最近、大人になってから超久しぶりにジャンプを読んだら、ワンピースというマンガが面白くて、時々見るようになったんですが。
途中から読んでいるので、よく判らないので質問です。
(単行本も出てますが、わざわざ買うには数が多すぎるし)

サンジっていますよね。
どうして旅に参加することになったんですか?
そして、どうしてあんなにナミにメロメロなんだろう?と。f(^^)
ナイスバディだから、自分も好きですけどね。(笑)ああいう、高飛車な女の子は大好きです。
って、そんな話はどうでもいいんですが、今週も「ナミさんが行くなら、俺もいく」とカマしてたので、ゆかいだなぁと。

教えてください、すっげーく気になってます!!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ONE PEICE大好き人間です♪


特にサンジ大好きで、初登場のときから一番好きです。

ウソップの村で『百計のクロ』一味を破ったルフィ、ゾロ、ナミはウソップを新たな仲間に加え、ウソップの友達で病弱な富豪の娘『カヤ』に帆船[ゴーイングメリー号]をもらい、再び海に冒険へ!!

新たな船に心躍らせ小さな岩の島に向け大砲を発射したが!そこにはゾロの昔の仲間賞金稼ぎユニット『ジョニーとヨサク』がいた。
ヨサクは弱って瀕死の状態でもはやこれまでと覚悟するジョニーに「バッカじゃなの!!」とナミ。
ヨサクは食物繊維の不足による壊血病で弱っていた。ライムの汁を飲んで復活(早すぎですぐダウン)のヨサクを見て麦わら海賊団にも限られた食材で栄養管理のできる[海のコック]が必要と判断。ジョニーの勧めで海のレストラン「パラティエ」を目指す。

着いてみるとなんと海軍本部の中尉『鉄拳のフルボディ』が食事に来ていた。前触れもなく砲撃をしてきた海軍の砲撃をルフィが跳ね返すも運悪く跳ね返した砲弾がパラティエに直撃!!パラティエ料理長兼オーナー『ゼフ』の前に連れて来られたルフィは罰として一年雑用をさせられることに。

一方、フルボディは美人と一緒にパラティエで食事中。ちょっとしたことで恥をかいたフルボディは、腹癒せに食事を運んできた副料理長『サンジ』にスープに虫が入っていると因縁をつける。空かっておどけるサンジにテーブルごとスープ皿を破壊し怒るフルボディ。それを見たサンジは「食べ物を粗末にするな」とフルボディを逆に血だらけにしてしまう。
ゼフ、サンジ、パティシエの『パティ』らが揃い、険悪ムードになる店内。海賊顔負けのタチの悪さに逃げようとするフルボディに海兵が「牢に入れていたクリーク海賊団『ギン』が逃げたと伝えにきたすぐ後、海兵を撃ち殺しギンが「飯をだせ」と入ってくる。何日も食事をしていないギンを「金がなければ客じゃねえ」とパティが倒し、裏口に放り出す。そこにサンジが飯を持ってきて食べさせる。「面目ねぇ。死ぬかと思った。もうだめかと思った。」泣きながらサンジの料理を食べるギンは必ず恩返しをすると約束しパラティエを後にする。それを見たルフィは「いいコック見つけた」とサンジを仲間にすることを決意する。

ゼフとサンジの不仲が噂されているパラティエ。雑用をはじめたルフィを笑いに飯を食いに来た麦わら海賊一行を見たサンジはナミを見て一目ぼれ。「君のためなら海賊に成り下がる覚悟が今できた。しかし、僕たちには海よりも深い生涯が。」と目がハートのサンジ。「出てきたかったら出てけ」とゼフ、「お前が死ぬまで居続ける!」とサンジ。

そんなある日、パラティエにクリーク海賊団のガレオン船が近づいてくる。東の海最強の海賊艦隊の海賊団にしては様子がおかしなぼろぼろになった本船一隻だけ。ギンが餓死寸前のクリークを担いで入ってきて「頼む!船長に飯をくれ!」と懇願する。クリークも土下座をして飯を乞う。が、おびえる客の中からパティが「こいつはこのまま海軍にくれてやる。」と海軍を呼ぼうとする。当然の報いと歓声が上がる中、サンジがクリークに飯を出す。ほかのシェフがそいつは『だまし討ちのクリーク』だ!約束なんか守らない!」と制止するがサンジは聞こうとしない、次の瞬間、復活したクリークがサンジに攻撃を仕掛け、「この船をもらう。ほかの船員分の飯を出せ。」と要求してきた。

とこのくらいで制限文字数です。やはり、コミックを買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんばんは。ワンピース好きの主婦です。
サンジは子供の見習いコック時代から、オールブルー(全海域の食材が手に入るという奇跡の海)を探すという夢をもっていまして、すなわちそれは「偉大なる航路」(グランドライン)に挑む事であり、コックを探していたルヒィ達の仲間になったのです。

ルフィが間違って海軍から撃たれた砲弾を、海上レストランパラティエに撃ち返してしまい、そこでルフィはタダ働きをするハメになりサンジと出会い、サンジにひかれて料理人になってくれと頼む。
そこに傷ついた(腹をすかせた)ドンクリークの海賊団がやって来て、サンジに助けられるも、元気になった途端レストランの船を乗っ取ろうとするようなお約束のひどい奴で、サンジはルフィとともに戦う。そして仲間になった、という感じでしょうか。

海上レストランパラティエのオーナー赤足のゼフ(元海賊・料理人)は、サンジの子供時代に2人で漂流生活をおくった事により、サンジにとっては料理人として、また人生の師匠のような存在で、足技もゼフから受け継いだものです。
ですから、サンジは恩人であるゼフの元を離れるのに躊躇するも、料理人の夢であるオールブルーを探す夢を理解しているゼフがサンジを送り出す別れのシーンはいいですよ!(涙)

あと、サンジはナミに限らず、女性にはメロメロで、それはサンジ曰くレディーに対する騎士道精神によるもののようですが、えらいエロエロぶりですよね...(^_^;)
    • good
    • 0

ONE-PEACE、大好きっす!!(モチロン全巻持ってます♪)



>> どうして旅に参加することになったんですか?

「オールブルー」という幻の海を探すためです!! そこには、他の4つの海に生息している生物(サンジに言わせれば「食材」)が全て揃っている、といわれる海なのでぃす☆

>> どうしてあんなにナミにメロメロなんだろう?

つか、サンジは基本的に女好きで、女なら誰にでもあんな感じなんですょ♪(笑) それでも、やっぱりナミは特別みたいですけどね!!

papa-oneさんも単行本を買った方がいいですょ☆ むちゃくちゃ面白いですから!泣けるし♪(余計なお世話)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Qガラスの仮面 単行本未収録部分が読みたいです。

小さい頃より愛読していたガラスの仮面を最近久々に読み返しました。

雑誌を立ち読みしたときには亜弓が目を悪くして
ハミルさんといい感じになっていた記憶があるのですが、
最新刊である42巻には全くそのエピソードがなかったように思います。

それで色々Webで調べてみたところ、42巻が全くの書き下ろしだと知りました。
もちろん「早く次を書いてー!」という気持ちもあるのですが
私としてはこの単行本未収録内容が非常ーに読みたいです。

お金は少々かかってもかまわないですので
何か読める方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうその雑誌(プラチナ増刊号)のバックナンバーはありません。
古書店でも高値が付いてますね。それでもすぐに買い手が付くようですが...
復刊希望はでてますが難しいと思います。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=19933

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Qワンピースのゾロとサンジのことで、くだらない質問です。

ワンピースが大好きで全巻持ってます。

ずっと気になっていたことがあります。

Q1.ロロノア・ゾロ
どっちが名前でどっちが名字でしょう?
マンガでは「ゾロ」が名前っぽいですが、外人として考えると「ロロノア」が名前になりますよね?

Q2.ゾロとサンジのどちらがお兄さんか?について
ゾロの誕生日が11月11日。サンジが3月2日。共に19歳なわけですが、皆が出会った季節が夏だと思うんですよ。なのでサンジは今年の3月に19歳になったばかり。ゾロは今年の11月で20歳になるのでゾロの方が数ヶ月お兄さんだと思うのですが皆さんどう思いますか?

本当にくだらなくてごめんなさいm(__)m
でも、すごい気になっててどっちもすごく知りたいんですよね。
宜しくお願いします(^.^)

Aベストアンサー

エースの名前はポートガスなんですね~。おはずかしい限りです(*^_^*)

ミドルネームに関してだけ。私も全然詳しくないんですが。
NO.3のかたがおっしゃっているように、こうと言う決まりはないようです。
いわゆるヨーロッパのミドルネームはキリスト教から生まれたとか先祖の名前を残すためだとか、どうとか。
一般には両親や祖父母の名前をつけたり、キリスト教の聖人の名前をつけたりのようです。
ハリー・ポッターの本名はハリー・ジェームズ・ポッターなんですよね~。父ジェームズの名前からでしょうが、キリスト教(カトリック)には聖ジェームズと言う人もいます。
ジャンマリアとかジャンバティストとか二つの名前がくっついて一つの名前になっているものがありますが、それはもとはミドルネームだったのでしょうね。
傾向としては、メキシコだとか南米系の人たち(もちろんヨーロッパ移民)はめちゃくちゃ名前が長いです。両親はもとより先祖、親戚の名前をいろいろくっつけてしまう。その子の幸せを願ってなんでしょうが、覚えにくそうですね。
ヨーロッパの人たちにはほかにクリスチャンネーム(キリスト教カトリックの洗礼を受けた時にもらう名前)があったりします。

ちなみに日本人でもミドルネームに相当するようなものはつけられますよ。ハーフだったりする子供にかぎられるのでしょうが。ミドルネームと言うか、「日本語での名前」と「片親の母国語での名前」なんですが。その要領で苗字も二つもてます。
参考(?)に私のいとこの名前は「アレックスいちろう」君、その母は「エレーナフジコ」さんです。彼らはポルトガル語を話します。

蛇足で、昔の日本人もミドルネームに相当するものは持ってたんじゃないかなー、と。
織田上総介信長とか。今ではもちろんなくなりましたけどね。
ワンピースに全然関係なくてすみません。

あと、ルフィ兄弟のDは姓に相当するものだと思いますよ。「まん中にある名前」という意味ではミドルネームなんですが、役割的に。

エースの名前はポートガスなんですね~。おはずかしい限りです(*^_^*)

ミドルネームに関してだけ。私も全然詳しくないんですが。
NO.3のかたがおっしゃっているように、こうと言う決まりはないようです。
いわゆるヨーロッパのミドルネームはキリスト教から生まれたとか先祖の名前を残すためだとか、どうとか。
一般には両親や祖父母の名前をつけたり、キリスト教の聖人の名前をつけたりのようです。
ハリー・ポッターの本名はハリー・ジェームズ・ポッターなんですよね~。父ジェームズの名前からでしょう...続きを読む

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Qアニメ漫画 ワンピースでハンコックは実際にナミ ロビンにあったら嫉妬しますか?

アニメ漫画 ワンピースでハンコックは実際にナミ ロビンにあったら嫉妬しますか?

Aベストアンサー

正妻はわらわ。
学者女は側室、泥棒猫は給仕、なので嫉妬の対象じゃない。

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Q「ワンピース」でサンジが改心する話

漫画「ワンピース」で、コックのサンジが
食材を乱暴にあつかって、食材を大切に使う仲間達を
からかったりしていたのに、ある日食べ物が全くない無人島に流れ着いたことによって改心する話があるらしいのですが、
それは一体何巻に載っているのでしょうか?
お願いします、教えてください!

Aベストアンサー

単行本の7巻に載ってますよ。

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Q高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。

高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。
毎度投稿失礼いたします。

最近男性向けコミックを何か購入しようと考えているへたれ男性です。
それで

・「タカビー(高飛車)」で「お嬢様口調(ですわ、ますの)」なお嬢様・お姫様キャラ

がヒロイン(あるいはサブヒロイン)で出てくるものを現在探しています。
ジャンルは問いません。アマゾンで検索しましたがさすがに口調まではわからないので
質問させていただきました。皆さんで知ってる方はおりませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

余談:書籍・文庫の質問の方にもほぼ同じような質問をさせていただくつもりですので、
そちらもご存知な方がおりましたらよろしくお願いいたします。 どちらに回答していただいてもかまいません。

Aベストアンサー

・・・・・GO、2ちゃんねる


人気Q&Aランキング