判別のためゴミ袋(ポリエチレン製)に油性マジックで文字を書くのですが、次第に擦れて文字が消えてしまいます。どなたか消えにくいマジックや消えなくする方法をご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2補足> 太字でインクがたくさんのるタイプが良いです。

他社品でも、似たタイプがいくつかあります。

(但し、無理に擦ればやはり消えていくので、ご希望には添えないかも・・・)
    • 0
この回答へのお礼

No.2さん及びNo.3さんありがとうございました。早速、試してみます。

わたしも、いくつか比較したことがあります。

ぺんてるぺんの黒(N50 油性)は比較的文字が消え難いです。
    • 0

書いた後にテープをはればいいだけでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにこうすれば問題なしです。
 ポリエチレンにも書くことができて、消えにくいマジックってないのでしょうか?