このフォント、可愛くて結構好きのですが、なくなってしまったようで…
リカバリしたばかりなので、フォントキャッシュの破損でもないとは思うのですが。(たぶん)
念のため、他の質問を見まして、フォントキャッシュの削除?(名前を忘れたのですが、あるファイルを検索して消すみたいな作業)もしました。
前にどこかの質問で見たのですが、このフォントはWinでは標準で入っているそうで…(汗)
何故なくなってしまったのか謎です。
いろんなソフトを入れている為に、なるべくなら再セットアップしないで回復させたいです。
(又は、セットアップしてもDEPOP体が復活するとも限りませんし/汗)
いろいろフリーフォントなどを検索していたのですが、こういった標準装備なフォントは見つかりませんでした。
どなたか、このフォントをDL出来るサイトなどご存知でしょうか。
他の方法でも良いので、DEPOP体が再び使えるようになる方法はありますでしょうか。

又、私の使っているOSはWinME4.90.3000なのですが、このOSに標準でDEPOP体は入っているかご存知の方いらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DEPOP体って,どうやらDF POP体のことらしいので,これはDynaFontの一部ではないかな?


これだったら,たぶん,ドローソフト・レタッチソフト(画像処理ソフト)をインストールしたとき,一緒に入ったものではないかと思います。
または,ワード(には無いと思ったけど)のようなソフトをインストールしたときとか・・・。

少なくとも,Windows MEには無いです。
今,セットアップCD-ROMの中身を確認したから,これは確かです。
Windows 98でも入っていないようです。

とりあえず,フォントをたくさん紹介しているところを2つ参考URLに入れました。こちらから探してみてください。

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/caaag600/fonte/index.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の探しているのは「DEPOP体」のようです。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 20:06

失礼します。



WinMEにはDEPOP体は入っていないようなんですけど・・・たぶん。
うちのMEにもないようですし。
98にはあるようですが・・・

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~xyz/Bijyutu/Font/Kougi2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMEには入っていないのですね。以前は使えていたことがあるのですが。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォントが使えなくなります(OS WindowsMe)

Word、Excel、一太郎などを使用しています。インストールしてしばらくは問題ないのですが、何ヶ月か使っているとHG丸ゴシックM-PROフォントが一部表示できなくなり、MS Pゴシックなどに置き換えられていまうので大変困っています。
その度にフォントをアンインストールして、再インストールをしています。コントロールパネルのフォントにはあるのに、なぜこのようになるのか分かりません。
同じような経験のある方、どうしたら直せるかご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
もしかしたら違うかも知れないのですが、使うフォントの数が減ったリ、表示が出来なくなったりする場合も、フォントキャッシュの破損だという事が、ありました。

参考になるかどうか、解かりませんが、URL書いておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QWinMEが立ち上がらなくなりました

現在WinMEを使っているのですが、今朝から立ち上がらなくなってしまいました。

症状は、Winのロゴが表示されそのあと、黒い画面のままで固まってしまいます。

システムの復元を何度かやってみましたが、こちらも再起動後同じ場所で黒い
画面で固まってしまいます。

セーフモードで立ち上げなおすと復元は失敗しましたとでます。

どなたか助けてください

Aベストアンサー

現在もセーフモードで起動可能でしょうか?
マウスのドライバーの削除とは具体的にどこをどのようにしたのでしょう?

自分だったらということで山勘半分で書いてみますので
納得できる内容でしたらやってみてください。
(手元にMeもノートも無いので)

まず 本体以外全て周辺機器を外します。
 マウスとかプリンタとかTAとか。

スタート-設定-コントロールパネル-システム-デバイスマネージャー で
マウスとか有りませんか?
タッチパッドは有ったっけ?
(マウス不可にしたらそっちも動かなくなったら泣き見ますので)

両方有ったらマウスを選んでプロパティを表示すると
使用不可にするっていうチェックボックスは有りませんか?
これにチェックを入れるとドライバーもインストしないはづです。

もしくは、削除してやるとか。
(チェックしてもだめだったときにはですが。)

で、PCに何もつけないで再起動

どうでしょうか?

QWinMeのPCの画面がつかなくなってしまいました(>ω<)

WinMeのPCの画面がつかなくなってしまいました(>ω<)
このPCに入っているIDマネージャーを使用したいのですが…
どうしたら良いでしょうか?

■接続環境
Yahoo!BB12M(トリオモデム)で、ルーターを使用してます!!

Aベストアンサー

わたくしもYAHOOのトリオモデムを使用していますが、パソコンの本体の電源がつかないことでしょうか? 電源がつかない場合、わたしの場合オペレーティングシステムガXPですがMeだとちょっとわかりかねますが、システムのブートができないことなのでしょうか?
システムのブートができない場合、まず内蔵のリチウム電池の放電をしてください。(これは、NEC121コンタクトセンターからの抜粋です)つまり、本体からリチウム電池をはずすことです。次にリチウム電池を筐体に取り付け電源コードが接続されていることを確認してください。本体の乾電池のマークがつくはずですよ。その後電源を入れて前の正常な状態でオペレーティングシステムを立ち上げるを選択します。

QWinMeからWin2000へアップグレード後、音が出なくなった

NEC VALUESTAR VC667J/3に、元々入っていたWindows98SEからWindowsMEに上書きインストールして使っていたのですが、今回そこから上書きでなく再インストールの形でWindows2000serverをインストールしたのですが、音が出なくなってしまいました。

デバイスマネージャを見たところ、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの下にサウンドボードらしきものが見当たりません。その代わり、その他のデバイス(?が付いています)の下に、PCI接続~~(?つき)と、
マルチメディアオーディオコントローラ(?つき)の2つがあります。

この2つがおそらく怪しいと思い、削除→PC再起動としてドライバを入れなおそうとしたのですが、Windows2000のCD-ROMや、NECのバックアップCDからは適切なドライバが見つかりませんと言われました。
NECのサイトでこのPCの型番を検索すると、使用しているサウンドチップは
「Creative EV1938」
でしたので、ネットでそれらしきドライバがあったので(http://www.opti.co.jp/ev1938.html)
インストールしようとしたのですが、ドライバインストールの途中ダウンロードしたファイルのフォルダを選択し、infファイルを選択したのですが、「ドライバの場所を特定できませんでした」というメッセージが出てインストールができませんでした。

どなたか、ドライバのインストール方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

NEC VALUESTAR VC667J/3に、元々入っていたWindows98SEからWindowsMEに上書きインストールして使っていたのですが、今回そこから上書きでなく再インストールの形でWindows2000serverをインストールしたのですが、音が出なくなってしまいました。

デバイスマネージャを見たところ、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの下にサウンドボードらしきものが見当たりません。その代わり、その他のデバイス(?が付いています)の下に、PCI接続~~(?つき)と、
マルチメディアオーディオコントローラ(?...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.express.nec.co.jp/linuxonpc98/ch_vs.html
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2637
を見ていると「EV1938またはYMF754」となっているので製造時期等によりサウンドチップが異なるのかも知れません。

もしサウンドチップがYMF754なら
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/pc98-nx/win/sound/dsxg5245/index.htm
http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/ymf754/ymf754.htm
http://support.packardbell.com/uk/mypc/?PibItemNr=REFFIUP02970100#show
等のドライバがもしかしたら使えるかも知れません。

http://www.express.nec.co.jp/linuxonpc98/ch_vs.html
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2637
を見ていると「EV1938またはYMF754」となっているので製造時期等によりサウンドチップが異なるのかも知れません。

もしサウンドチップがYMF754なら
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/pc98-nx/win/sound/dsxg5245/index.htm
http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/ymf754/ymf754.htm
http://support.packardbell.c...続きを読む

Qフォントキャッシュがない

WinMeを使っています。
不安定なので、いろいろな本をみたりして、ファイルの削除をしたり、よさそうなソフトを入れたりしています。とりあえず、全体的には良好です。
「すっきりデフラグ」で調子が良く、維持できていると思っていたのですが、1週間くらい前に「ttfCacheを削除する」を実行したら「失敗しました」というメッセージがでました。 昨日も削除に失敗しました。(失敗しましたが気になったのでやってみたのです。それほど頻繁にはやっていません)

エクスプローラーで隠しファイルを表示させて検索しましたが 発見できませんでした。これはフォントキャッシュが無いということなのでしょうか? それとも「良さそうな設定」にするために何かをいじった結果でしょうか? できれば「削除に失敗しました」をなくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

今日になって、2回セーフモードで起動しましたが、何の処理をしていいか判らず、そのままになっています。Meを使う上では不自由はないのですが、なんだかすっきりしませんのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

Q>rmttfcache.bat とrmttfcache.vbs のことです

A>rmttfcache.bat はIE5.01 を導入していない Windows95 や、意図的に WSH を削除した Windows98/Me の場合のみなので、rmttfcache.vbs だけでいいです。

 それで質問をよく読んでみると、「すっきりデフラグ」で削除しようとされたみたいですが、フォントキャッシュが健全であれば、わざわざ削除する必要はないはずです。また、フォントキャッシュを削除しても、MEの安定化には繋がりません。ですから、「失敗しました」というメッセージについては気にする必要は全くありません。

 根本の問題は、MEが不安定ということですから、それに的を絞った対策をとられた方がいいと思います。すなわち、PCをよりシンプルにすることです。「よさそうなソフトを入れたりしています」と言われていますが、その分レジストリの肥大化を招くことになるので、よさそうに見えても却って逆効果です。

 不安定さをなくすための最良の策は、OSの再インストールをして、要らない物を徹底的に削除し、レジストリを再構築して、システムリソースの低下を招かない設定をすることです。

 お尋ねになりたいこととずれてしまいましたが、気になったので一言アドバイスを申し上げました。それで、MEをお使いの人には必見のサイトをご紹介しておきます。

http://www.nextftp.com/me_kaiteki/

参考URL:http://www.nextftp.com/me_kaiteki/

Q>rmttfcache.bat とrmttfcache.vbs のことです

A>rmttfcache.bat はIE5.01 を導入していない Windows95 や、意図的に WSH を削除した Windows98/Me の場合のみなので、rmttfcache.vbs だけでいいです。

 それで質問をよく読んでみると、「すっきりデフラグ」で削除しようとされたみたいですが、フォントキャッシュが健全であれば、わざわざ削除する必要はないはずです。また、フォントキャッシュを削除しても、MEの安定化には繋がりません。ですから、「失敗しました」というメッセージについては...続きを読む


おすすめ情報