今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

我が家のリビングのテレビが少々ガタがきています・・・。
今度買いなおすならもちろん液晶かプラズマの薄いのにしたいと思っています。
そして出来れば天井から吊り下げたい!!と思っています。大きさ的には今は32インチのハイビジョンなのでそれくらいでいいと思います。
あまり大きいと圧迫感もあるし・・・。

そういう時ってテレビのほかにどれくらいのプラス工事費が要るのでしょうか?
出来れば角度も変えられて高さもちょっと調整できるともう言うことはありませんが、そんなものってあるのでしょうか?
かなりの贅沢でしょうけど・・・。どうしても実現したいのです!!

詳しい方どうか教えてください。
それから天井については重さに耐えられるくらいの頑丈なものなので問題ないようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プラズマテレビの天吊り金具はありますよ。


http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/c/00000 …

工事費は見積もりが必要のようですが数万円~でしょうか。
http://www.touryo.com/setting/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金具ってけっこうするんですね(^^ゞ
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/30 20:55

もしも天井の耐久性が不安であれば、


このようなシステムで設置する方法もあります。
天井の設置例には液晶プロジェクターの例しかありませんが、
テレビ用の金具をつければテレビも吊り下げ可能だと思います。

また、参考URLの一番下に突っ張りポールによる設置例もあります。

ニッシャ技研 ポール型ホームシアター用多目的スタンド組合わせ例
http://www.nissha-labo.co.jp/home-siata.html

参考URL:http://www.nissha-labo.co.jp/home-siata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天井の耐久性は問題ないと太鼓判をおされました(*^^)v
そういう金具もあるのですね・・・勉強になりました。何かの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/30 21:01

天吊金具については#1さんのURLでいいと思います。


問題は吊り下げ加重に天井が耐えられるかどうかです。
新築であれば、事前にその部分の梁を強化しておくだけで済むのですが既存の場合はちょっとやそっとでは補強できません。
天井がコンクリートであれば天井裏からアンカーボルトを打ち込めばなんとかなりますが、そういう家はめったにありませんね。
ですから部分的に強化しても天井全体が抜け落ちる事があります。
天井の一部を開いて、専用に梁をいれるしかありません。
コンクリートアンカー建てでも工賃で数万しますので諦められた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄骨の建物で天井については、それらを利用して天吊りするので強度はまったく問題ないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVケーブルが邪魔。無線化は可能ですか。

よろしくお願いいたします。

現在、壁からTVへ同軸ケーブルで接続しております。
TVの移動に伴い、ケーブルが邪魔になってしまいました。
無線で可能かと思い調べてみたのですが、
「PCと一緒に」的なものしか分からず、ここへ相談した次第です。

あくまでTVのみの使用と考えて(PC無し)、
壁からTV間の同軸ケーブルを無線化することは可能なのでしょうか。
(家庭用のルータ程度なら、無線機器を設置するスペースはあります。)

TVの型番は
HITACHI WOOO
L32-WP03
という物です。

以上から、何か良い案、物はございますでしょうか。(コスト低いと嬉しいです)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

地デジ電波やBS/CS電波の再送出(再送信)は電波法にて免許が必要と定められているため、基本的にはそのような製品はありません。

ただ、UHFであれば、ブースターに微弱電波再送信機能(微弱であるため免許不要)が搭載されているものがあったりもしますので、それを使用してTV側に室内アンテナをつければ、「運が良ければ映る」かもしれません。
運が良ければ映る、というのは、この製品でも良好な受信を得ようと思ったらこのブースターから1m以内に受信側があることが望ましいからです。
しかも、これも対応しているのはUHFのみですので、BS/CSは視聴できません。
製品の例 EXEMODE VHF/UHFブースター B660
http://www.exemode.com/product-exe/tv/b660.html

諦めて、「細くて取り回しのいいケーブル」等を使用するしかないでしょう。
参考 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/av-atls/

以上、ご参考まで。

Q駐車場の必要サイズ

現在住んでいる家の建て替えにあたり、庭の一部を月極駐車場にしようと考えています。幅(東→西)は18メートル程あるので、6~7台駐車可能だと思います。長さ(南→北)はどれくらい必要でしょうか?東から出入りし、南面に北向きに駐車。東の出入り口以外の3面は、全てコンクリート壁にしようと思っています。建て替える家は、この駐車場の北側です。

Aベストアンサー

駐車部分で5m(幅は2.5m以上)、通路に最低5mの合計10mあれば駐車することは可能です。ただ、使用者の利便性を考えれば通路は6m以上欲しいでしょうか。当然ながら、これより狭くて出し入れに苦労する所もあれば、広くて楽ちんな駐車場もありますがね。
なお、家から車を離したいのであれば、更にその分も距離を取ってください。

http://www.ura410.com/03_seizu/00_koukai_siryou/parking.pdf
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/anzen/anzen-anshin/kotsu/sunpo.html


人気Q&Aランキング