プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで、1行の文末で、行替えをすると、同じ枠内が広がって、次の行枠へ行けないで、困っています。
しても行枠を広げずに、次の行枠へ行ける方法を教えて下さい。
 多分、ワードの表(罫線入り。左右は線が無く、便箋の横罫のみが均等に入っている。ダウンロードしたものに、行ごとに書き込むようになっている。)
マウスで次の行の頭に、もって行けば、そこから書けるのだが、文書の終わりで、enterを押すと、同じ行内に、行が拡大して、書きこむようになる。行幅が不ぞろいになるのを防ぎたいのです。

A 回答 (3件)

行末のセルで、Enterじゃなくて、Tabキーを押してみたらいかがでしょうか

    • good
    • 2

ページ設定で「文字数と行数を指定する」にしたらどうでしょう。


フォントも等幅フォント(MS明朝など)にすると良いかもしれません。
    • good
    • 4

表内ではしかたが無い仕様ですね。



セル内改行(Enterキー)にすると、同じセル内ですから
罫線が広がり、行の高さが変更されます。

セルの移動には[ Tab ]キーか、[ 矢印(↓) ]キーでの
移動になりますから、そのキーでの移動にして下さい。

罫線入りのダウンロードしたものは、ほとんどのもの
がそのまま印刷して使用するものなので、Wordを使用
しての入力をするには不便なものなのです。

私としては以下のURL先の便箋のような罫線を引く方法
で作成しますね。
そのほうが編集するのも簡単ですし、設定したものを
テンプレートにしておけば再利用も簡単ですから。

Word で便箋のように横線が表示された文書を作成 印刷する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
便箋の作り方
http://www.geocities.jp/rabilic/letter.html
初期設定のテンプレートでのグリッド線印刷用
http://www.snpy.net/word/print.html#8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/01 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A