アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Dimension4700Cの初期化をしようと思い
リカバリCDを探すのですが、アプリケーション等のCDROMしか
なく、DELLのホームページでも調べたのですがDell PC Restoreを
使った初期化方法しか見つけられませんでした。Dell PC Restoreは
調べたのですが自分のPCには入っていないみたいでお手上げ状態です。
どなたか、初期化の方法を知っている方は教えて頂けないでしょうか?
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (4件)

同様の質問~回答があったんで貼りますから見て、


見当違いでしたらごめん。(以下参照)

http://bs.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2414877

DELLは一般的なPCメーカと違ってリカバリCDはない様子、
自作PCと同様に付属OSのCDからWindowsをインストール
した上でユーティリティーCDから各ドライバを当てる。

>OSのインストCDは付属していたのですが・・・

シリアルナンバーはOEM版Windowsだとパッケージフイルム
に貼付けてあったり、メーカPCだとPCケースに貼り付けと
か???判らなければサポセンに聞いてみるしか無いかも。

DELL Resource CDと言うのが、各種ドライバーが入ってる
ユーティリティーCDに当たるようです。(以下参照)

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latc600 …

当方DELL使った事無いのでアドバイスはこの辺まで、自作
PCと同じような操作手順なのでクリーンインストールに
関する作業又は操作資料は簡単に検索出来ますよ。
    • good
    • 0

デルHPのテクニカルサポートはご覧になりましたか?


http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c= …
↑のカテゴリ別メニューのテクニカルサポート
そこの再インストールガイドで機種別に手順を確認できす。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.as …

シリアルナンバー、プロダクトIDは書面として添付されていません。
PC本体側面にシールとして貼られているはずです。

>ResourceというCDはついてますがコレは違いますよね?
それに必要なドライバ等が入っています。
ただデルから直接お買いになったのなら、ご自分用のサポートページが
お有りでしょうから、そちらから最新のドライバを用意しておくことを
お勧めします。


手順としては、
まずBIOSで1st Boot Devideを使用するCDドライブorDVDドライブにして、
OSの再インストールCDを挿入、指示に従いOSをインストール。
BIOSで1st Boot DevideをFloppyに戻す。
次にResourceCDをインストールして各ドライバを順にインストール。
最初はチップセットドライバからが普通だと思いますが、ご確認の程を。
    • good
    • 1

基本的にRestoreCDがなければ、初期化できません。


DELLのマザーボードは、独自規格で開発されたもので、RestoreCDにマ
ザーボードの初期化やBIOSの初期化データが付属しています。
通常は、RestoreCDが必ず付随しているのですが、もし正規ユーザー様
でしたら、CD紛失ということで有償サポートを受けることができる可能
性もあります。
オークションなどで購入されて、ユーザー登録の変更ができていない場
合など、サポートを受けられないこともありますので、ご注意ください。

この回答への補足

ResourceというCDはついてますがコレは違いますよね?

補足日時:2006/09/28 18:09
    • good
    • 0

dellはリカバリCDではなく、OSのインストCDが付属してきた記憶がありますが。


勘違いでしたら申し訳ない。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
OSのインストCDは付属していたのですが
シリアルナンバーが書いてません。
インストールし直そうと思って封を開けたのですが
何処を探してもシリアルナンバーが記載されてないです。
このPCは、DELLから直接購入したものです。

補足日時:2006/09/28 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!