15インチの液晶モニターを映像用にしたいのです。そのような加工をしているところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パソコンを通さずにTVやビデオをつなぎたいと言うことでしょうか?


パソコンを使って良ければ、キャプチャーボードを使えば簡単に画像を表示できますが、パソコンのスペックによってコマ落ちが発生したり、キャプチャーボードの性能によっては、解像度が低くなってしまう場合があります。

直接つなぐ場合、ディスプレイのインターフェースにより事情が変わります。アナログI/Fなら、NTSC/RGBの変換機があれば接続可能ですが、ディジタルI/Fだと厄介です。
また、液晶ディスプレイはCRTと違い、画素数が固定なので、パソコン用の液晶ディスプレイをテレビ用に流用すると、画面のサイズが小さくなるか、または画素の並びが合わないのでギザギザの画像になる可能性が高いです。

変換機には、下記のような製品が出ています。

参考URL:http://www.compal.to/products/products/usc-002/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報