エントラップメントをTVで先日見たのですが、
キャサリン扮するジンって結局は、何者だったのでしょうか。
最初は、保険会社の女性調査員でショーン・コネリー扮するマックに
近づくのが目的だったんですよねぇ?

最後、マックが実はジンを捕まえるためだったと告白しましたが
そうすると、ジンは保険会社の女性調査員ではなくプロの泥棒だったのですか?

この辺がよくわからないので教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジンは最初からプロの泥棒なのだと思います。


だから警察もあんなことしてまで彼女を捕まえようとしたんですね。
最初に出てくる絵を盗んだのも彼女です(マックのやり方で)。
で、彼女にはマックの協力なしではできない仕事があって、
保険調査員になってマックに近づきます。
(どうして保険調査員なのかというと、暗証番号?を知るために。そしてどうして最初にマックの
やり方で盗んだのかというと「これはマックの仕業だ!調査させてくれ!」と言うために。です)

だからジンはマックよりも腕のいい泥棒ってことですかね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それなら納得がいきます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/07 18:33

私はこの映画大好きでビデオで何回も観ちゃってます。


ってわけで説明しましょう。

tarcoさんの見解とおり、彼女はプロの泥棒でもありました。マックの技に興味を持っていて、勤めている保険会社
でも彼を追っていました。仕事という建前と自分の興味で調査していましたが、逆に彼女自身が目をつけられ、映画のメインストーリーとなった。。。

どうでしょう?
さらに詳しい方がいらっしゃったらそちらのほうが正解かも。(私こそ勉強になっちゃう???ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/07 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショーン・コネリーの弟?

昔テレビで、ショーン・コネリーの弟(?)主演というスパイ映画を見た覚えがあるんです。本当の弟だったのか、本当にそういう映画があったのかすら自信がなくなってきているんです。「盗聴作戦」というのがその題名だと思っていたら、当のショーン・コネリーの主演作にそういう映画があるので、ますます分からなくなってきています。ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「ドクター・コネリー/キッド・ブラザー作戦」でしょう。'67年のイタリア映画で、日本では'68年公開。原題は「Operation Kid Brother」です。ショーン・コネリーの実弟、二ール・コネリーが主演で、相手役は「ロシアより愛をこめて」のダニエラ・ビアンキ。他にはバーナード・リー、アンソニー・ドースン(「ドクター・ノオ」)、アドルフォ・チェリ(「サンダーボール」)、それに“マネーペニー”役のR・マクスウェルも登場そてきます。監督はアルベルト・デ・マルチーノ。

整形外科医の主人公が、イギリス情報部から無理矢理スパイの仕事を押し付けられるという設定でした。なので「ドクター・コネリー」、本名のコネリー役でした。この主人公の兄がイギリス情報部の有名スパイということになっており、随所にそれ(007)をにおわせるセリフが登場していましたが、私も1回しか見ていないので、もう記憶が定かではありませんが、それくらいしか見るところがなかったような・・・。まあ珍品といえば珍品でしたが。ビデオ化はされていないようです(参考URL)。

ちなみに「盗聴作戦」というのは、正真正銘ショーン・コネリーの方が主演た、'71年のアメリカ映画です。シドニー・ルメットの監督作品で、お相手はダイアン・キャノンでした。こっちの原題は「The Anderson Tapes」。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0062078

「ドクター・コネリー/キッド・ブラザー作戦」でしょう。'67年のイタリア映画で、日本では'68年公開。原題は「Operation Kid Brother」です。ショーン・コネリーの実弟、二ール・コネリーが主演で、相手役は「ロシアより愛をこめて」のダニエラ・ビアンキ。他にはバーナード・リー、アンソニー・ドースン(「ドクター・ノオ」)、アドルフォ・チェリ(「サンダーボール」)、それに“マネーペニー”役のR・マクスウェルも登場そてきます。監督はアルベルト・デ・マルチーノ。

整形外科医の主人公が、イギリス情...続きを読む

Q「薔薇の名前」(ショーン・コネリー主演)のあらすじを教えて頂けますでし

「薔薇の名前」(ショーン・コネリー主演)のあらすじを教えて頂けますでしょうか。
DVDを借りて観たのですが、恥ずかしながら内容がまったく把握できませんでした。

毒を塗られた本を読んだ人が次々とその毒にやられて死んでいって、結局犯人は誰なのか、何の目的で殺人が行われたのかさえ、まったくわかりませんでした。

出来れば、子供にでも解るような解説を頂けると助かるのですが…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に裏で糸を引いていた犯人は盲目の元文書館長。
みんなが死に追いやられた理由、それはとある1冊の本を見てしまったため。
その本とは、かのアリストテレス著作の「人間の笑い」に関する本である「詩学・第二部」。
ベネディクト修道院の戒律の中に
「むやみに笑うのは罪だからダメ!」っていうのがあったので、
笑いに関する本は本来ここにはあってはいけないものなのでした。
しかし、この本はここ以外にはどこにも残ってない幻の超プレミア本。
「希少価値があまりにも高すぎるから、いくら異端本でも捨てるに捨てられないよ…」
困った元文書館長がひらめいた!
「そうだ!木を隠すには森の中、本を隠すにはたくさんの本の中だ!
そして、もしこの本が見つかってもいいように細工をしておこう。
本を読むときに指に唾液をつけてページをめくるから、
各ページに毒を塗っておけばこの本を見た人間は近いうちに死んじゃうね!」
途中まではこの計画通りにコトがはこんでいたのに、
結局はショーン・コネリーに見破られてしまいます。
元文書館長、すべてを灰燼に帰すことにしてお終い。

Q007のション・コネリーについて

007のション・コネリーについて
ジェームス・ボンドは英国諜報員と
して有名ですが、なぜ明らかに名前からも
分かるようにアイルランド人の
ション・コネリーを役に使ったのでしょうか?
是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/007_%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%AA

ご参考までに。

「007シリーズ」の第一作目「ドクター・ノオ」では、ボンド役の候補には、「ショーン・コネリー」以外に、「ロジャー・ムーア」、「ケーリー・グラント」、「パトリック・マクグーハン」といった面々が上がっていたそうです。
(「パトリック・マクグーハン」は、ニューヨーク出身のアメリカ人)

英国諜報員でイギリス人のキャスティングに拘るなら、「ロジャー・ムーア」と「ケーリー・グラント」に絞って良さそうなモンですよね?。

ボンド役に「ショーン・コネリー」を抜擢した詳しい理由は、ここでは資料不足で判明しませんでした。

私見を書かせて戴くなら、国籍や出身などよりも、
★「役者としてのインパクトに重きを置いたキャスティング」では?
と、思ったりもしました。

スクリーンで観客が眼にするのは、「007」こと、ジェームズ・ボンドのカッコ良さですからね。
賛否両論は当然として、この場合は「成功したキャスティング」だったのではないでしょうか?。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/007_%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%AA

ご参考までに。

「007シリーズ」の第一作目「ドクター・ノオ」では、ボンド役の候補には、「ショーン・コネリー」以外に、「ロジャー・ムーア」、「ケーリー・グラント」、「パトリック・マクグーハン」といった面々が上がっていたそうです。
(「パトリック・マクグーハン」は、ニューヨーク出身のアメリカ人)

英国諜報員でイギリス人のキャスティングに拘るなら、「ロジャー・ムーア」と「ケーリー・グラ...続きを読む

Qミッション:8ミニッツのショーンは誰?

ミッション8ミニッツでコルター・スティーヴンス(ジェイク・ジレンホール)が列車の中で目覚めると
別人のショーンという教師になっていますが
その時に、トイレに行って鏡を見ると、鏡に映るショーン役の俳優はいったい誰なんでしょう?

ご存知のかたいたら教えていただけたら幸いです

Aベストアンサー

フレデリック・デ・グランプレ (Frédérick De Grandpré)
http://www.aveleyman.com/ActorCredit.aspx?ActorID=69217
*ミッション:8ミニッツ…原題:Source Code

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報