この間の夏に確か「さらば夏よ」という曲名の歌が出されたと思いますが、アレのサビの部分の踊りはどうやるのでしょうか。手と腰を動かすという・・・。
わかる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。


「HOW to DANCE ~High class ver.~」の公開期間が終了してしまいました。ただ同ページ内の緑色の部分「ビデオクリップdigest ver.」をクリックすると、ちょうどサビの部分のビデオ公開されています。それを繰り返し見ればダンスは覚えられます。
尚、角川書店から発行された雑誌「CDでーた8月号」のP.33にも図解入りで「振り付けマスター」が紹介されています。
    • good
    • 0

「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」 サザンオールスターズ のサビ部分のダンスについて



下記サイトの中央上に青い部分「HOW to DANCE ~High class ver.~」がありますので、そこをクリックするとダンスの仕方が見れます。

参考URL:http://www.sas-fan.net/2006summer/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレエよりキッズダンスが流行ってる?

アラサーの者ですが私が小さい頃(20年前)はお稽古事でバレエが流行ってました。しかし今の子供たちにはバレエよりキッズダンスが流行ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。一昔前は豪奢な洋館や洋菓子「お嬢様」へのあこがれ
踊ってまりちゃんなどの漫画やドラマでも定番のバレエでしたが

今はJPOPグループが踊ってるようなカッコイイ踊りがいい!
と若いママさんやお子さんたちは
キッズダンス、キッズヒップホップ、チアダンスなんかに夢中な部分もありますね。

でもやっぱりバレエの人気もものすごく根強いですよ。
大きな教室なんかだと発表会など料金が高いのがネックな部分はありますが…。

伸びた首筋や姿勢というのもありますし
やっぱり洋舞の基礎。
クラシックな作品も多いので教養や興味のきっかけにもなります。
親が「あこがれていたけど習えなかった」アラフォー、アラサーだったりとか…。

どっちもどっちだと思います。

個人的にはバレエのほうがいいですね。
でもやっぱり子供はキッズダンスやチアのほうに興味があるようです。

なんにしてもメディアからの影響は大きいですね

Q新垣結衣の赤い糸の歌詞落ちサビ1サビはどこの部分?

新垣結衣の赤い糸の着うたをダウンロードしたいのですが、
落ちサビver

1サビver
がありました。
それぞれどこの部分の歌詞でしょうか?
歌詞はこちらになります↓
http://72.xmbs.jp/saya0119-11827-br_res.php?no=122868&action=res

視聴できればいいのですが、まだ有料サイトに登録してない為なのか視聴できなくて困っています。
欲しいと思っている部分は
心の通わぬ~~しっかり結んで
までです。
落ちサビVerと1サビVerがどこの部分か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1サビ
 心の通わぬ~・・・

落ちサビ
 愛されることを~・・・

じゃないでしょうか?

う~ん、でも間違ってたらごめんなさい。
私が前にこの曲をダウンロードした時は、1サビは心の~・・・でしたよ。

Qダンスの衣装

創作ダンスをしています。現在製作しているダンスのテーマは「戦争」で、戦争によってたくさんの命が失われ、それを通して「生きたい」という気持ちを伝えたいと思っています。
ダンスでは最初は戦時中の民衆の貧しくも楽しい生活を、途中からは空襲がやってきて必死に逃げる民衆と襲ってくる兵士達をあらわしたいと思っています。

ダンスや曲は順調に決まっているのですが、衣装が決まらないんです。なぜかというと・・・民衆と兵隊がでてくるからです。全員で軍服っぽいので踊る場面もあれば、最初はやっぱりモンペなどのような民衆の服で踊るべきですよね?っということは少しでも前半と後半で衣装に変化をつけないといけないことになります。

着替えの時間を最小限にした衣装はどんなのがあるとおもいますか??やっぱりダンスしているときに舞台の袖にはけた何秒間かで衣装のチェンジをしないといけないので、上着を脱ぐだけ着るだけ・・・という程度しか無理だと思います。

この条件の中で・・・すごいむずかしいとおもいますがアドバイスお願いします。どんな小さな事でもいいです。どうかお願いします。

創作ダンスをしています。現在製作しているダンスのテーマは「戦争」で、戦争によってたくさんの命が失われ、それを通して「生きたい」という気持ちを伝えたいと思っています。
ダンスでは最初は戦時中の民衆の貧しくも楽しい生活を、途中からは空襲がやってきて必死に逃げる民衆と襲ってくる兵士達をあらわしたいと思っています。

ダンスや曲は順調に決まっているのですが、衣装が決まらないんです。なぜかというと・・・民衆と兵隊がでてくるからです。全員で軍服っぽいので踊る場面もあれば、最初はやっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

色とかでアクセントをつけてもいいのではないですか?
「戦争」の舞台をどこに持っていくかにもよると思うのですが、
日本を舞台にするならばもんぺでいいと思いますが、
全くの架空の国に焦点を持っていくのなら、もんぺでなくても
布をまきつけるだけでも(ちょっとかすれているような、切れ込みが入っているような・・・こんな表現でわかりますか?)
で、その下は軍服に見えるもの(「見える」がポイント。決して軍服自体を着せる必要はなし)を着ておいて、その布をとったりつけたりするだけで
衣装チェンジは出来ると思います。

そして衣装自体にはマジックテープで脱着可能にする。
これでずいぶん早く着替えれるはず。
もしくは、下の衣装にマジックテープをつけておいて、適当に
布の方にもつけておいて、粗くつけるだけでも見えると思います。

あと、極端な例だと、衣装替えを全く止めるという手もありますが・・・。
ダンスだけで表現するってことですね。
無理に衣装の事考えてダンスがおろそかになるより、
表現で勝負!!ですね。
兵士にも民衆にも観えるような衣装にして、
後は動きで挑戦してみてもいいと思いますよ。

色とかでアクセントをつけてもいいのではないですか?
「戦争」の舞台をどこに持っていくかにもよると思うのですが、
日本を舞台にするならばもんぺでいいと思いますが、
全くの架空の国に焦点を持っていくのなら、もんぺでなくても
布をまきつけるだけでも(ちょっとかすれているような、切れ込みが入っているような・・・こんな表現でわかりますか?)
で、その下は軍服に見えるもの(「見える」がポイント。決して軍服自体を着せる必要はなし)を着ておいて、その布をとったりつけたりするだけで
衣装チェ...続きを読む

Qポルノグラフィティ 変な踊りの踊り方教えてください。

ポルノグラフィティのライブに参戦するのですが、変な踊りの踊り方がどうしてもわかりません。
どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下のURLにのってますよー。
サビの部分で腕を右、左、右、左、下、上、下の順に動かすんです。

わかりづらくてすみません><

参考URL:http://www.pornograffitti.net/live/tips/fun_manner/index.html

Q社交ダンスの衣装を売ってるところを教えてください。

社交ダンスをしている母にダンスの衣装をプレゼントしたいのですが、お店がたくさんある場所を教えてください。都内でお願いします。通販ではなく買いたいので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャコットなら、間違いないと思います。
社交ダンスに関わらず、バレエからジャズダンスから、様々なダンス用品を扱っていますけど、
新宿店に行ったことがあるんですけど、かなり社交ダンスのコーナーも充実していました。
ただ、行ったのが何年も前なので、今はどうか分からないですけど。
チャコットには他の店舗もたくさんあったはずで、
直接電話で問い合わせてみるのもいいと思います。
あと、Reffyさんの仰るとおり、「ダンス衣装」や、「社交ダンス衣装」など、検索して、その中から都内のお店を探すのも、とても良い方法だと思います。

Qサビ部分の歌詞はわかるのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になっております。
今回お聞きしたいのは歌の名前です。
サビ部分が「男の子は知っているよ、xxxなことを。」「女の子は知っているよ、xxxなことを」ということで(xxxは単語を忘れてしまいました)
2月下旬にラジオで聞いたのですが、歌の名前がわかりません。男性のアーティストでした。
どなたかお分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
GOING UNDER GROUNDのサンキューではないでしょうか。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07712&title=%A5%B5%A5%F3%A5%AD%A5%E5%A1%BC&artist=GOING+UNDER+GROUND&ss=%BE%BE%

Q社交ダンスの衣装

去年の秋に社交ダンスを始めたばかりの初心者です。
秋に所属している社交ダンスのサークルで発表会をすることになっているので、
新しく衣装を購入したいのですが、
名古屋近辺か通販などで手ごろな衣装を買えるところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名どころで・・・

ソワール
http://www.dancesoir.co.jp/
チャコット
http://www.chacott-jp.com/j/shop/nagoya_d.html

「ダンスビュウ」
http://www.danceview.co.jp/
このサイトにいろいろな情報があります。
一度のぞいてみて下さい。

Qサビの部分がアン●レラという曲

20年程前にラジオで聞いた曲ですが、ご存知の方おられましたら教えてください。
●男性ボーカル
●サビの部分が「アンブ●ラ」だったと思います。(曲名もコレだと思うのですが…)
●かなり静かめの歌です
●君が窓から入ってくる…というようなことも言ってたような…
●雷鳴も入っていた記憶があります
学生の頃、深夜ラジオで一度聞いただけなのですが、もう一度聞きたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

山下達郎の『アンブレラ』でしょうか
歌詞↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=51936

Q創作ダンスの衣装について

私の高校(東京)では11月下旬に「創作ダンス発表会」というものがあります。今それに向けて準備を進めているのですが衣装について悩んでいます。テーマは「七夕」で織り姫と彦星と星の三つの衣装が必要です。参考になる本やサイト、お店などがあったら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。
ちなみに、ダンスの仲間は、裁縫は初心者です。

Aベストアンサー

裁縫初心者というのであれば、既製品orリメイク(元々ある服に手を加えるという意味)で攻めた方がいいと思います
多分一から作ると泣きをみる
特に着物のような感じにすると、半端なく縫うところがあって、ミシンがないとほんと辛いです

アジアンな服を扱っているところで、それっぽく仕立てられそうなのを探して、それぞれのキャラをイメージできるワンポイントを入れた方がいいかな

そうそう、アジアンのお店にはタイの巻きパンが売ってる時が良くあって、これは使い易いと思いますよ
参考URLに載せたのですが、このページの中ほどに三つ並んでる写真の一番右のような感じでそろえてしまう(織姫)とか、彦星なら同ページの「ぐるぐる巻きパンツ」をクリックして、出たページの写真のような感じにまとめるといい感じかもしれません

裁縫初心者であれば、既製品買った方が多少お金はかかりますが、絶対いい感じになります
一人4000円強ぐらいで衣装準備できるかな
ちなみに自作しても、慣れてないと安い布を入手できなくて意外に高くついたりするのでご注意

尚、巻きパンを見ると判るのですが、巻きパンを作るのは非常に簡単です
ただし縫う量は多い
なので一枚だけ買って、それを元に型紙作って残りの人の分を作ってしまえば経済的かも
また、一回しか使わないつもりなら、仮縫いレベルでも十分持ちますよ

頑張って下さいね


PS.参考URLは単純に検索かけて良さそうなのをピックアップしました。「巻きパンツ」で検索かければ、似たようなのを色々見つける事ができますよ

参考URL:http://www.bidders.co.jp/user/4445342/pants

裁縫初心者というのであれば、既製品orリメイク(元々ある服に手を加えるという意味)で攻めた方がいいと思います
多分一から作ると泣きをみる
特に着物のような感じにすると、半端なく縫うところがあって、ミシンがないとほんと辛いです

アジアンな服を扱っているところで、それっぽく仕立てられそうなのを探して、それぞれのキャラをイメージできるワンポイントを入れた方がいいかな

そうそう、アジアンのお店にはタイの巻きパンが売ってる時が良くあって、これは使い易いと思いますよ
参考URLに載せた...続きを読む

Q夏をfeel all right~?のサビの曲

音階にすると、

ソソソミレドド~ドシ~ ソソソミレドレ~ミファミ~♪

になります。

会社の有線で流れていた曲なので、最近の曲だと思うのですが・・・
夏がよく似合う曲です。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

福原美穂さんの「HANABI SKY」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/mihofukuhara/SRCL-7045/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=80340

参考URL:http://www.fukuharamiho.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報