ネットでダウンロードできるコミックメーカーなどを使ったソフトってありますよね?
そういったソフトで女の子が主人公の恋愛ゲームを探しています。
ノベルゲームや育成など、システムは特に好き嫌いないのでどんなものでも構いません。
また、年齢指定ものでも構いません。
おすすめゲームがあったら教えてくださいませんか?
あと、できるだけフリーソフトが好ましいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここを探せばいろいろありますよ。


下に上げてあるゲームもありますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/gam …
    • good
    • 0

こんにちは。

りり姉です。

私のおすすめを一方的に書きますが…。

○フリーソフトでは

「outrun」のシリーズが秀逸です。
主人公は一見かわいい男の子なんですが…。コミックメーカーと思わせない
演出の凝りようです。ファンタジー、全年齢対象です。続き物で、今0~2まで
の三作と、番外編が出てます。全てフリーです。
URLは↓
http://www10.big.or.jp/~yasda/

もうひとつ。「SENA」というソフト。NScripterというツールを使ったソフト
ですが、DirectX8a以上入っていれば問題無く動くと思います。全年齢。
女剣士が主人公のファンタジーです。選択式のアドベンチャー。
URLは↓
http://fairy.vis.ne.jp/project/

あと、短編でよければ
「~さんシリーズ」の2作、「鈴木さんの優雅な学園生活」と「佐藤さんのス
スメ! 教習所生活」なんかも良いかもしれません。全年齢。
URL↓
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/e-okada/p/

どうでしょうかー。
年齢指定のも面白いのがあったんですが、今サイトさんが閉鎖中らしいので…。
コミックメーカーリングでいろいろ探してみるのもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
SENAシリーズ、かなり気にいりました!!
現在2作目も製作中との事でかなり楽しみにしています。
outrunシリーズは私にはあまり向かないみたいでした(^^;;
自分では自覚なかったのですがどちらかというとカワイイ系の絵が好きみたいなので。
今~さんシリーズをプレイ中なのですが教習所シリーズは車の免許を持っていない私にはちょっととまどってしまいました;
学園生活はサクサク進められてよかったです^^

年齢指定のゲームですが、よろしければタイトルだけでもお教え頂けませんでしょうか?
また、他にもいいゲームがあったら教えてください^^

お礼日時:2002/04/23 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノベルゲームのフリーソフト

ノベルゲームを作るに当たり、フリーソフトを探しています。
検索などで探しているのですが、説明とDLの表示のみで実際にどんな画面表示になるかのサンプルなどがないように思います。
もしもサンプルも拝見できるようなサイトがあれば教えてください。
実際使用する文章は少なく、また初心者なので、そうそう高度なものでなくてもいいのですが(フリー希望ですし;)あまり広告(?)などのないすっきりしたものを希望しています。

Aベストアンサー

補足
関連ページもリンクのっけておきますね。

参考URL:http://www.piass.com/kpc/

Qオンラインゲームのようなゲームをインターネットに接続せず楽しめるゲームソフト

ラグナロクオンラインなどオンラインゲームのような感じのゲームを、インターネットに接続せず、PS2やPCでプレイできるソフトがあったら紹介していただきたいのです。

最近ではファイナルファンタジー12が、オンラインゲームに似ていると思ったのですが、ご存知の方いましたら、紹介していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がこないだまでやっていたゲームでDIABLO IIがあります。

お店で一度購入してしまえば、そのPC内でも出来るし、そのキャラでネットで全世界の人と一緒にプレイも出来るし、ネットの世界だけのキャラを作って楽しむことも出来ます。

初リリースがもう5年以上前のゲームなのに、いまだにやってる人もいるぐらいのゲームで、少し古いかもしれませんがはまるのではないでしょうか?

ただし、現在の主流は、拡張版を導入したバージョンですが・・・・

Qmixiアプリのような育成ゲームを探しています

mixiアプリの「みんなのイケス」や「アニマルパラダイス」ような簡単な育成ゲームを
mixi以外で探しています。
無料のパソコンゲームがあれば教えてください。

ちなみにリブリーアイランドはすでにプレイしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 MixiのアプリケーションのほとんどはFacebookの中に同じものがあります。
日本語に対応しているものはほとんどありませんが、やり方はMixiのとほとんど同じです。
 Mixiのと大きく異なる点は、全体的に無料のアイテムが充実していること。
プレゼント限定なので自分には使えませんが、友達をたくさんつくって贈ってもらったり、ふたつのIDで友達を成立させてプレゼントし合うというずるい手を使えば簡単にアイテムが手に入ります。
 そして少し中華色が見られます。
2月14日は旧正月だったため、それに関連する無料アイテムが多数出てきました。
Mixiの方にはなかったようです。
 そして1日1回ログインすると必ずもらえるアイテム。
1日の切れ目は深夜0時ですが、どれも日本時間ではありません。
アプリケーションによって中華時間(日本時間午前1時)またはアメリカ東部?(日本時間15時)で日付が変わります。
 日本語にこだわらなければ、Facebookに会員登録した上でどうぞ。

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/

Facebookアプリケーション
http://www.facebook.com/apps/directory.php?app_type=0&category=0

確認済みのアプリケーション
Happy Fishbowl(マジック水族館)/英語、繁体字中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語に対応
http://apps.facebook.com/happyfishbowl/
Animal Paradise(アニマルパラダイス)/英語、繁体字中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語に対応
http://apps.facebook.com/animal_paradise/index_main/
Sunshine Ranch(サンシャイン牧場)/英語、繁体字中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語に対応
http://apps.facebook.com/sunshine_ranch/
Sunshine Deep Sea(サンシャイン深海)/英語、繁体字中国語に対応
http://apps.facebook.com/deep_sea/
Happy Fish Pond(はぴ魚)/英語、繁体字中国語、日本語に対応
http://apps.facebook.com/fishgarden/

 MixiのアプリケーションのほとんどはFacebookの中に同じものがあります。
日本語に対応しているものはほとんどありませんが、やり方はMixiのとほとんど同じです。
 Mixiのと大きく異なる点は、全体的に無料のアイテムが充実していること。
プレゼント限定なので自分には使えませんが、友達をたくさんつくって贈ってもらったり、ふたつのIDで友達を成立させてプレゼントし合うというずるい手を使えば簡単にアイテムが手に入ります。
 そして少し中華色が見られます。
2月14日は旧正月だったため、それに関...続きを読む

Q植物育成ゲーム

かなり以前にどこかのサイトで
植物を育てるゲームをしていました。
毎日水をあげたり、肥料をあげたり・・・。
なんか最初はえんどう豆らしきものを育てた記憶が、、
でもそこもどこだったか忘れてしまい、とゆーか今でもやってるかもわかりませんが・・・(^-^;)

こんな感じの植物を育成するような感じのサイトはないでしょうか?
無料でできるところです。

最近カッププラントをやり始めてちょっ思い出しました(^∇^)
結構コレおもしろいです☆

植物にかぎったわけではありませんので
なにか楽しいサイトがあれば教えて下さい。
もちろん前にしていたところがあればいいんですけどね。
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

私がお勧めなのはバーチャル農場ですね。
結構はまりますよ。無料なのでやってみてください

Q競走馬育成ゲームについて

無料でネット対戦も可能な怪しくなく手軽にいつでも遊べる
競走馬育成ゲームはありませんか ダウンロードではなく
オンラインで遊びたいのですが
いいページがあったら教えて下さい

Aベストアンサー

 熱湯競馬SLG1&2   http://www.ait.to/~suu/java/kei_info.html
 Legend of M  http://horse.aeropolice.com/
 inet-keiba  http://game6.ncs.gr.jp:8080/~inet/keiba/
 タグシティ http://www.tag-city.com/horse/index.html 
 http://www.bf.wakwak.com/~kiyoc/19/ のページにある競馬クラブ
 
 このあたりが比較的有名かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報