っているのか?

こちらとしては、?。

確認作業が必要な人って??

Aベストアンサー

「お昼だけど、外にご飯食べに行く?行きたい?」
と似てる感じです。
相手が行きたいなら、じゃあ、外にご飯食べに行きましょう。
相手が行きたくないなら、じゃあ、外に食べに行くのはやめましょう。
「会いますか?」の確認作業は、貴女の気持ち次第で、会ってもいいし会わなくてもいいって事でしょう。
まだ、恋愛に発展していない入口で、ちょっとお悩み中の相手の様です。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q本当に好きなひとを忘れる方法

本当に好きなひとを忘れる方法

夏真っ盛りに終わった恋の話ですが,立ち直り方がわからないので,トピを思わず立てました.

自分:30
相手:20代前半

彼女から,これからは友達でいたい,と言われて1ヶ月.
よりを戻そうと最初は思っていたんですが,彼女が望んでいないことがだんだん自分にもわかってきて,あきらめなきゃな,と思ってる日々です.

この歳になって,初めて本当に好きになった人でした.
(片手で足りるくらいの女性経験の中でですが).
情けない事に,好き過ぎて,体重は10kg近く減少し,突然メタボ脱却.同僚からは病気だの心労だの心配される程です(苦笑).

彼女は僕の様なちょっと堅そうな感じの男は好みのタイプじゃなかったはずですが,職場で上司だったという関係や,収入も良かったことから付き合ってたんだろうな,って感じです.半年も無かったですが,旅行も二人でいったりして,楽しかった思い出です.

今は,気軽な連絡は無いのですが,忘れようとしてる時に,彼女が仕事で困ったときや,職場の人間関係の悩み,仕事上のわからないことの相談など,夜中に突然電話してきて,話し相手になったりしてます.
彼女からは,辛いときに相談できるひと,って言われてます.

嫌ならさっさと着信拒否でもすりゃいいんでしょうが,未練があるのか,それは出来ず.こんなに好きになった事が初めてだったので(痩せられたし),彼女が連絡とりたいときにはその方が彼女にもいいかなと思ってしまい,,,

間違いなく,よりは戻らないだろうし,このままでは辛いだけになる可能性が高いのもわかりますが,正直,どうすればいいのか,,,
早く彼女が,特定の彼氏とかつくってくれたら,きっぱり忘れられるのかもしれませんけど,,,

皆さんは,本当に好きなひとと付き合って,そして別れた場合は,どうやって忘れましたか? もしくは良い思い出に変えましたか?

意見,よければお願いします.

本当に好きなひとを忘れる方法

夏真っ盛りに終わった恋の話ですが,立ち直り方がわからないので,トピを思わず立てました.

自分:30
相手:20代前半

彼女から,これからは友達でいたい,と言われて1ヶ月.
よりを戻そうと最初は思っていたんですが,彼女が望んでいないことがだんだん自分にもわかってきて,あきらめなきゃな,と思ってる日々です.

この歳になって,初めて本当に好きになった人でした.
(片手で足りるくらいの女性経験の中でですが).
情けない事に,好き過ぎて,体重は10kg近く減少し,突...続きを読む

Aベストアンサー

ズバリ!好きだった女を忘れるわけないです!むしろ忘れたらいけないです!と、34男のワタクシは思います。ちなみに彼女はいます。こんなの彼女に知れたら血の雨が降りそうですけどね(笑)

さて質問読んだかぎり、アナタの状況だと相談にのるなら会社内にとどめるべきです。彼女側はあきらかに未練がないようなので、次の人と付き合うまでのつなぎのようになって、アナタの吹っ切るタイミングを完全に無くしてます。別れたのだから自分の事を最優先にしなければいけません。

最後に、昔、別れて落ち込んでいる時友人から言われた言葉なんですが「アルバムに未来は載ってないぞ」です。アルバム=過去。なんかキザっぽい言葉ですが、アナタのなにかのきっかけになれば、幸いです。 

今が最高ということはない、未来には今を越え続ける最高が待っているはず。では。。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q好きな人に話しかけるのが怖いです。 自分に自信がなく、もし自分が悪い印象を持たれていて、話しかけられ

好きな人に話しかけるのが怖いです。
自分に自信がなく、もし自分が悪い印象を持たれていて、話しかけられるのが迷惑だろうとか思ってしまいます。
その人の事が好きな事が周りの人にバレるのが怖いです。
話すときはしっかり話せます。
だけど、話しかけたいときに何を話したら不自然じゃないだろうとかどんな風に喋りかければ良いだろうとか、考えてると、結局話しかけないほうが良いという結論にいたってしまいます。もっと想いを寄せる人と話がしたいです。

Aベストアンサー

考えすぎるから、話せないんです。相手がどう思うかは相手次第で、貴方が良しとした言動が必ずしも相手が良しと受け取るかは分かりません。貴方らしく接してください。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q今お付き合いしている方についてです。 彼が来週末にサッカーの試合があるそうなのですが、暫く時間が合わ

今お付き合いしている方についてです。
彼が来週末にサッカーの試合があるそうなのですが、暫く時間が合わず会えてないし、応援しに行こうかな!と言うと集中できないから来ないで!と言われてしまいました。
確かに大事な試合ではあるようですが、遠くから見るだけなのに来ないでと言われ悲しくなりました。そう言う事を言う意味が理解出来ません。
彼の気持ちが共感できる方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

共感できる気がします。
好きな人が見ていると思うと、カッコいいところを見せられたらいいなって思うんです。
でも、サッカーはチームプレーが大切なので、自分1人がカッコいいところを見せるために単独プレーをしてはいけませんよね。
カッコいいところを見せたいけれど、単独プレーも出来ない。もしかしたら、彼女にカッコ悪いところを見せてしまうかも知れない。カッコ悪いところを見せてしまったら、嫌われてしまうかもしれない。
そんな風に考え始めてしまうと、見にこないでほしいと思ってしまうんです。
決して彼女さんのことが嫌いなわけではありません。
むしろ好きだからこそ、嫌われたくない思いが強くなってそのように言ってしまうのだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング