プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ぐらい前から毎日蕁麻疹が出ています。
今は、アレロック0.5錠を1日1回飲んで
週1回注射をしています。
しかし一向に良くなる気配がありません。

市販されているお茶で
ルイボスティーとかドクダミ茶がいい!と効いたのですが
両方一緒に飲み続けていこうか…
それとも、何かいいお茶やサプリがあればと思い
質問させてもらいました…。

A 回答 (1件)

一年前から、毎日蕁麻疹が出ておつらいですね。


ご質問の件にはちょっと答えが外れてしまうかもしれませんが
アレロックと注射を続けて、一向によくなる気配がないとの事ですが
アレロックを飲むと一時的には治まるけれど
また出るのでしょうか?それとも飲んでも殆ど効き目がないのでしょうか?もし後者であれば、お薬が効いてないと判断し
抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬は種類が沢山ありますので
変えてもらうのがいいのでは?と思います。
また、蕁麻疹の内服は出たときだけに飲むのではなく
徐々に内服の量・回数を減らしていく事が必要だと
考えられています<皮膚科で言われますよね?>

科学的に効果が検証されていないお茶やサプリメントに
関してはコメントできなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/jinma/contents.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日飲んでいるのですが、飲んでいても出てしまう事があります。
薬は変えてもらったのですが
しょっちゅう変えるのもなんだか嫌だったので
そのまま飲んでいます。
徐々に減らしていく…とは言っていますが
減らすと出るので…毎日です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!