プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「Sonic Update Manager」という表題で「問題が発生したため、Sonic Update Managerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という文言と「エラー報告を送信する/送信しない」とあらわれるようになりました。
現状、PC使用上何も不便を感じているとは思わないのですが、立ち上げ時などチョコチョコと表示されます。なぜこんな警告が表示されるのでしょうか?そしてどう処理したらいいのでしょうか?解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

>Sonic Update Manager

これはライティングソフト「Record Now」のアップデートを検索するプログラムで、Record Nowを通常使用する分には起動させなくてもいいものです。
アップデートを手動で検索するならRecord Nowを起動してアップデートを選択すればいいだけです。

ライティングソフトもインストールすると常駐してこういう風に自動起動するのが多いので、「スタート」-「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」を入力して「スタートアップ」からSonic Update Managerのチェックを外して、その後は表示にしたがって再起動すれば以後は常駐からも外れるのでエラー表示も出なくなります。
    • 0