おはようございます。

4月10日に上京します。その際、70歳になる父親と一緒に築地へ寄って、お寿司を食べたいのですが、おいしくて安い、寿司屋を紹介してください。
また、その場所は東京駅からどのように行けば良いですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4月10日は築地市場はお休みのようです。

市場に併せて休む店も多いので気をつけて。
築地場内の鮨文とか龍寿司をお勧めしようと思ったのですが、場内の店は多分全部休みでしょうね。
http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/200 …

場外や更にその外の街の店は営業しているところもあると思います。
市場が休みで人が少ない分、落ち着いて召し上がれるかもしれませんね。
寿司清など、いつも行列している店も(営業してれば)入れるかも?

浜茂鮨(03-3541-9206)というのが場外市場内の2階に店があって、ちょっと穴場的でいいとおもいます。
中央区築地4?9?5山一漁業ビル2F(場外市場内)
下記マップの13番です
http://www.tsukiji.or.jp/map/map.html

但し、激安というわけではありません。
築地といっても、安い店はやっぱりそれなりです。
築地って、普通の値段でちょとお得な寿司が食えるところと認識してます。

築地の店に行くときは営業時間に気をつけてください。
場内の店など、早朝(未明)から昼までの営業というのが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
4月10日(水)は、基本的に休みですか。
営業しているか、確認してから出かけたいと思います。

お礼日時:2002/03/31 16:34

寿司食べ放題の店です


ランチは650円です
色々コースがあります

http://www.uo-ichi.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g267800/

一つだけで済みません。参考になれば幸いです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんが今までの人生で一番美味しかった寿司屋はどこですか?? 私は小樽で食べた小さい定食屋の寿司

みなさんが今までの人生で一番美味しかった寿司屋はどこですか??

私は小樽で食べた小さい定食屋の寿司が今までで一番美味しかったです。

うにとイクラとサーモンハラス…

Aベストアンサー

どっかのデカイ会社の会長のホームパーティに呼ばれた時に来ていた寿司職人が握った寿司。
「なんだよこの仕事、こんなウメー寿司食ったことないよ」と思いました。
どうやら超有名店の職人さんだったみたいですが、食べることに夢中になりすぎてどこの店か忘れてしまいました。
でも本当にアレは美味かった。
そのパーティの参加者は私以外みんなセレブだったので、ガツガツ食べてるのは私だけだったのは内緒です。

Q築地で、お寿司以外のおいしいお店は?

築地は、お寿司屋さんの情報はたくさんありますが、
それ以外があまりありません。

ランチ1000円くらいで、おいしいお店がありましたら知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


好きなのは手軽な洋食・カフェ系ですが(オムレツ、リゾット、パスタ等)
おすすめがありましたら、どのジャンルでも知りたいです。
あ!お粥のおいしいお店もあれば、ぜひお願いします。おなかにやさしい感じの。

Aベストアンサー

以前、勤務地が築地でした。
私がランチで食べに行って、おいしかったお店をいくつか紹介しますね。

「jige」
まぐろ料理のお店です。築地だけあって、さすがにおいしいです。たしかお昼どきにはランチメニューも
ありました。値段は上司に連れて行ってもらったので、確実ではありませんが、ランチなので\1,000前後じゃないかと思います。
http://www.jige.jp/top.html

「ととや」
鳥料理のお店です。私は「やきとり丼」を食べたのですが、これがものすごくおいしいんですね~。
鳥肉好きな方にはたまらないと思います。
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i21192291/

「豊ちゃん」
築地市場の中にある洋食のお店です。場内なので、2時くらいには閉まってしまうかもしれません。
http://www.tosen.co.jp/tsukijigohan/toyochan.htm

あと、同じく築地市場に「たけだ」という洋食のお店もあったと思います。こちらもおすすめですよ。「豊ちゃん」と「たけだ」にはオムライスなどもあったと思います。

築地市場の周りは、ブラブラするだけでも楽しいと思いますよ。そこから足をのばして「トリトンスクエア」まで行くと、おしゃれなお店も入っています。(かなり歩きますが、晴れてれば気持ちがいいかもしれませんね)
ぜひ楽しんできてくださいね。

以前、勤務地が築地でした。
私がランチで食べに行って、おいしかったお店をいくつか紹介しますね。

「jige」
まぐろ料理のお店です。築地だけあって、さすがにおいしいです。たしかお昼どきにはランチメニューも
ありました。値段は上司に連れて行ってもらったので、確実ではありませんが、ランチなので\1,000前後じゃないかと思います。
http://www.jige.jp/top.html

「ととや」
鳥料理のお店です。私は「やきとり丼」を食べたのですが、これがものすごくおいしいんですね~。
鳥肉好きな方にはたま...続きを読む

Q宇都宮のおいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc

宇都宮で、おいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc、ご存知の方、教えて下さい。カフェやバーの情報も、ありがたいです。

Aベストアンサー

栃木県全体ですが、「栃ナビ!」というクチコミサイトを重宝しています。

参考URL:http://www.tochinavi.net/

Q築地の寿司屋

築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。
できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。
食べ放題は2900円でした。土・祝日のみです。

 営業時間 平日11:00~14:00 17:00~23:00
      土・祝日 11:00~19:00
      日曜定休

晴海通りを隅田川方面に行って途中を左に入った所です。探してみてください。

参考URL:http://wakky-k2.hp.infoseek.co.jp/tukiji.htm

Q鴨川シーワールドの周辺で旨い寿司屋!!

今週末千葉県の鴨川シーワールドに車行きますが、鴨川周辺でめっちゃくちゃ美味しいお魚を食べたいのです。
回転寿司屋でも普通の寿司屋でも、無ければ和定食屋でもかまいません。

教えてください。
尚、行き方は東京駅から車で外房に向かいます。日曜日なので、やっぱり道は
とっても混みますかね。。。?
良い抜け道あれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

鴨川シーワールド近辺でおいしい寿司屋といえば、「丸藤」がいいと思います。
シーワールドから国道128号を鴨川駅方面に2~3分走った左側にあります。

回転寿司屋ですが、ネタが新鮮でおいしかったですよ。
ぜひ、お勧めします。

下のURLをご参照ください。

夕方4時頃という、本来なら空いていていい時間にもかかわらず、ずいぶん待たされましたので、込み合う時間は避けられるのがいいでしょう。

抜け道は、詳しくありませんが。
我が家は、久留里町を経由するルートを選びましたが、ひどい目にあいました。
一番ポピュラーな道を行かれるのが、結果的に早くなるような気がしました。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0106/M0012001297.html

Q築地のおいしい寿司や

築地あたりで、おいしいお寿司やさんを教えてください。
値段は高くてもいいです。

Aベストアンサー

「寿司大」でしょう。月1ペースで行きます。
店長お任せ「3670円(税込)で約1.5人前」がおすすめ。あぶりトロなんて、口の中でとろけちゃいますヨ!!
もう、此処に行ってから、他のお寿司屋さんには行かなくなりました。(行く気がありません。)
ちなみに、最後の一巻(字あってるかな?)は、お好きなもの何でもOKです。是非お試しあれ。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_177375.html

Q銀座で夜に定食が食べられるお店

銀座エリアで夜に定食が食べられるお店をご存知ないでしょうか?
お酒が飲めない人と夜に会い「ごはんが食べたい!」という状況になった時に、とても困ってしまいます。

お寿司以外でなにかいいお店はないものでしょうか?

Aベストアンサー

八丁目のおでんの「お多幸」はどうでしょう?
席に定食のメニューは無いのですが
店員さんに定食メニューくださいと言うと持ってきてくれます。
おでん2品+揚げ物や刺身などの何種類かの定食が選べます。ごはん、味噌汁お替り自由です。おでんもつくのでおなかいっぱいになります。
店員さんも愛想がよくていいです。

参考URL:http://www.otako.co.jp/

Q築地のお寿司屋さんについて

今月19~21日で旦那さんと二人で
東京に行きます。
19日の夜に築地のお寿司屋さんに
行こうと思っています。
一応、「寿司大」に決めていますが
夜も営業されているんですよね??
他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば
教えて下さい!

それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に
開いているお店をご存知ありませんか??
市場自体が閉まっているので開いてる所は
無いのかな~と思ってはいるのですが・・・
もし、あるのなら教えて下さい!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

築地場内の「寿司大」でしたら、
夜は営業していません。
というか、場内で夜も営業しているのは
「山はら」くらいだと思います。
築地6丁目の「勝どき寿司大」でしたら、
夜もやっています。
(場内の「寿司大」との関係はよくわかりませんが、
姉妹店・系列店というほどのつながりはなさそうです)

日曜・祝日の朝なら、
場外の「すしざんまい」や近辺の「すし鮮」が
年中無休・24時間営業です。

Qこんな定食は、嫌だ・・・

昔々、私がまだ学生で下宿していた頃の話です。
そこの下宿は、当時でも既に珍しくなっていた賄い付きでしたが、出してくれる食事は勿論上等なものではありませんでした。
しかし、その中でも、たまに夕食で出てくる「大きな稲荷寿司2個+タラコ」には、泣けましたね~

まあ、これは「定食」とは少し違うかもしれませんが、わが社の食堂で夏場に出てくる「冷麦」も、強烈ですよ。
何せ、麺がうどんかと思うほど太いし、それを汁につけようとして箸で挟むと、その太い麺が丸ごと全部持ち上がってくるんです!
あ~ 夏が待ち遠しい。。。

みなさんにも、「こんな定食は、嫌だ」というご経験がありますか?
定食に限らず、外での食事でのご体験や、或いはご家庭での食事やお弁当についてでも結構ですので、とんでもないと思ったご経験をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

貧乏学生の頃です。
値段など忘れましたが、定食○○円と看板に書いてありました。
あ、食べられる。小銭と相談の上お店に入りました。
「定食ください」
「定食だけでいいんですか?」
「え? え…はい」

出てきました。
カウンターの中からご飯とお味噌汁が出ました。
どうぞぉと、小皿のたくあんが出ました。
お味噌汁でお箸をシャバシャバッとしてご飯を頬張ります。
咀嚼をしながら待っていましたが、おかずが出てきません。
来ないのか、おかずは来ないのか。
ご飯を半分食べても出てきません。
それより何より、カウンターの中の人が何もしていない。

これが定食だったのか…
騙されたとは思いませんでした。
いかにそれを美味しそうに食べるか。
私の神経はそれに集中しました。
どんな顔をして、ごちそうさまと言って出て行こう。
何か安いおかずは…挙動不審の目で探してもポケットの小銭がウンとは言いませんでした。
悲しくも惨めな地獄の時間でした。

あぁ、悲しい。
えっと、嫌なことを思い出した責任はどこに求めれば。

経験者、自信ありでお願いします。

貧乏学生の頃です。
値段など忘れましたが、定食○○円と看板に書いてありました。
あ、食べられる。小銭と相談の上お店に入りました。
「定食ください」
「定食だけでいいんですか?」
「え? え…はい」

出てきました。
カウンターの中からご飯とお味噌汁が出ました。
どうぞぉと、小皿のたくあんが出ました。
お味噌汁でお箸をシャバシャバッとしてご飯を頬張ります。
咀嚼をしながら待っていましたが、おかずが出てきません。
来ないのか、おかずは来ないのか。
ご飯を半分食べても出てきません。...続きを読む

Q築地で、食べ放題のあるお寿司屋

以前、築地のおすし屋さんで食べ放題のお店に行った
のですが名前・場所を忘れてしまいました・・・。

平日の夜でしたが、かなり安かった(2~3千円?)と
記憶しています。

築地で、食べ放題のあるおすし屋さんをご存知、または
検索HP等知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2のRikosです。

>「まぐろや」さんって、時間無制限なんですか???

無制限のようですよ。
(ネット上の情報ですので、行かれるのでしたら電話で確認してください)

それから料金ですが、2500円だったのはフェアの時だったようです。
現在は、2900円のようです。
参考URLにお店の写真が載っていますので、以前行かれたお店かどうか
チェックしてみてください。

http://www.j-tuna.jp/4.html#20

http://www.j-tuna.jp/

参考URL:http://www.j-tuna.jp/4.html#20


人気Q&Aランキング

おすすめ情報