プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日バキバキッという音とともに窓が動かなくなりました。
スイッチを押すとかすかにモーター音のようなものが聞こえるのですが。
修理するといくらくらいかかるものなのでしょうか??

A 回答 (6件)

パワーウインドですが、モータの音がするならモータを除く、レギュレターと言う部品が破損していると思います、車種により部品の値段がまちまちなのですが、大体3~4千円プラス工賃ですが、


工賃の方は地域によって基本単価が違がったり、車種により値段が違ったりしますが大体5千円超えぐらいだと思います、(国産車なら)
又モーターも破損していたら部品代が1万円以上に跳ね上がります
    • good
    • 0

まずは、ディーラーに行って


「いくらぐらいかかるのぉ?」って聞いてみるのが一番です。

10年以上前、現役のディーラーフロントでしたが
もしかしたら、ドアの中の部品をアッセンブリ交換になるかも
知れないので、「安くしてぇ!」と交渉(泣きついて?)みましょう!

まあ、見てもらう時いきなり「万金」は取られませんし・・・
どちらにしても、修理しなければいけないし・・・
「案ずるより産むがやすし」ですよ!
    • good
    • 0

平成3年のカローラで


5年目に運転席と7年目に助手席をやりました。
最初は保証(ちょっと距離はオーバーしてましたが)
2度目は有料で
どちらも見積もりは12000円ほどだったと思います。
たぶんプラスティック部品の品質で割れが発生したような

同僚のワーゲンは
3年で4枚中3枚やってるそうです。
    • good
    • 0

 他の方のご回答拝見して思い出しましたので補足します。

ワイヤーがダメになる場合があり、確かにその場合は1万円前後で済むというケースがありました。
    • good
    • 0

ワイヤーの錆だったら一万円くらいで直してもらいました。


ディーラーに聞けばある程度原因を考えて教えてくれると思います。
    • good
    • 0

 パワーウィンドウは、モーターで駆動、歯車を介してモジュールといったかステーのようなもので伝達していますので、故障はスイッチ~モジュール~モーターを疑ってみるものと思います。


 モーター音がするということは、スイッチとモーターは生きていると考えられるので、モジュールの修理か交換になると思います。ディーラーさんにもっていけば時間工賃8,000円前後の1~2時間と部品代とでざっと2~3万円、町場の工場で交渉してみると安い場合もあります(が今時は高い場合もあります)。
 メカ系は弱いので自信なしにさせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!