3月、関空ーインドのムンバイを往復しました。因みに、関空からバンコックはTG623,バンコックからムンバイはCX751,ムンバイから関空はTG318(バンコック経由)です。
関空からバンコックは、JALタイの共同運行便にも関わらず、ANAで、バンコックからムンバイはCXにも関わらず、JALでマイレージ登録されました。
ところが、帰りの便のTG318は、機材はJAL使用とかで、マイレージ登録はできないと言われました。これは一体どういうことなのか、是非教えて欲しいのですが。
もし、ANA,JALでダメなら、タイ航空のロイヤル・オーキッドに入れば、事後登録できるのでしょうか(チケットの控えあり)。タイ航空のホームページには、何も記載がありませんが、手続きはどうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>帰りの便のTG318は、機材はJAL使用とかで、マイレージ登録はできないと



これってTG748ではないですか?確かにANAなどのマイレージですと例えTG便名であってもJAL機材運行はマイレージ加算ができないのが原則なのですが。
    • good
    • 0

TG318はタイ国際航空で、スターアライアンスに加盟しているので全日空のマイルとして登録することになります。


CX751はキャセイパシフィック航空で、JALマイレージバンク提携企業なのでJALのマイルとして登録されます。

JALマイレージバンクに登録できるのは、JAL、JAA、JALウェイズ、JTA、JEX、J-AIR、アメリカン航空、ブリティッシュエアウェイズ、キャセイパシフィック航空(CX以外の航空会社が運航するコードシェア便は積算対象となりません。また、関西=香港間、名古屋=香港間のCX運航のJAL/CXコードシェア便を、CX便名にてご予約・ご搭乗された場合は積算対象となりません。
)、香港ドラゴン航空の全路線と、エールフランス航空、の国際線全路線で登録の対象となります。
また、JMB提携航空会社以外の航空会社とのコードシェア便については、JAL便としてご予約・ご搭乗いただいた場合のみ、積算対象となります。

ANAマイレージクラブではコードシェア便については積算対象とならない場合があるそうです。

マイルの登録はそれぞれの会社によって扱いが異なります。分からなければサービスセンター等に電話して聞いてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報