アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花子さんという人が嫁いだ先で早くに旦那を亡くし、太郎という婿養子をもらいその家を継ぎました。
花子さんの亡くなった旦那が入っている先祖代々のお墓に、花子さんと太郎さんは入ることができますか?

花子さんは太郎という婿をもらったんだから、太郎さんの代から別の土地にお墓を建てるべきですか?

A 回答 (2件)

「これが正しい」などという決まり事はありません。

生きている人間が考えて良いと思うようにすればよいのです。

私が太郎さんなら墓は自分で作ります。死んだ元の旦那と一緒の墓にはいるのは気分良くないですからw
ただし元のお墓も大事に供養しますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
決まりは無いんですから、、、、、
太郎さんと花子さんの墓を別の場所に建てます!

お礼日時:2006/09/30 01:24

太郎さんが婿養子になってその家を継いだのならば、花子さんの亡くなった旦那が入っている先祖代々の墓に入るべきです。


別の土地にお墓を立てるのならば、太郎さんが花子さんをお嫁にするべきですね。
最も先祖代々のお墓と同じ場所に、太郎さん花子さんの夫婦墓を建てるのもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/30 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!