4月から病院で勤務することとなり、基準の意味を教えてください。
1.療養型病床群療養環境     11.介護療養型医療施設
                  12.療養病棟入院基本料1
                  13.回復期リハビリテーション入院料
2.療養二群入院医療管理(1)  ひとつひとつの基準の意味とどのような病院
3.夜間勤務等看護        か教えてください。
4.薬剤管理指導
5.理学療法一般
6.老人理学療法
7.作業療法((2))
8.老人作業療法
9.特別管理給食
10.老人慢性疾患外来総合診療

A 回答 (2件)

レセプトの各項目の名称でしょうが、職場の仲間や上司に聞いて勉強をするか、診療報酬点数表などの書籍が販売されていますので、自分で勉強をすることです。

• 0

これを全部ここで回答するにはひとつだけでも長い説明になるので少し無茶かと思われます。

インターネットでひとつひとつ検索するか、書店か図書館で調べるか・・・
ん・・・専門書か、資料にまとめて書いてあるかもしれないので勤務先の病院に聞くのがよろしいかと。
回答ではなくアドバイスです。
これは仕事上、学習の域に入るので頑張ってほしいと思います。
ご活躍をお祈りします。
    • 0