アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この鍋を2つ、使っています。
煮込み料理に最高なのですが、実は私、空焚きをしてしまい、内側のホーローの部分を駄目にしてしまいました。全体が剥がれて駄目になったのではなく、はげたところが部分的にぶちになっているのです。
高い鍋だし、気に入っているので、そういう状態でも料理に使っていますが、料理のたびに鍋の(悪い)成分が
料理に溶け出して来てはいないか、と心配です。

この件について、どなたか詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか?教えてくださいませ。また、メーカーにお願いして有料でも直るものなら、直したいです。

A 回答 (1件)

ルクルーゼの公式サイトより

Q>ホーローが剥がれると有害物質が発生するとお聞きしましたが・・・?
A>ホーロー面及び鉄部分から有害物質が発生することはありません。弊社ホーロー製品のガラス質は化学反応を起こしたり、有害物質が溶出することはなく、また、鉄部分から出るサビは鉄サビですので、人体への影響はございません。

Q>修理やメンテナンスはおこなっているのでしょうか?
A>製造工程上、修理やメンテナンスはおこなっておりません。
    • 0
この回答へのお礼

PANDAさん、教えてくださってありがとうございました。公式サイトがあるんですね、やはり。
教えていただき、参考になりました。ありがとうございました。