アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします。
HTML構文をきちんと理解しないまま、サイトをつくってしまっていますが、ひとつ困っていることがあります。テーブルの中のひとつのセルの高さサイズを固定してその中につくったテーブルを縦にスクロールさせています。winではうまく表示できるのですが、mac環境の人からスクロールしないと言われました。ブラウザはIE5と聞いています。以下のような構文にしていますが、なにか間違えているのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

<table width="620" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" bgcolor="#FFFFFF"height="500">
<tr>
<td height="60" valign="top"> </td>
</tr>
<tr>
<td>
<div align="center">
<div style="height:400px;width:600px;overflow-y:scroll;">
<table width="600" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
</table>
</div>
</div>
</td>
</tr>
</table>

A 回答 (1件)

>overflow-y:scroll;

Win版IEのみの独自拡張で、Mac版IEや、Winでも非IE系レンダリングエンジンを備えたブラウザでは対応してません。

overflow: scroll; か overflow: auto;

にしてみて下さい。但し、Mac版IEではこれでも表示されない場合があります。<div>に対しては大丈夫だったと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
私がmac環境でないので、動作確認に時間がかかってしまいました。
勉強不足で、macの人はNetscapeかIEだと思っていましたが、macユーザーに確認したところ、サファリ、ファイヤーフォックスを確認するように言われました。
overflow: autoの方で試したところ、どちらの環境でもうまくスクロールしました。mac判IEはまだ試していないのですが、確認してみます。大変助かりました。ありがとうございました。