こんばんは。
カラオケで30代から50代の方にウケる歌と言えば何でしょう?
出来ればシブめのもので、
ココ20年くらいでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

30代前半と50に近い40後半ではかなり違ってきますですが、何とか中間をとって。



荒井由実・「ひこうき雲」「翳り行く部屋」
井上陽水・「傘が無い」「夢の中へ」
北原ミレイ・「石狩挽歌」
石川さゆり・「天城越え」
RCサクセション・「スローバラード」「雨上がりの夜空に」「僕の好きな先生」
サイモン&ガーファンクル「冬の散歩道」
沢田研二・「時の過ぎ行くままに」
太田裕美・「木綿のハンカチーフ」
長渕剛・「化粧」
吉田拓郎(山田パンダ)・「落葉」

とりあえず、男女どちらにもうけそうな、シブめのセンです。20~25年になっちゃいましたが… 
    • good
    • 2

アリス「遠くで汽笛を聞きながら」


南こうせつ「妹」
チューリップ「虹とスニーカーの頃」
尾崎紀世彦「また会う日まで」
ちあきなおみ「喝采」
谷村新司と小川知子「忘れていいのよ」

なんかどうでしょう??
    • good
    • 6

50代の父が聞いていて、(質問の範囲から外れていますが)20代の私も


いいなぁと思うのは、ビートルズとサザンです。

カラオケでウケるかどうかはわかりませんが、
幅広い年代の人が知っているかなぁと思うのですが・・・
どうでしょうか?
    • good
    • 1

アリスの「チャンピオン」とか、風の「22歳の別れ」とか、バンバンの「いちご白書をもう一度」とかでしょうかね…

    • good
    • 12

サザン、ユーミンなんていかがでしょうか?(昔の曲です)

    • good
    • 1

こんばんは。

男性の方ですよね?
最近、カラオケで聴いたものはこんな感じでしたよん。
サザンの「いとしのエリー」
中村雅俊の「ふれあい」
浜田省吾の「もうひとつの土曜日」
松山千春の「恋」
イルカの「なごり雪」
千昌夫の「北国の春」
布施明の「シクラメンのかほり」
デュエットなら「銀座の恋の物語」でしょか。頑張って下さい~
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代男性が歌ってウケがいい曲は?

カラオケスナックなどで50代男性が歌って
若い女性にウケがいい曲がありましたら
教えて下さい。
一応今ぱっと思いついたのが
コブクロの「桜」なんですが。
ちなみにあまりテンポが早い曲や
高いキーが含まれる曲は無理かと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コブクロすごく良いんじゃないでしょうか。他に何も出てこなくなるほど良いと思います。

次点としては、あえてSMAPの『ありがとう』はどうですか?
テンポが早く感じるかもしれませんが、サビは歌いやすいと思います。

Q40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われな

40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われないオススメのカラオケ曲はありますか?サザンは古いと言われるらしいんです…

要は、
おっさんが、若い女の子と一緒にカラオケに行った時に、
歌ったらモテる!的な曲を教えて頂きたいんです。

調査して報告にまとめなければならないので、ご協力願います。

ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

新しい曲よりカバーの方が負担は少ないかもしれません。

倖田來未 「最後の雨」 中西保志
Every Little Thing 「冬がはじまるよ」 槇原敬之
中島美嘉、宇多田 ヒカル 「I LOVE YOU」 尾崎豊
中島美嘉 「Missing」 久保田利伸
青山テルマ 「You're My Only Shinin' Star」 角松敏生、中山美穂

倖田來未
http://www.amazon.co.jp/ETERNITY-%EF%BD%9ELove-Songs-%EF%BD%9E-%E5%80%96%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA/dp/B00403MAFQ

Q【日本人とドイツ人に分かるカラオケソング!】

こんにちは。外資系の企業に勤める新入社員(女)です。会社のカラオケについて悩んでいることがあります。

数週間後にお客様との会議の打ち上げでカラオケが予定されています。参加するのは、

・ お客様(全員日本人)
・ 本社から数名(全員ドイツ人、40~50歳代)
・ 日本で働いている自分のプロジェクトメンバー(日本、アメリカ、マレーシア等)

の予定です。自分は紅一点の可能性が高く、なにかしら用意をしなくてはいけないのは明らかです。
普段洋楽は歌わないので、以前プロジェクトメンバーでカラオケに行った際、レディーガガを無茶ぶりされて、まったく歌えなかったことがありました。

・ 昨年の夏のカラオケが大変盛り上がったらしく、お客様がとても楽しみにしている
・ そのときの本社側のチョイスは80年代ロックだったらしい
・ 30代ドイツ人上司は、Call me maybe や Taylor Swift を知らなかった
・ 日本で働いているメンバーは日本語を理解できますが、本社側はまったく理解できません
・ 全員英語を理解できるため、f**k や b**ch 等の歌詞を口にするのは避けたい

お客様と本社、どちらにも満足してもらうのが難しいのは分かりますが、どうにか切り抜けられるキラーソングがないでしょうか?邦楽と少し昔の洋楽、1曲ずつくらい準備しておきたいです。もともとカラオケは好きな方です。
こんなことに悩む前に本業に励め、とか、どちらをもてなすカラオケだと思っているんだ、というのは承知していますので、どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

こんにちは。外資系の企業に勤める新入社員(女)です。会社のカラオケについて悩んでいることがあります。

数週間後にお客様との会議の打ち上げでカラオケが予定されています。参加するのは、

・ お客様(全員日本人)
・ 本社から数名(全員ドイツ人、40~50歳代)
・ 日本で働いている自分のプロジェクトメンバー(日本、アメリカ、マレーシア等)

の予定です。自分は紅一点の可能性が高く、なにかしら用意をしなくてはいけないのは明らかです。
普段洋楽は歌わないので、以前プロジェクトメンバーでカラ...続きを読む

A回答 No.3

ドイツ語の歌は、あまり知りませんが、「リリー・マルレーン」なんかどうでしょうか。

マレーネ・デートリッヒが歌った歌で、日本では加藤登紀子が日本語訳で歌っていました。

ちょっと、古いかもしれませんが、40・50代の人であれば、ドイツ人も日本人も知っている人は多いと思いますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報