主人のアトピーが治らず困っています。
子供の頃からアトピーで、医師からは食事療法では改善できないと言われています。
4年位前に死海の塩を水に溶かして体に塗布し、そのことによりステロイドを使用しなくてもよくなり、それも使用しなくなりました。
今は得に何も使用していません。
そのせいかわかりませんが、(そのせいだけでないのだろうというのも解っているのですが)また慢性的に痒くなり、掻いて血が出る程です。
家では換気、ホコリなどできる限り気をつけています。
風呂水に炭を入れてはいるものの、入浴剤の使用も抵抗感があるようです。
医者に行く意欲もなく、食事療法もできず、本人は精神的によい状態を保つようにするのが一番いいとは思っているものの、趣味も得になく、その事でさらに悩んで鬱っぽくなるのを恐れています。
気分転換にどこかに出かけようよと誘っても気持ちはそうしたくても休息をとるために寝るのが精一杯といった感じです。
機械や薬など経済的に負担にならず、そして何よりも信頼できる方法で何かよい方法はあるのでしょうか。
どうにかしてあげたいのですが私はアレルギーが全くないので、つらさが解りません。
どうかみなさんのよいアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ。

私も以前はアトピーだったんですよ~。参考になるか心配ですがカキコしますね。

ステロイドの副作用の怖さを知っていたので薬には頼りたくないってのがありました。これも人それぞれなので、いいって言う人もいればダメって人もいます。ステロイドは一時的に抑えるものなので効いたら止めて、また出たら塗るって繰り返しだと思うんです。でも効かなくなってきて強い薬に変えて・・・ってやってると悪循環ですよねぇ。
で、私は食べるものに気をつけました。体質改善です。食事療法ではムリなんでしょうか。口から入るものってすっごく重要だと思います。何もしないよりはって気持ちで始めたんですけどね。体質改善はムリではないです。人の細胞は3ヶ月~6ヶ月で入れ替わるって言われます。だから何をするのにも続けなくちゃダメなんですよ~。
無我夢中になると息が詰まるので、私が試したのはバランスよくミネラルを摂ることです。現代はバランスよくミネラルを摂るって難しいので(ストレスでミネラルが奪われるそうですよぉ)サプリ的なものに頼ってみました。何十種類ものミネラル成分を一度に摂るのってムリじゃないですか??1種類でも働かないし、バランスよく摂るのが重要なんです。
濃縮してあるものなのでラクです。水にミネラルを入れて、たくさん飲みました。あと、便秘は大敵です!!腸の中に食べたものが残ってるって大変です!!!これもミネラルですぐに解消しました♪
あとは・・・塩です。精製塩はオススメできません。自然塩の方が健康の人にとってもいいです。
今はアトピーもなくなっていますが、ミネラルだけは摂ってます。
体質改善してアトピーなんて吹っ飛ばしちゃってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまって大変失礼致しました。
そして、非常に御親切なアドバイスありがとうございました。
食事療法は以前かかっていた医者に無理ですねと言われてしまっているんです!
食べ物に関しては全て出てしまうんだと、、、。
やっぱり水と塩ですか?!
最近思ったのはやはり、塩とか、水とか、基本的なところから見直してみようかと思っていたところなんです。
お米も玄米をまぜたり、スローフードを心がけたり、できるだけ素材に近い状態でものを食べるとか、できるところからこつこつと初めて、少しずつ広げていこうかなと思いはじめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 04:24

こんにちは。


トルマリンが楽になるみたいですよ。
友人はトルマリン原石を風呂に入れたら、「ピリピリして気持ちが良かった」と言っておりました。
アトピー専門サイトもありましたので宜しければ。

参考URL:http://www.e-hifu.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トルマリンをお風呂にですか。。
今、トルマリンって話題ですよね。
アトピーに効くのですか?初耳なので驚きです。
早速見てみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/01 13:56

はじめまして。


nyucchanです。アドバイスになるかわかりませんが
私の経験を書きたいと思います。

私も小学生になったくらいから体が痒くなるようになり、
病院でアトピーだと診断され中学までほぼ毎日注射をうってました。
(でも今考えると何を注射されてたんだろう…)
就職して地元を離れましたが体の痒さは相変わらずで
病院も何軒もまわりましたがどこも診るなり「アトピーですね」と言い、
それぞれの病院でいろんな内服や塗布薬(軟膏だったり水液だったり…)を
試しましたがどれも効きませんでした。

それがある病院で「あなたはアトピーじゃないですよ。ただの慢性湿疹ですよ」と
言われてすぐには信じられなかったのですが
(だって今までどこへ行っても話もしないうちから「あ、アトピーだね。」なんて
調子だったんです)そこで出された軟膏が効いたんです。
まだ完治はしていませんが先生が言うには「長年のものだから根が深いのと
人間、痒みが軽くなると薬をつけるのを忘れちゃうんだよねぇ」と。
確かに痒くないと”今日はいいや”とさぼってしまう私…。

ご主人はたしかにアトピーかもしれませんが、私のような事もあるかもしれません。私も病院を次々と変えてる間はすごくつらかったです。
無駄なことをしてるのかなと思って。
でもあきらめずに信頼できる先生を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですね!とても驚きました。
やはり医者に行くよう勧めてみます。
薬はやはり抵抗感があるので、できれば1ヶ所に決めるよりも合うお医者さんがみつかるまでいろいろ試してみるのがいいのではと思っています。
アレルギーのない私にはつらさがわからないのでできるかぎりの何かしてあげたいのです。
あきらめないことが大事なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 13:54

子供の時のアトピーが在りましたでしょう。


成人になり再発したものは、酷くなりますので、根本的に治療して下さい。
 ステロイド剤の使用が在りましたでしょうか?・子供の時の、ステロイド剤の使用があった場合の影響も有ると思われますが、現在アトピーが出ている事を、治さなくてはなりませんので、「菊の花」のお茶で治して下さい。
「菊の花」のお茶がない場合は、「シマカンギク(不知火菊)」で治して下さい、ステロイド剤のリバウンドで出ている場合がありますので、菊を食べ始めると、体中に、ホロセの様なものが出ますので、それを我慢してお茶を飲み続けて下さい、少し長くなりますが、自然と消えていき何時の間にか消えて再発は無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菊の花茶ですか・・・知りませんでした。
お茶は好きで良く飲むので早速探して試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 13:23

アトピーは慢性疾患ですから『完治させる』と考えること自体が誤りです(私自身そう考えて付き合っていますが・・)



普段の生活環境を整えること以外であれば、信頼できる皮膚科専門医の指導のもと必要最低限の治療薬(内服・軟膏)を用いつつ気長に付き合うことです。

それが一番安上がりでかつ安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所にアレルギー科の病院があるのでまずそこから通ってみるよう勧めています。
病院にかからなくなって数年経つので一度行くようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 慢性便秘<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    慢性便秘とはどんな病気か  大腸は、上部消化管で消化・吸収を受けたあとの残渣の処理と排泄を行う器管です。盲腸(もうちょう)と上行結腸で、液状の内容物から小腸で吸収されなかった水分と電解質を吸収し、横行結腸、下行結腸へと送られ徐々に固形化されていきます。内容物の移送時間は食べた物の性状、腸管の運動や吸収機能、精神状態などで異なりますが、盲腸には4〜6時間、S状結腸には12〜16時間で達し、排便は一般的に...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Q9月から 不安障害と診断されました 体調壊し 痩せたせいか筋力が弱り 足に力が入らず 膝や 外反母趾

9月から 不安障害と診断されました
体調壊し 痩せたせいか筋力が弱り
足に力が入らず
膝や 外反母趾を痛め 余計に不安がつのります

趣味もなく 友達も少ないので 気晴らしも
うまく出来ないです

寝る前に デパスとコントール
朝は コントールと自己調節で ドグマチールを
飲んでます
いつになったら治るのか 又心配になります
どうしたら良いでしょうか
50才主婦です
治った方のお話 聞かせてください

Aベストアンサー

前向きになられたようで本当に良かったです。でも、正確に言うと鬱病が治ったのは、それだけではないです。私が鬱病になった原因は、夫のパワハラと夫の家族の心ない仕打ちです。子供が産まれたばかりで離婚が出来ず、悩みと向き合って治しました。

精神科の水島広子先生の書かれた『自己肯定感、持っていますか?: あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法』に出逢いました。それから、水島先生の本を半年かけて13冊ほど読みました。悩みを解決出来る力がつき私は、変わりました。変わった私が夫を変え、変わった夫が夫の家族を変えました。

水島先生が書かれた『正しく知る不安障害: 不安を理解し怖れを手放す』本が出ています。もしかしたら、少し症状が軽くなるかもしれません。
本を読んでもいいぐらい、症状が落ち着いて興味があったら読んでみてください。最寄りの図書館にあるかもしれません。

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Q自律神経免疫療法とBAK療法について

乳癌で乳房温存による手術(リンパ転移があったので
リンパ郭清も含む)を受けました。

術後の痛みや痺れなどが未だに取れず
非常につらい生活を送っています。

主治医からは、今後の治療として
放射線治療と抗がん剤治療を行うように言われています。

でも、その副作用の強さや QOL (生活の質)が下がることを
考えて、いわゆる化学療法は取らないつもりです。

その代わり「自律神経面域療法」または「BAK 療法」というものを
受けようと思っています。

横浜在住なのですが、これらの療法が受けられる病院施設を
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

また、すでにこれらの免疫療法を受けたことがある方
その効果や内容について、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

残念ながらBAK療法は仙台しか思いつきませんが、自律神経免疫療法は川崎の「かわだ東洋クリニック」に相談されると良いでしょう。

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Q私もアトピーで悩んでいるのですが…

もアトピーで悩んでいるのですが…
就職をしないといけない歳なのです。
しかし後々考えてみるとまず治療に専念したほうが
いいのかと思いまして。やはり痒み等から集中力も
おちますし、また見栄えも相当悪いですよね(端から見ると…)
ただ…私のアトピーはほぼ生まれてからのもので
そんな簡単に直るものとも思っていません…。
どうするのが得策でしょうか…??

やはり医者から貰う薬を使っていても
同じ繰り返しみたいですし…
ただここを見ていると他にもいろいろな原因
があり、治療方法もあるみたいですし…
それを試すのもいいのかもと。

今、親から脱脂粉乳(今有名らしいですが…)
勧められてるのですが、どうしても直るような気がしなくて…
ここを見ていると「アトピービジネス」なる言葉も
存在することが分かりましたし…

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私もアトピーです。
結構、重症の方だと思いますが、何とか会社勤めをしています。
完治する事は諦めています。
一生、アトピーと付き合っていくつもりです。

 さて、あなたが、どのくらいの症状なのか解りませんが
就職したいと思っておられるのなら、是非、就職すべきだと思います。
したくないのなら、無理にとは言いませんが。
一旦、「学校にも会社にも行っていない」という状況になってしまうと
そこから抜け出せなくなってしまうと思うのです。

 会社に勤めながらでも、治療は可能だと思いますよ。
私の場合は、幸い、土曜日に診察してくれる病院があって、助かってます。
現実的な話をすれば、お金だって必要になりますし、
それに、自分でお金を稼ぐってのは、ナカナカいいもんですヨ。

 無責任な言い方になるかも知れませんが、とりあえず就職してみて、
どうしても無理だと思ったら辞める、というやり方でもいいのではないでしょうか?

 ただ、職種はよく選ばないと、あまり汗をかく仕事は良くないでしょうし、
体に負担のかかる仕事も避けるべきでしょう。

 また、会社の人は、とてもいい人ばかりで
アトピーだからと言って避けられたというような事はありません。
むしろ病気の事を心配して、気を遣ってつれる人もおられます。
私の会社だけが特別な訳ではないと思います。
どこの会社でも同じでしょう。

 それから、お医者さんには、ちゃんとかかる方が良いと思うのです。
ステロイドについては、いろいろと言われてますし、
私も、クロレラやら入浴剤やらいろいろな物を試しましたが
あまり良い物はありませんでした。
下手な物を使うくらいなら、何もしない方がマシ、という事が
何度もありました。

 食べ物についても、「これを食べるといい」というより
「これを食べないようにする」方が効果がある様です。
私の場合、牛乳、卵は殆ど取りません。
(かなりツライですけど。)

 長々と書いてしまい、すみませんでした。
あなたのご健闘をお祈り致しております。

 こんにちは。

 私もアトピーです。
結構、重症の方だと思いますが、何とか会社勤めをしています。
完治する事は諦めています。
一生、アトピーと付き合っていくつもりです。

 さて、あなたが、どのくらいの症状なのか解りませんが
就職したいと思っておられるのなら、是非、就職すべきだと思います。
したくないのなら、無理にとは言いませんが。
一旦、「学校にも会社にも行っていない」という状況になってしまうと
そこから抜け出せなくなってしまうと思うのです。

 会社に勤めながらでも...続きを読む

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

Q心療内科に行くなら、特にひどい症状なくても行ってもよいですか?

明日心療内科に予約しています。心療内科に初めて行くのでよく分からないので質問しました。人間関係に悩んでて、気持ちがすっきりしないのと不安と緊張が続いています。特に夜に眠れないとか吐き気があるとか体が震えるとかご飯が入らないとか胃が痛いとか特に症状はないんですけど。友達に相談したら「気にしすぎ」「病院行くまでない」と言われました。
元々真面目で、神経質で、コミュニケーション苦手です。なので人間関係で悩みやすいです。今のまで悩んでもどうにかやって来ました。悩んでも引きこもることもなく、ネガティブですが最期は頑張ろうと地道にコツコツ頑張るタイプです。今は、ストレス発散がなくて悩んでて、小さなことでも気にして悩んでしまいます。なので、性格なのか又は不安障害か対人恐怖症なのかはっきりしたくて病院行こうかと思いました。
値段が初診料3000円~で、薬も頂いたら4000円ぐらいになるそうです。一人暮らししているのであまりお金使いたくないので、こんな感じなら病院行かなくても良いだろうと思うなら節約したいので行かなくても良いなと思いました。でも、症状というか気にはなります。ただの悩みなのか病気?なのか…心療内科に受診した方や症状をお持ちの方ご意見お願いします。

明日心療内科に予約しています。心療内科に初めて行くのでよく分からないので質問しました。人間関係に悩んでて、気持ちがすっきりしないのと不安と緊張が続いています。特に夜に眠れないとか吐き気があるとか体が震えるとかご飯が入らないとか胃が痛いとか特に症状はないんですけど。友達に相談したら「気にしすぎ」「病院行くまでない」と言われました。
元々真面目で、神経質で、コミュニケーション苦手です。なので人間関係で悩みやすいです。今のまで悩んでもどうにかやって来ました。悩んでも引きこもるこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

受診なさるべきですよ。
どんな症状にも当てはまることですが、悪化してからでは遅いのです。
健康と診断されれば安心できますし、治療が必要なら早いうちにこしたことはありません。

初心なら治療のためのカウンセリングから始まりますので、
カウンセラーが治療が必要かどうかのチェックをしてくれますよ。

実際、病気だったとして悪化してしまえば、その程度の出費では済まなくなります。
ですから、是非、すぐにでも受信なさってくださいね。

お大事に!

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Q現在尿管結石で2ヶ月経っても石が出ず困っています ただ、痛みは我慢できるレベルです。 排石にいいもの

現在尿管結石で2ヶ月経っても石が出ず困っています
ただ、痛みは我慢できるレベルです。
排石にいいものがあったら教えてください(。-_-。)

Aベストアンサー

ほうじ茶を常用して下さい。
経験の中で医科大学病院の泌尿器病棟ナースステーションにほうじ茶が準備されており何時でも飲める状態にありましたから、
ほうじ茶が良いかと思います。(排石茶やウラジロガシ茶と言うのもありますが、ほうじ茶の方が手軽で良いです。)
そして運動ですね。
No.2の方がシュウ酸の多い食品は避けましょうとして居ますが、摂っても良いですよ。
但し、同時にカルシウムを含む食品を摂る事で、消化の中でシュウ酸とカルシウムが結びつき体外へ排出されますから何も
問題有りません。
単独でシュウ酸を含む食品を摂りますと、腎臓で血中カルシウムと結合して結晶化し結石へと成長しますが、水分を良く摂って
運動する事で大きくなる前に尿と共に体外へ排出されます。
結晶が成長し結石と為るのは水分不足ですので、水分をしっかり摂っている事で対処出来ます。
ですのでシュウ酸を含む食品を摂る時は同時にカルシウムを含む食品を摂る。
そして水分をしっかり摂って運動する事。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報