CD-ROMを入れるとオーディオCDとしか認識しません。何が原因かわかりません。ソフトのインストールも出来なくて困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか

A 回答 (1件)

他のCD-ROMではどうでしょうか?

同じであればドライブまたはドライバーに原因が。 読み込めればそのCD-ROMを他のPCで読み込めるか確認したほうが良いかもしれませんね。

ドライブまたはドライバーに原因があると思われる場合、『デバイスマネージャ』の『CDROMドライブ』からドライブのドライバーを削除して再起動すると、自動的にドライバーをインストールし直すので変化が見られるかもしれません。
    • 0