最近、大人になってから超久しぶりにジャンプを読んだら、ワンピースというマンガが面白くて、時々見るようになったんですが。
途中から読んでいるので、よく判らないので質問です。
(単行本も出てますが、わざわざ買うには数が多すぎるし)

サンジっていますよね。
どうして旅に参加することになったんですか?
そして、どうしてあんなにナミにメロメロなんだろう?と。f(^^)
ナイスバディだから、自分も好きですけどね。(笑)ああいう、高飛車な女の子は大好きです。
って、そんな話はどうでもいいんですが、今週も「ナミさんが行くなら、俺もいく」とカマしてたので、ゆかいだなぁと。

教えてください、すっげーく気になってます!!
お願いします。

A 回答 (3件)

ONE PEICE大好き人間です♪

特にサンジ大好きで、初登場のときから一番好きです。

ウソップの村で『百計のクロ』一味を破ったルフィ、ゾロ、ナミはウソップを新たな仲間に加え、ウソップの友達で病弱な富豪の娘『カヤ』に帆船[ゴーイングメリー号]をもらい、再び海に冒険へ!!

新たな船に心躍らせ小さな岩の島に向け大砲を発射したが!そこにはゾロの昔の仲間賞金稼ぎユニット『ジョニーとヨサク』がいた。
ヨサクは弱って瀕死の状態でもはやこれまでと覚悟するジョニーに「バッカじゃなの!!」とナミ。
ヨサクは食物繊維の不足による壊血病で弱っていた。ライムの汁を飲んで復活(早すぎですぐダウン)のヨサクを見て麦わら海賊団にも限られた食材で栄養管理のできる[海のコック]が必要と判断。ジョニーの勧めで海のレストラン「パラティエ」を目指す。

着いてみるとなんと海軍本部の中尉『鉄拳のフルボディ』が食事に来ていた。前触れもなく砲撃をしてきた海軍の砲撃をルフィが跳ね返すも運悪く跳ね返した砲弾がパラティエに直撃!!パラティエ料理長兼オーナー『ゼフ』の前に連れて来られたルフィは罰として一年雑用をさせられることに。

一方、フルボディは美人と一緒にパラティエで食事中。ちょっとしたことで恥をかいたフルボディは、腹癒せに食事を運んできた副料理長『サンジ』にスープに虫が入っていると因縁をつける。空かっておどけるサンジにテーブルごとスープ皿を破壊し怒るフルボディ。それを見たサンジは「食べ物を粗末にするな」とフルボディを逆に血だらけにしてしまう。
ゼフ、サンジ、パティシエの『パティ』らが揃い、険悪ムードになる店内。海賊顔負けのタチの悪さに逃げようとするフルボディに海兵が「牢に入れていたクリーク海賊団『ギン』が逃げたと伝えにきたすぐ後、海兵を撃ち殺しギンが「飯をだせ」と入ってくる。何日も食事をしていないギンを「金がなければ客じゃねえ」とパティが倒し、裏口に放り出す。そこにサンジが飯を持ってきて食べさせる。「面目ねぇ。死ぬかと思った。もうだめかと思った。」泣きながらサンジの料理を食べるギンは必ず恩返しをすると約束しパラティエを後にする。それを見たルフィは「いいコック見つけた」とサンジを仲間にすることを決意する。

ゼフとサンジの不仲が噂されているパラティエ。雑用をはじめたルフィを笑いに飯を食いに来た麦わら海賊一行を見たサンジはナミを見て一目ぼれ。「君のためなら海賊に成り下がる覚悟が今できた。しかし、僕たちには海よりも深い生涯が。」と目がハートのサンジ。「出てきたかったら出てけ」とゼフ、「お前が死ぬまで居続ける!」とサンジ。

そんなある日、パラティエにクリーク海賊団のガレオン船が近づいてくる。東の海最強の海賊艦隊の海賊団にしては様子がおかしなぼろぼろになった本船一隻だけ。ギンが餓死寸前のクリークを担いで入ってきて「頼む!船長に飯をくれ!」と懇願する。クリークも土下座をして飯を乞う。が、おびえる客の中からパティが「こいつはこのまま海軍にくれてやる。」と海軍を呼ぼうとする。当然の報いと歓声が上がる中、サンジがクリークに飯を出す。ほかのシェフがそいつは『だまし討ちのクリーク』だ!約束なんか守らない!」と制止するがサンジは聞こうとしない、次の瞬間、復活したクリークがサンジに攻撃を仕掛け、「この船をもらう。ほかの船員分の飯を出せ。」と要求してきた。

とこのくらいで制限文字数です。やはり、コミックを買うことをお勧めします。
    • 0

はじめまして。

こんばんは。ワンピース好きの主婦です。
サンジは子供の見習いコック時代から、オールブルー(全海域の食材が手に入るという奇跡の海)を探すという夢をもっていまして、すなわちそれは「偉大なる航路」(グランドライン)に挑む事であり、コックを探していたルヒィ達の仲間になったのです。

ルフィが間違って海軍から撃たれた砲弾を、海上レストランパラティエに撃ち返してしまい、そこでルフィはタダ働きをするハメになりサンジと出会い、サンジにひかれて料理人になってくれと頼む。
そこに傷ついた(腹をすかせた)ドンクリークの海賊団がやって来て、サンジに助けられるも、元気になった途端レストランの船を乗っ取ろうとするようなお約束のひどい奴で、サンジはルフィとともに戦う。そして仲間になった、という感じでしょうか。

海上レストランパラティエのオーナー赤足のゼフ(元海賊・料理人)は、サンジの子供時代に2人で漂流生活をおくった事により、サンジにとっては料理人として、また人生の師匠のような存在で、足技もゼフから受け継いだものです。
ですから、サンジは恩人であるゼフの元を離れるのに躊躇するも、料理人の夢であるオールブルーを探す夢を理解しているゼフがサンジを送り出す別れのシーンはいいですよ!(涙)

あと、サンジはナミに限らず、女性にはメロメロで、それはサンジ曰くレディーに対する騎士道精神によるもののようですが、えらいエロエロぶりですよね...(^_^;)
    • 0

ONE-PEACE、大好きっす!!(モチロン全巻持ってます♪)

>> どうして旅に参加することになったんですか?

「オールブルー」という幻の海を探すためです!! そこには、他の4つの海に生息している生物(サンジに言わせれば「食材」)が全て揃っている、といわれる海なのでぃす☆

>> どうしてあんなにナミにメロメロなんだろう?

つか、サンジは基本的に女好きで、女なら誰にでもあんな感じなんですょ♪(笑) それでも、やっぱりナミは特別みたいですけどね!!

papa-oneさんも単行本を買った方がいいですょ☆ むちゃくちゃ面白いですから!泣けるし♪(余計なお世話)
    • 0