くすりのイレブンが倒産したとの噂は本当ですか

A 回答 (1件)

 どんどん、お店を開店していますので、そういうことはないでしょう。

確認したければ、お店に電話してね。

参考URL:http://www.drug11.co.jp/

この回答への補足

3月30日の中国新聞に記事が出ておりやはり倒産でした。ただ営業は続けながら再建策を探していくようです。shoyosiさんご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/03/31 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に対する補足を出しておきました。shoyosiさんありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイニングイレブン7で隠しチームの出し方…

ウイニングイレブン7で隠しチームの出し方を教えてほしいです。サイトで調べたのですが、隠しチームのデータが載っているサイトはあるのですが、肝心の出し方が載っているサイトを見つけられませんでした。。。分かる方お願いします。

Aベストアンサー

インターナショナルカップ優勝でユーロオールスターズ
リーグモード優勝でワールドオールスターズ
だったと思います。(コナミカップ優勝だったかもしれません;)

クラシックチームの出し方は
アルゼンチン、ブラジルでそれぞれアメリカカップを優勝
イタリア、フランス、イングランド、オランダ、ドイツでそれぞれヨーロッパカップ優勝,で出ます。

全部出すにはやたら時間がかかりますが頑張って下さい!

Q与沢翼は倒産させていま資産10億円超えでおかしいですよね 倒産したのにどこにうん億円の原資があった

与沢翼は倒産させていま資産10億円超えでおかしいですよね

倒産したのにどこにうん億円の原資があったのか?

Aベストアンサー

スポンサーがいたんじゃないですか?
人脈のなせる技だと思います。

結構、そういう人いますよね。
信頼があるのでしょう。

Qウイニングイレブンのクラシックチームの出し方

PS2のウイニングイレブン8でのクラシックチーム(アルゼンチンクラシックなど)はどのようにしたら出てくるのですか?

Aベストアンサー

WENを使ってゲーム画面のOPTION→WE-SHOPで買えます。

Q大企業ほど倒産が早いって本当ですか?

大企業ほど倒産が早いと、複数の上司、教師から聞きました。
理由を聞けなかったのですが、なぜ
大企業の方が倒産が早いのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。
見切りの早さは大企業のほうが早いかもしれませんね。
その理由としては、

損害を少しでも少なくして株主の損失を軽減させる。
多額の負債による社会的影響を避ける。
経営陣も雇われですから、見切りが早い。
零細のように社長などから借り入れができない(しても焼け石に水)

などが挙げられると思います。
大企業は固定費もとても高いので業績が不振になると、あっという間に損失は膨れ上がります。
その点では見切りの早さも大事かもしれませんね。

Qウイニングイレブン8で好きなチームを作って対戦

プレステ2のウイニングイレブン8LEで、
好きな選手を集めてチームを作って友達と対戦したいんですが、
どうやればいいのかいまいち分かりません。
エディットのどこかをどうにかすればいいのだとは思いますが。
昔のやつはワールドオールスターズ、ユーロオールスターズとかがありましたよね。
それも友人のだったのでどうやって出すのか知りませんが(^^;
お手数ですが詳しくお願いいたします。

Aベストアンサー

エディットのメンバー登録を選びクラブチームを選びます。そして次に好きな選手、例えばロナウジーニョでしたらバルセロナを選択し、ロナウジーニョを選び登録したいチームを選んだら登録されます。そのような感じで好きな選手を集めてください。是非お友達に勝ってください。

Q【OK WAVEが倒産しそうって本当ですか?】OK WAVEって上場企業じゃなかったでしたよね?

【OK WAVEが倒産しそうって本当ですか?】OK WAVEって上場企業じゃなかったでしたよね?

しかも楽天資本入ってますよね?

そんなに最近のOK WAVEって財務状況が悪かったでしたっけ?

なぜOK WAVEが倒産?

食べログもOK WAVEがやっていたはず。

OK WAVEが倒産しそうってデマですよね?

Aベストアンサー

>OK WAVEって上場企業じゃなかったでしたよね?
セントレックス 上場企業です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

>食べログもOK WAVEがやっていたはず。
カカクコムグループが運営するグルメサイトです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%83%AD%E3%82%B0


心配なのは分かりますが、不確かな情報で倒産しそうなどと流すと「風説の流布」となりますのでご注意ください。

Qイナズマイレブン vs キャプテン翼チーム

どっちが強いですか?
どんな戦いをしますか?

教えて下さい

Aベストアンサー

キャプテン翼は派手な演出や技を出してますが、基本生身の人間ができるレベルです。
しかし、稲妻イレブンは化身を出したり、炎の柱を出したりと一歩間違えれば殺人に
なりうる技を多数持っています。なので一方的に稲妻が勝利するでしょうし、最悪の場合
キャプテン翼側には死傷者が出てくると思われます。

キャプテン翼は「サッカー漫画」稲妻イレブンは「超次元サッカーアニメ」なので次元が違います。

Q「日本はいつか倒産する・・・」という本のすぐ隣に「日本は絶対倒産しない

「日本はいつか倒産する・・・」という本のすぐ隣に「日本は絶対倒産しない・・・」という本が
並んでいましたが・・・

上記は有名書店でのことです、全く逆のことがサブタイトルとして述べられています。
(書籍名ではありません)まだ、購入していないのですが2冊を購入して比較検討してみたいと
思っております。・・・実際のところ「倒産=債務不履行?」の意?も含めてどうなのでしょうか?
ただ単に不安を煽っているだけという気がする反面、もしかしてという気持ちも・・・。

Aベストアンサー

個人的には、「日本はいつか倒産する」という本は、購入してまでは読まれないことをお勧めします。
立ち読み程度にとどめておいたほうがよい、と。

財政破綻系の本の特徴として、「日本の財政は世界一の赤字財政だ」という部分のみに触れられており、
同じ規模の資産が日本にあることには一切触れられていません。

池上彰氏のその系の本で、「NHKこどもニュース」で子どもから、「日本国紙幣を大量に刷ればいい
じゃないか」という質問をされ、返答に窮した、という件が登場します。

これに対する池上氏の返答として、「日本国紙幣を刷るには、裏付けとなる国債が必要だが、政府から
(日銀が)直接国債を買い受けることは法律で禁止されている。政府紙幣を刷る、という手段があるが、
その場合はインフレが発生する」という件が紹介されています。

ですが、これはとてもおかしい。実際は、日銀の政府からの国債買い受けは禁止されているわけでは
なく、「国会の承認」が必要となっているだけですから、はっきり言って「嘘」を書いているわけです。
また、現在の日本は過剰なデフレ社会にありますから、「インフレが発生する」ことを政府紙幣をする
わけにはいかない、という理由にするには非常に無理があります。

つまり、質問をした子どものほうが正しいことを言っていたわけです。(実際には、日本国紙幣にしろ、
政府紙幣にしろ、大量発行をして市場にばらまいたところで、過度のインフレは起きないシステムに
なっていますから、政府紙幣を大量発行するとインフレが発生するという言葉そのものが誤りなのです
が)

一部例外として、辛抱次郎氏の財政破綻本では、日本には国家の財政赤字並みの資産があることが触れ
られています。日本国の資産とは、=家計の現金預金の貯蓄残高のことなのですが、辛抱氏は、財政
が破綻する理由として、「日本国民が一斉に預金の引き出しに走ったらどうするんだ」という理屈を
用いています。

ですが、実際そんなことが考えられるでしょうか。

現在の日本の経済状況は、「極度の供給過剰状態」にあります。ものが有り余っているんです。
では、実際に「国民が一斉に預金の引き出しに走るとき」とはどんなときでしょう。

答えは簡単です。今の日本の経済状況とは全く逆の状態になったとき。つまり、「極度の供給
不足」に陥った時です。では、どんなときにそんな状態になるのか。一番わかりやすいのは「戦時中」
もしくは「戦直後」の日本。「Give me chocolate」の時代。あまりに現実離れした発想ですよね。

ありえるとして、北朝鮮が核爆弾を打ち込んできた、とか、東京をはじめとする大型の都市部で大地震
がおこった、とか・・・。ですがそんなことが起きれば財政赤字だろうがなんだろうが国家は大変な
危機に陥ります。

それでも池上氏や辛抱氏レベルにまで書いてある書物はまだ良いほう。藤巻氏や浅井氏に代表される
「財政破綻論者」たちの本は、読み終わった後に不毛な気持ちにしかなりません。危機感を煽るだけ
煽って、ちっとも具体的じゃないんです。

ですから、財政破綻本は「立ち読み」程度に抑えておいたほうがよいと思います。
個人的には三橋氏に代表される「日本は倒産しない」という理論のほうに共感しています。

なぜならば、どの項目にも具体的な裏付けがあるからです。

個人的には、「日本はいつか倒産する」という本は、購入してまでは読まれないことをお勧めします。
立ち読み程度にとどめておいたほうがよい、と。

財政破綻系の本の特徴として、「日本の財政は世界一の赤字財政だ」という部分のみに触れられており、
同じ規模の資産が日本にあることには一切触れられていません。

池上彰氏のその系の本で、「NHKこどもニュース」で子どもから、「日本国紙幣を大量に刷ればいい
じゃないか」という質問をされ、返答に窮した、という件が登場します。

これに対する池上氏の返...続きを読む

Qウイニングイレブン10 クラブチーム

ウイイレクラブ版にある(他のウイイレにもありますが)マスターリーグで適用される成長タイプ(?)だったと思いますがアレって何なのですか。早期型とか持続型とか教えてください。
よければ全部のタイプを教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

早期型
 主に若いころからものすごく能力が上がり、20台中盤にはだんだん衰えていくタイプです
 5年成長すれば上出来です 1年に4ポイントぐらい伸びるかもです 
普通型
 普通なやまなりに成長していき、30才ぐらいまでは伸びてそこから衰えていくタイプです
 5-7年ぐらいは成長すると思います 1年に2~4ポイントぐらい成長すると思います
晩期型
 ほぼ引退するまで少しずつ伸びていくタイプです
 10年間は成長するかな?1年に2ポイントぐらい成長すると思います

マスターリーグなんで毎年移籍したいと思うので普通・早期タイプがいいと思います
ポイントはあくまでも目安で、晩期でも10年間で2ポイントぐらいのもいれば、早期で数年間だけ2ポイントぐらいしか上がらずそこから落ち込んでいくなども多いのであてになるかは微妙ですね

移籍期間にセーブして一回獲得して成長グラフが気に入ったらロードしてとるのがいいと思います

QGMや日本航空の倒産で銀行は債権を放棄したのですか?

GMや日本航空の倒産で銀行は債権を放棄したのですか?
もし放棄したなら株主に対する背信行為では?
債権を放棄せず淡々と、清算するのが正しいのでは

Aベストアンサー

いや、放棄って言っても全額じゃなく一部はちゃんと債権として残しての残りの大部分を放棄ですから。
放棄せずに倒産でもされて全額なかったことになったり、そこと取引している会社にもとばっちりが出たりしたら、それこそ大問題。
そういうことと比較して、どちらがマシか?って考えに考え抜いた末に放棄した方がマシってきにしかしないものなのですよ。


人気Q&Aランキング