「あさりちゃん」って完結したんでしょうか?
室山まゆみさんが書いてた漫画です。

A 回答 (1件)

まだ続いているみたいです。


今度第68巻がでるとか。
最初と比べると画風が大分かわりましたね。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですねー だいぶ変わりましたよね。
私は 一番初めの ちょっと崩れた顔の
あさりちゃんが好きですねー

お礼日時:2002/03/30 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故あさりちゃんは再アニメ化しないのでしょう?

何故あさりちゃんは再アニメ化しないのでしょう?

未だに原作が続いてるっていうのが凄すぎると思うのですが
それなのにアニメやってないというのが不思議です
昔は一年ほどアニメ化されたようですが。(あまり覚えてないんです)
先生が断ってるんでしょうか??

初期に比べると、内容が結構変わってるから
アニメ化しにくいのかな…
今だと初期のものは児童虐待とクレームが付くでしょうね;

こんな質問しつつ、最近のは読んでないです。すみません
アニメ化するほど面白くなくなってる…?
すっかり学園物になってるようですが。

何かずっと不思議だったので質問してみました
皆さんの推測を聞かせて下さい

Aベストアンサー

推測ですが
地上波のこども番組はその作品でスポンサーがもうからないといけないのであさりちゃん関連の玩具等が果たしてうれるかな?って感じでは。
やっぱりお金をだしてくれるところがないと厳しいかも。

Q完結した漫画で、再びその後を描いた漫画を教えてくだ

完結した漫画で、再びその後を描いた漫画を教えてください

連載終了で、コミックも全巻完結している漫画で、再び、その後の数年~数十年後をエピローグ的に描いている漫画をご存知でしたら教えてください。

例えば「劇画オバQ」のように、「オバケのQ太郎」の15年後を描いた作品のようなものを探しています
最近の漫画はあまり詳しくありませんので、1980~1990年代に完結したものを中心に教えていただければ助かります。
よろしくお願いします

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/q/index.html

Aベストアンサー

「ボンボン坂高校演劇部」高橋ゆたか
本編終了の数ヵ月後が読みきりで。

「究極!変態仮面」あんど慶周
『スクールランブル』の小林 尽が、読みきりで続編を書きました。

「がきデカ」
「中春 こまわり君~妻の帰還~」サラリーマンになった、こまわり君。

「気まぐれオレンジロード」まつもと泉
特別編として、その後のエピソード。

「ミスター味っ子」寺沢大介
連載版ではなく、読みきり版。

「マジンガーZ」永井豪
→「思い出のK君」続編ではなく、マジンガーZは実際にあった事件をモデルとして出来上がった・・・という設定の読みきり。

「ドロロンえん魔くん」永井豪
→「鬼公子炎魔」数年後の物語。

「覚悟のススメ」山口貴由
→「覚悟のススメVOLTEX 起動編」数ページの読みきり。

「エリート狂想曲」弓月光
→主人公たちの息子が主人公の番外編。

「The かぼちゃワイン」三浦みつる
「かぼちゃワイン Sequel」「Theかぼちゃワイン Anoter」と数年後が舞台の続編?

とりあえず、時間軸的に本編の後になるのを思いつくままに。

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

Q水縞とおるさんのCRUSADERという漫画は完結したのか?

水縞とおるさんという作家さんの『CRUSADER』という漫画は完結したのでしょうか?
どこにも売っていないので確認することが出来ません。

完結していてもしていなくても、どうなったのかご存知の方が居ましたら教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

gyabonneさんはどこまで読まれたのでしょうか。テイィのエピソード(物語)は、テイィと黒髪の青年とその子供が空を見上げるような絵で一応完結しています。

Qあさりちゃん

あさりちゃんで、確かタタミのお金持ちの友達が、あさりちゃんを妹にもらおうとする話があったと思うのですが、その話何巻でしたっけ?あさりちゃんがお泊り?養子?に行く話しです。結局、凄い厳しくて止めてしまったと思うのですが、ふと読みたくなったんですけど、もう、売ってしまって分りません。
古本屋で購入して読もうかと思ったのですが、確か50巻近く?以上?出てるのを探すのは大変なので、ご存知の方教えて下さい。
ちなみに、あさりちゃんて、今、何巻まで出てますか?
まだ、終ってないですよね?
後、あさりちゃんの続刊中に出てきた、お化けの話の漫画があったと思うのですが、あれは何て名前で今?最終巻?何巻までありますか?
ご存知の方回答お願いします。

Aベストアンサー

あさりちゃん11巻の9話「あや子ちゃん登場Part.(2) プレゼントはあさりです」がそれだと思います。
大金持ちだけどあさりが死ぬほどキライなニンジンを
大好物とするお嬢様・・・だったと思います。
これと違ったら申し訳ありません。

現在の最新刊は74巻で04.04.27に発行されました。

お化けが主役なのは小野小町(おのこまち)という昔のおばけがでる「どろろんぱっ」でしょうか。
明治時代に死んでから百年以上も浮遊霊として居続ける幽霊、小町と、小町に部屋にいつかれたあんこが出会う幽霊や悪魔たちが巻き起こす、マヌケなお話。
てんとう虫コミックスで全5巻です。
絶版のようですがよく古本屋で売っています。

Q”吉田まゆみ”さんの漫画本

吉田まゆみさん、大好きです。
「カブキなさい!」から新刊は出てますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

現在までの発売は

「カブキなさい」吉田まゆみ 講談社
1巻 2003年5月
2巻 2003年5月
3巻 2003年7月
4巻 2003年10月
全4巻の様です

Qあさりちゃんの・・。

漫画の「あさりちゃん」で、あさりちゃんの友達(?)の男の子で、
ナルシストで何時も手にバラを持ってた子の名前、分かる方居ますか?
美少年なんだけど、高校生になったらゴツイ男になってしまった子らしいんですが・・。
分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

うるわし(漢字わかりません)大和だったっかな・・?うるしわらかもしれません。そんな感じの名前です。

最新刊まで持っているので高校生になったところも読んだのですが・・・。うるわしが「美」だったような気もします・・?

あいまいでごめんなさい。。。

Q漫画「復讐教室」は完結済みですか?

漫画「復讐教室」は完結済みですか?

Aベストアンサー

完結済みです。
7巻が最終巻です。

>命がけの復讐劇、遂に完結。
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-84865-6.html

Qあさりちゃん

「あさりちゃん」って完結したんでしょうか?
室山まゆみさんが書いてた漫画です。

Aベストアンサー

まだ続いているみたいです。
今度第68巻がでるとか。
最初と比べると画風が大分かわりましたね。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS503&shop_cd=1&qty=1&product_cd=07090805&pg_from=srh

Q「あさりちゃん」ってまだ連載してるんですか?

タイトルのままですが、「あさりちゃん」ってまだ連載されてるんでしょうか?
20数年前、当時小学生だった時遊びに行った女の子の部屋で読んだっきりです。
もし、終わっているのなら、どんな最終回だったんでしょうか?
私は男なので、周りの女の子に聞くに聞けません。(漫画の話題が上らない)本屋で男一人、少女雑誌めくる訳にもいきませんし・・・
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

まだやってますよ。
87巻だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報