プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の2/27に生理がきました。
そして、今月はまだ生理が来ていません。
先月は日にちが短かったので、ずれても2~3日だと思うのですが、
生理が予定日からどのくらいずれたら、妊娠の可能性があるのでしょうか。
よろしければ、教えてください。
ここ一週間ほど前から、胸がはっています。
体もぽかぽかしています。

A 回答 (4件)

生理はいつも2~3日しか遅れない規則正しい方なのかしら?

遅れた生理を待ってるのってつらいですよね、心配だし。
でも身体は複雑、精神的なものでだって遅れちゃうこともある。
生理の1週間前から胸がはるという人は多いようですよ。
体温は生理前でも妊娠しても高くなりますから体温だけではわからないかも。
産婦人科では尿検査と内診で早くわかることもあるし、まだはっきりしないから、あと一週間遅れたらもう一度くるようにと言われることもあります。
次の予定日と思う日から少なくて一週間以上はおいて市販の妊娠判定薬を試されるか、それで妊娠と出なかったらあと数日おいて試して・・・。
先月の日にちはあまり関係ないと思われます。
避妊したのなら、待つのも大変でしょうが、もうちょっとの辛抱。
まず、落ち着いて。ね!
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございます。
辛抱して、一週間待ってみます。

市販の検査薬で判定できるのはセックスしてから3週間後というのも目安ですので、思い当たる日から3週間後に検査薬を試してみてもいいと思います。

基礎体温をつけていて高温期が3週間続いたら妊娠と分かります。

低用量ピルを避妊用に服用していたら、生理が遅れることはないです。気をもまなくてすむのでおすすめですが。
避妊サイトもよろしかったら見てみてください。

参考URL:http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/?
    • 0

女性の性周期は身体的、あるいは精神的にストレスが加わると飛んだり、遅れたりすることがあります。

また、年齢が比較的低ければ排卵されていなかったりすることもあります。
一概に予定日から何日こなかったから妊娠とは言い切れないものです。
市販されている妊娠検査薬はだいたい生理の予定日から一週間程度経たないと正しく判定されません。
もし、予定日を一週間過ぎても生理がこないようであれば妊娠検査薬でチェックされることをお勧めします。
最近のものは感度も高く、信頼できます。
    • 0

yoshimi0310さんは毎月決まって30日前後で生理があったんでしょうか?そうすると、今がちょうどその頃ですよねぇ。

そして、今胸がはって体があたたかいとなると、排卵日前後ではないかなぁ・・・もう一週間~二週間待ってみたらどうですか?私はだいたい40日なので先月がつきの終わりなら今月なくて来月の頭なんてこともありますよ。すごく心配なんでしょうね。色々考えて気にしてると、遅れちゃって検査薬で陰性とわかったとたんにきちゃった・・なんてこともありました。今はあんまり考えすぎないでね。私はyoshimi0310さんのような症状がでてからだいたい1・2週間で生理きますよ。逆に私の場合胸が張ってて【生理前だから・・】と思ってたら排卵日だったのでしょうか、HITしちゃいました。
    • 0