カンボジアシュムリアップから、バンコク国際空港で乗り継いで
次の目的地に行くのですが、航空券はシュムリからバンコク
バンコクから中国、バラバラの旅行会社で購入してるので
一枚つづりになっていません。

シュムリで搭乗手続きをする際、バンコクから先の航空券も
一緒に出せば自動的にトランジット手続き(スーツケースの乗せ変え)
してもらえるのでしょうか?

また、バンコクで4時間のトランジット待ちです。
一度バンコクへ入国して再び出国しても大丈夫でしょうか?

以前にもバンコク国際空港は利用した事はあるのですが
トランジット経験は殆ど無いのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シェムリアップ。

アンコールワットですよね。
3年程前に行ってきました、まだ感動が残ってます。

私の場合はシェムリ~バンコク~成田でお役にたつかどうかわかりませんが、シェムリでチェックインの時に乗り継ぎチケットを出してトランジット。バンコクで荷物の乗せ換えはしませんでした。
ただタグ確認忘れないように。

それとバンコクで入国・出国する事はできますよ。
これも経験ですが私の場合は8時間あったんで、市内に出てマッサージと屋台で食事(?)しました。
シェムリからの機内でトランジット用の用紙(何か忘れちゃいましたが・・・)をもらって入国・出国しました。この手続きをしないとお金とられちゃう。

でも4時間ではきついんじゃないでしょうか。
実質は3時間くらいしかないですよね。
市内ってかなり遠いですよね。片道1時間くらいだったような・・・。

空港内にフットマッサージってあるから、そこでリラックスしたほうが無難かと思います。わりと利用している人いましたよ。

楽しい旅お過ごし下さい。
    • good
    • 0

アジア旅行いいですね~



航空会社が別という事なので、搭乗手続きもカンボジア
とタイで個々に行う必要があるのではと思うのですが。。。
その場合には、カンボジアで荷物を預けても
一端引き取る形になり、またタイで預ける場合が多いと
思います。荷物が大きい場合には別ですが、そうでなければ機内に持ち込むのが紛失防止には安心かも知れません。ただ、4時間待ちの間、ずっと荷物を持っているのも
重量があれば面倒かも。

4時間程でしたら空港でのんびり過ごされてはいかがでしょうか。タイへの到着時間が遅れる可能性もありますし、あとは暇つぶしに免税店を見て巡ったり、読書をしたり、あとは、旅の疲れをほぐす為に足もみマッサージもいいですよ。(まあ好みは人それぞれですけど)
タイの入国、出国手続きはあまり面倒ではないけれど、
(あくまで私的な判断です)ただ、空港から出たところで
4時間では行動するのに短かすぎて、ばたばたすると
思います。

あまりお役には立てませんが、楽しんできてください。

この回答への補足

スーツケースの大きさですが、55x40x20の
布製じゃない、一般的なプラスチック(?)のスーツケースです。
これ、機内に持ち込んでも大丈夫でしょうか。。。

もし、一度荷物を引き取るなら、タイのイミグレを抜けて
ターンテーブルで荷物を拾い
再び搭乗手続きをするのという事でしょうか?

タイって空港使用税が別途とられるから
その為に両替もしなきゃいけないってことですよね。。。

ちなみに飛行機は
シュムリ~バンコク⇒バンコクエアウェイズ
バンコク~中国⇒中国南方航空
荷物がちゃんと乗り継ぎ先まで届くとは
思わない方がいい組み合わせですよね。。。

補足日時:2002/03/30 19:37
    • good
    • 0

1.私は、スーツケース持たないので、?


 但し、別会社だと、手続きミスが起こる可能性があります。
2.タイで入国・再出国は、しない
 4時間では、トランジット・カウンターで次の便のチェックインを受ける。 
 タイに入ってしまえば、入国手続き・出国手続きと余計な時間がかかり、バタバタします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報